ドライバーのシャフトについて
代理質問ですが、ヤマハのD201レディス11.5に変更したのですが、純正のRシャフトですと、切り替えしのタイミングが合わないのと、アウトサイドインが強くなり、こすりだまのミスが頻繁に出るようになってしまいました。ヘッドは良いのでリシャフトも検討中です。ランバックスTYPE-Sの45(R2)あたりどうかと考えていますが変わるものでしょうか?45インチと長くなったのもよくないのでしょうか?
代理質問ですが、ヤマハのD201レディス11.5に変更したのですが、純正のRシャフトですと、切り替えしのタイミングが合わないのと、アウトサイドインが強くなり、こすりだまのミスが頻繁に出るようになってしまいました。ヘッドは良いのでリシャフトも検討中です。ランバックスTYPE-Sの45(R2)あたりどうかと考えていますが変わるものでしょうか?45インチと長くなったのもよくないのでしょうか?
ゴルフ専門ショップにていろんなシャフトで実際試打してタイミング合うシャフトを選んで最適なクラブのヘッド重量と長さとバランスを合わせればいいかと思います
スイング見てないので解りませんが長さでヘッドが戻る前に体が開いているのではと見受けられます
とにかく実際試打してショップや練習場のティーチングプロにスイングを見てもらうのが一番だと思います
それでスイングスピードやタイミングの取り方に合ったシャフトを選んでもらえればいいかと・・・
ゴルフ暦(クラブ購入暦)が長いので経験論を
クラブを今の自分のスイングに合わせて購入するのはほぼ無理です
普通のフィティングだとヘッド(自分のでない)+シャフト(大量生産ばらつき大)で合わせて何が組み立てられるのか?
フイティングしたクラブを買う以外ほぼ博打です
多くの人はクラブに合わせるか、自分には合わない(フィティングしたのに)と諦めます
リシャフトとされるならその覚悟か最後まで調整無料の工房を見つけてください
参考までに、別注したミウラもピンも使用しました、今は最後まで無料調整のクレイジーです
お金かかりました(涙)