みんなのQ&A

ユピテルGST3の活用法

2014/12/22(月)23:58

ユピテルGST3をポチりました。
これがあればヘッドスピード、ボール初速、ミート率、推定飛距離が把握出来るようになり、スキルアップ、モチベアップに役立てたいと考えております。
ゴルフ仲間にも使えるので私が詳しいはんだん出来れば楽しめるかなと思っています。

みなさんは得られたデータをどのように評価して練習や本番で役立てていますか?

こんな使い方出来るよというのがあればアドバイスを頂戴したいです。
よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2018/6/27(水)14:53

    メカ好きゴルファーの物欲をそそる代表的な物ですね。

    現実の自分の状態を数値化できて最初は楽しいと思いますが、すぐに慣れてきて飽きるケースが多いようですね。

    ゴルファーのおもちゃでしょうか。

    数字を知ってもゴルフのレベルは残念ながら変わりません。

    仲間内でワイワイ楽しく練習するには楽しいグッズでしょう。
    但し数字に一喜一憂しているとスイングは崩すだけで上達は難しいと思います。

  • 2014/12/23(火)00:21

    使ってます。
    簡単に目安となるヘッドスピードやミート率がわかり勉強になりますよ。
    特にどのように打つとヘッドスピードがどうなるかとか、ミート率がどれくらいなのかがわかりよいですね。
    飛距離もきちんと設定できれば正確なんでは無いでしょうか。飛距離は意外とシビア目にでますがそれが現実です。
    但し、これで気をつけないといけないのが、ドライバーの練習に使うと飛距離を出したいが余り、スイングを崩す可能性があるということです。ドライバーのうち比べなどには効果を発揮しますが、普段はあまりこれを意識しすぎないようにしないといけないと思ってます。
    最初は楽しくて常に置いてましたが、次第に大振りになったので、最近はあえて置いてません。テストの時くらいですね。また、ミート率くらいしか見なくなりました。
    うまく、活用するとコストパフォーマンスの高い道具です。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ユピテルGST3の活用法
×