ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

Shot Navi、Shot Navi Pocket NEO(ショットナビポケットネオ)の評価

Shot Navi Pocket NEO(ショットナビポケットネオ)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Shot Navi
ブランド Shot Navi
商品名 Shot Navi Pocket NEO(ショットナビポケットネオ) (31件)
価格 18,144円
公式ページ http://shotnavi.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.1点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:高さ 82mm、幅 52mm、厚さ 21mm
重量:72g
使用時間:約25時間
ディスプレー:128×128ドット(モノクロ液晶)
カラー:イエロー、ブラック
商品登録日 2012年3月14日(水)

クチコミする!

Shot Navi Pocket NEO(ショットナビポケットネオ)
カテゴリー別評価
距離計測精度4.4点
操作性4.2点
サイズ4.6点
表示機能4.3点
使用時間4.4点
コストパフォーマンス4.4点
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ゴルフTwitter集 BLOG

Shot Navi Pocket NEO(ショットナビポケットネオ)のクチコミ一覧

1〜5件/31件

参考になったポイント:2

2017/5/27 (土) 18:06
point

コンパクトで、必要最小限のデータ要求をする方にはぴったしでしょう。
ただ、ツーグリーンのコースでは設定変更が必要で使いづらいようです。
と言うのは、私の所属クラブが1グリーンのため、必要がないからです。
ただ、この手の機種は、高低差のあまりないコースでは有効と思いますが、高低差の多いトリッキーなコースではどうなのでしょうか。

踊る熊さん(8)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2017/2/24 (金) 17:58
point

小さくて手のひらに収まり持ち運びに便利で邪魔になりません。専用のポーチでベルトにかけて使用してますが、ショットの邪魔にもなりません。必要最小限の機能でグリーンまでの距離とかハザードまでの距離がわかります。これ以上の機能はいらないと思います。GPSの精度も悪くないみたいです。

★ゆうすケ★(16)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2016/11/18 (金) 10:31
point

これぞ「ザ・GPSナビ!」と言って良いと思うほど、シンプルで発売から何年も経ちますが飽きのこないナビとしての必要最小限を兼ね備えていて良いと思います。

まず、名の通りポケットに簡単に入れられて容易に取り出せる。
私はストラップをベルトループに付けておいて、本体をポケットに入れてました。

そして基本表示も見易くて必要な情報が一目で分かる。
太陽光にも関係無く見易い。

ボタンが少し盛り上がっていてゴム製なので非常に押しやすく反応も良い。

イザとなれば、ハザードまでの距離もボタン1つで切り替わり確認出来る。

難点は、2グリーンを同時に表示出来ないこと(切り替えが必要で面倒)。
ピンポジの設定が出来ないこと(シビアな攻略が出来ない)。
ウォッチ型に比べると出し入れが面倒。

残り距離が分かり、ティーショットの飛距離確認や簡単なハザード確認が出来て手軽なものが良い人にはベストだと思います。

ランクルゴルファー(14)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:21

2014/12/6 (土) 2:06
point

ハードオフで中古を見つけ購入。使用開始から10数ラウンドで使用しての感想です。
以前はスマホのアプリでホールレイアウトが表示され自分が実際にいる地点もわかるものを使ったことがありますが私にはオーバースペックでした。

本体は小さくポケットに入れても邪魔には感じません。私は100均のカラビナにらせん状のコードが付いたものを付けベルトループにひっかけてポケットに入れています。
モードについて
ハザードモード データが豊富で結構複雑 最近老眼が進み文字が小さくて見えない
グリーンモード グリーンエッジまでとセンターまでの2つの残り距離を表示。文字が大きく単純なので3回目くらいからずっとこれにしています。
シンプルモード さらに文字が大きく見やすいです。グリーン中央までの距離がでます。
最近は2サムが多く打順があっという間に回ってくるので細かいデータは見ている暇がないためグリーンモードかシンプルモードで私には十分。
なお、操作は簡単ですが結局打つ前後に忘れずにボタンを押せるかどうかなので忘れちまえばデータは残りません。これは仕方ない。
時折GPSが現在地を見失いホール選択画面になっていることや2グリーンの選択が間違っていることもあります。
距離測定についてはヤーデージ杭と大きく違わないのである程度正確といえると思います。他に比較のしようがありません。
電池は前日に充電しておけば1.5ラウンドしても問題ありませんでした。
コースデータは頻繁に更新される。これまで有名なコースには行っていませんがデータがなかったコースはありません。

ただ、帰宅後に製品の専用ページにてデータを取り込むとボールの軌跡も登録されるのですがこれが今一つ使い勝手がよくない。
しかも自分のミスで打点の登録がされていないことも多々あるためデータとしてはめちゃくちゃです。訂正はできるのですがとても面倒です。

ハードとしてはシンプルで携帯性もいいがデータの活用が今一つという感じです。

tokube(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:33

2014/5/9 (金) 12:50
point

シンプルイズベスト。
いつも一緒に廻ってる面子は他社のレイアウト表示のナビを使っていて、気にはなりますが、大まかなハザードの距離も分かりますし、パッと見ただけで残り距離も分かりますし、小さいので使い勝手は良いと思います。
これに慣れてしまうと恐らくレイアウト表示のナビは煩わしくなるかも知れません。
ショットの軌跡、飛距離の計測も出来ますが、入力は迅速にしてくれぐれもスロープレイにならない様に気をつけてください。

クリオネ(37)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop