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ピンゴルフ、i25 ドライバーの評価

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メーカー ピンゴルフ
ブランド i25
商品名 i25 ドライバー (24件)
価格 54,000円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約317g(PWR 65/S)
ロフト角:8.5、9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
※ロフト調整機能付
商品登録日 2014年1月17日(金)

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i25 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.8点
やさしさ4.3点
コストパフォーマンス4.8点
打感4点
方向性4.6点
構えやすさ4.5点

i25 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/24件

E(23)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/10/2 (水) 20:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「PWR 65」、 シャフト硬度「S」

程度があまり良くなく中古屋で6千円だったので、遊びで購入しました。G400LSの175-65Sを持ってますが、最近引っ掛け気味なので、重心距離を長くしたら?と中古屋で打ったら好感触でした。練習場に持ち込んだら、やっぱり一昔前の高弾道ですが、シャフトがしなるので勝手にタメが効いてタイミングが取りやすく曲がらない。初速出ないけどG400LSと飛距離そんなに変わないよーな。。。
打感はすこぶる悪い。硬い。
明日ラウンド使用します。

フック番長(23)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2016/8/21 (日) 7:50
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DI-7X」、 シャフト硬度「X」

レーシングストライプに憧れ、購入しました。
以前、G20(8.5)を使用していたので、隠れPINGファンとして、ずっと気になってたのと、DI-7X付だったのが、購入動機です。

私はフェード系なので、プッシュアウトに気を使いますが、気持ちよく中弾道で270y位飛んでます。
芯以外だとカキーンの金属音が気にいりませんが、ロースピンの特性もあり、飛距離アップは出来ました。
また、V10等の潰れて飛ぶボールを使用したら、最高の打感でした。

ロフト調整機能は、1度ずつと大きく、私は不要です。
シャフト交換は容易なので、次回純正シャフトで、使用してみたいと思います。

hima72(23)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2016/6/24 (金) 19:19
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「PWR 65」、 シャフト硬度「S」

たまたま練習場に試打クラブがあったので、打ちました。なかなか良いです。構えやすいし、純正シャフトがなかなか良いです。下手なカスタムするくらいなら、よっぽど純正シャフトのが良いと思います。ただ、自分は打感が好きではありません。ピン独特の感じですかね。慣れれば良いと思いますが。全米オープンで、宮里優作がピンのドライバー使ってましたが同じような音でしたね。
飛距離的にはネットに当たってわかりませんが、ちゃんと強い球がでます。値段も安くて、打感に違和感を感じなければ買いだと思います。

うずら(1)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:25

2016/2/9 (火) 14:19
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「regio formura mb 55」、 シャフト硬度「S」

ボギー大佐さんへ。
G30にLStec(ロースピンテクノロジー)と言うのがあります。
それが実質的に、Iシリーズの後継モデルということです。
ロースピンのモデルということで、ロフト10.5を購入しましたが、弾道が高すぎて、飛距離ロスしている感じでした。

ボギー大佐(98)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2016/2/7 (日) 20:34
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS 5GoGo 6」、 シャフト硬度「S」

G25、G30は弾道が高くスライス気味になり、それを抑えようとすると引っかけが止まらなくなるという感じでした。
そのため中古ショップで格安のi20を入手したところ、非常に合っていたらしくドライバーの好調を維持し、昨年は競技の成績がキャリアハイでした。
PINGフイッティングスタジオのスタッフによると、iシリーズはハマる人はGシリーズは全く合わないことが多い、とのこと。
次期iシリーズのドライバーを心待ちにしていたところ、もうiシリーズのドライバーはディスコン。やむなく、慌てて状態の良いi25を入手しました。
打感は硬め目で、「パン!」という短めの小気味良い金属音はハジキの良さを感じさせます。
弾道は中弾道で、Gシリーズの直進性とi20の強弾道が合わさった感じです。見た目は逃げ顔ですが、あまりスライスせずつかまりはまずまずです(シャフトのせいもあるかもしれません)。フック・スライスともに意図的に曲げても曲り幅は狭いです。
シャフトのATTAS 5GOGO 6Sは純正のPWR65Sよりつかまりが良く、弾道も高いです。全体的になだらかにしなり、戻るため、誰でもそこそこ無難に打てそうです。一言でいうと、「滑らか」です。

バランスがD5と重いこと以外はパーフェクトなドライバーです(長さ45.25吋)。

それにしても、iシリーズが合う人はGシリーズが合わないと分かっているなら、iシリーズのドライバーを継続してほしいですね〜

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