急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B XD-Fの評価

TOUR B XD-Fについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B XD-F (8件)
価格 42,120円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):3+(13.5°)、3(15°)、
5(18°)、7(21°)
クラブ重量:323g(TOUR AD TX1-6F/S)
商品登録日 2016年8月23日(火)

クチコミする!

TOUR B XD-F
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ4.9点
操作性4.5点
打感4.5点
方向性4.6点
コストパフォーマンス4.4点

TOUR B XD-Fのクチコミ一覧

1〜5件/8件

ゴマムギ茶(9)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2020/12/28 (月) 22:13
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

長い事スプーン難民でした。クリークでも充分だけど、やっぱり距離は欲しい…と。
各社の新作や過去の名器と言われるモデル様々試打を重ねました。しかしどれもしっくりくるものがなく、RBZやXhot、M4等のスプーンの所持もしましたがやっぱり合わずの繰り返し。
元々使用頻度は高くないクラブ。必要ないのかな…と半ば諦めかけていた所、行き付けのレンジに併設されている中古ショップにて自分がドライバーで使用しているアライン+4ミッドサイズグリップにリグリップされた本クラブを発見。ダメ元で試打。
一発目でド真っ直ぐの棒球。で、何球打っても同じ球筋…スプーンってこんなに優しかったっけ?と思わせてくれる。即買いでした(笑)
で、その後のラウンドでのロングホールでは見事2オン!とはいきませんでしたが、グリーン手前の花道まで運び寄せワンバーディー。
ヘッドはやや重めの部類に入ると思いますが、ミッドサイズのグリップのおかげでカウンターバランスになり振り切れます。クセのないシャフトと相まって方向性も抜群。打感はさすがブリジストン。柔らかさと弾き感のバランスがちょうど良い。
最新が最良では無いという事を認識させられました。

ジョンソン&ジョンソン(17)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2020/8/20 (木) 4:39
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「GP7」、 シャフト硬度「S」

何しろ直進性がいいと思いました!
中弾道でまっすぐすっ飛んでいきます。芯に当たった時の固めのフェースにボールが食い込んで弾き返す感覚が病みつきになります!
飛距離は5wで220yd程度でした。ちなみにドライバーのヘッドスピード42程度です。おすすめです!

miso-shilu(7)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:12

2018/3/21 (水) 23:33
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ゴ○フ○にて5Wを試打&測定したところ、ヘッドスピード43.8m/s、飛距離232ydが表示され!? モデルチェンジ前なのか大幅値引きもあり、即決してしまいました。同じくEPIC、ROGUE、M4、RMXを試しましたが、ここまでの数値は出ませんでした。たまたま自分にマッチしていただけとは思いますが、大変うれしい発見です。このオリジナルシャフトがすばらしいのかもしれません。全体的に自然な撓りがあり、少し柔らかく感じるのですが、それでもヒッカケは皆無。ヘッドも他社品と比較して若干大きく、芯も広く、打感は弾き感の中にも柔らかさがあり、チンッと爽快な打音。昔からのツアーステージのイメージで自分の手には負えないランクの商品と思い込んでいましたが、決して大げさではなく、クセが無いため非常にイージー。騙されたと思って是非みなさん一度お試しあれ!!
飛びます。

あっちゃん@(56)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:23

2017/2/11 (土) 20:52
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

FW入れ替えで物色ついでに試打しました。顔は私好みですね。程よい大きさで操作もできる。座りも中々。買い替え候補には入りました。距離感も230yあたりを狙っていけそうな雰囲気があります。ブリヂストンゴルフ第一弾?のモデルは血迷った感がありブリヂストンファンをナメてんのか?という商品でしたが、XDからはまたブリヂストンぽさが戻ってきましたね。

トリプルパー(72)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2017/1/25 (水) 12:32
point

番手「#5」、 ロフト角「18°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

某量販店の試打室で試打しました。本当は3Wを打ちたかったのですが、無かったので5W。
非常にオーソドックスで構えやすく、シャフトとヘッドの相性が良いのか、とても振りやすい。
打ってみると、球は上がりやすくて飛びがイイ、初速が速くてミートが高い、一発目で1.5。通常は良くて1.45程度。
打感は球のせいもあるかもしれませんが、少し硬めで弾きは少ない感じ。
スイートスポットが広いのか、芯を外して打感が悪くても意外と飛んでるという印象。
総評で、見た目アスリートだけど比較的簡単で飛距離が安定してる感じです。
あと若干軽めなので、パワーのある方はカスタムシャフトがいいかもしれません。
個人的には、今使っているRBZツアーTP(US仕様)よりも簡単で曲がりにくいので、安くなったら購入を考えます。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop