頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ギャッパー ミッドの評価

ギャッパー ミッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド GAPR
商品名 ギャッパー ミッド (6件)
価格 34,560円〜
公式ページ https://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(18°)、#4(21°)、#5(24°)
商品登録日 2018年8月3日(金)

クチコミする!

ギャッパー ミッド
カテゴリー別評価
やさしさ3.8点
構えやすさ4.7点
操作性4.3点
打感4点
方向性4.3点
コストパフォーマンス3.7点

ギャッパー ミッドのクチコミ一覧

1〜5件/6件

飛ばし🐉DORAGON(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2020/4/15 (水) 17:18
point

番手「♯3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「KBS70」、 シャフト硬度「R」

GAPR LO,MID,HIGH 3本一時所有しました。LO,MIDは差程差が無いと思います。LOでもMIDと変わりません、見え張っても大丈夫ですよ♪自分は最終的にMIDを選びました、、シャフトが若干長くなっていて飛ぶかなと、、、。構えた際の見え方もそんなにボテッとしてなく、安心できますよ♪HIGH
はWOOD系でどうしても方向性が、、自分レベルでは、、使う場面が限られちゃうかなと、、、。打感最高レベルです、、どのモデルも板で打ってる柔らかさ、食い付き感あります。

okatu(22)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/11/11 (月) 1:47
point

番手「4U」、 ロフト角「21°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「S200」

ウッド型UTが苦手でロングアイアンを使ってきましたが、何の気なしに中古ショップを除いてみると面白そうなクラブ発見。
試打してみてクリーンヒット連発。
ウッドより低くアイアンより上がる弾道ですね。
なので、5Wだと高弾道になり風に流されてしまうような状況で止まるショットが必要な時に使えそうです。

ブルックスケンタ(11)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/8/23 (金) 20:13
point

番手「5」、 ロフト角「24°」、 シャフト「モーダス3 120」、 シャフト硬度「S」

ふだんマッスルバックを使用していて5鉄が結構しんどいので(170ヤード位)アイアンと同じシャフトのmidを購入しました(^^ ) ロフトを+1.5°にして使用しています。使用感ですが、まんまアイアンって感じです、打感も柔らかくしっかり乗ります!(´V`) シャフトとヘッドの相性なのか5鉄で打つ力で打つとシャンクします^^;なので7鉄の力加減で打ってるのですが楽に170飛びます、弾道もアイアンより上がるのでグリーンでもしっかり止まります!ミドルレンジをアイアンより楽に狙いたい方や、ユーティリティとアイアンのギャップ埋めたい方には最適です! 飛距離性能、優しさは818H2の23°と打ち比べて(midはロフトを立てて)飛距離性能は
ギャッパー、優しさはH2です、アイアンをしっかり使えないとギャッパーはしんどいと思います。 ※当方、北海道在住のため洋芝からの感想です。

minoyan(13)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/5/22 (水) 9:52
point

番手「3」、 ロフト角「18°」、 シャフト「モーダス 105」、 シャフト硬度「S」

ユーティリティが苦手で色々と模索しましたが、行き着いたのはGAPRでした。リンクスコースで早速実戦したところ低弾道で曲がらない!少々なアゲでもボールがめくれる感じはないです。フェアウェイに落ちればランもよく出る。
ちなみに同伴者のドライバーショットをオーバードライブしました(笑)
アイアン型のユーティリティは難しいイメージで敬遠してましたが、MIDならラフからでも行けます。
短く狭いミドルホールならティーショットは充分です。
スピン量が多い方一度試してはいかがでしょうか?

まさっくま(80)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2019/1/23 (水) 15:05
point

ロフト角「24°」、 シャフト「NS MODUS 105」、 シャフト硬度「S」

話題のクラブをやっと購入しました。HI と MID迷いましたが、4Iの代わりに使うので、MIDにしました。

まず、打感がすごく良い。非常に柔らかい打感で、球が潰れている感じを受け、そして音も良い。今出ているユーティリティの部類では、一番打感が良いんじゃないのかな?

捕まりもよく、方向性にも優れていて、直進性がとても高いと思います。また、球も上がってくれるので、ヘッドスピードにもよるでしょうけど、とても良いと思います。楽チンです。

アイアン型とウッド型の真ん中といった感じで、まさにその両面の良さを持ったギャップにやられます。これまではアイアン型を使ってきましたが、この楽さには勝てずエース交代です。

唯一の意見が分かれそうなのは、構えた見え方でしょうか?慣れてしまえば良いのですが、やはり良くも悪くもウッド型とアイアン型の中間の顔をしていますので、好き嫌いが別れるかもしれないです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop