ツアーニュース

フリートウッドが見せた気迫の四股踏みポーズ モリナリと組み米国を圧倒

2018/09/29 10:53
フリートウッドが見せた気迫の四股踏みポーズ モリナリと組み米国を圧倒
最強コンビのフリートウッド&モリナリ。

 

 ライダーカップ(現地時間28日/ル・ゴルフナショナル)初日の最強コンビはトミー・フリートウッド(英)&フランセスコ・モリナリ(伊)だった。

 前半戦はタイガー・ウッズ&パトリック・リードを3&1で下し、後半戦もジョーダン・スピース&ジャスティン・トーマスを圧倒(5&4)し、2ポイントをチームにもたらした。

 特に前半戦(フォアボール形式)の16番パー3は印象に残るシーンとなった。2アップで迎え先にバーディを決めて相手にプレッシャーを与えたいところで、フリートウッドが完全にスライスラインを読み切りジャストイン。四股を踏むようなポーズで雄たけびを上げ、モリナリと喜びを分かち合った。ここまで2人が熱くなるのはライダーカップならでは。

 全英オープン覇者のモリナリは「コンビネーションが凄く良かった。午後は午前と違って(欧州の)全ペアが信じられないようなプレーをした。この雰囲気が必要だった」と話し、フリートウッド「なんて説明したらいいか分からない」と率直に答え、(勝利したので)これで気持ちよく息子のお祝い(この日が誕生日)ができるとコメントした。

 2日目の前半戦(フォアボール形式)も2人は一緒にプレーする。さらにポイントを稼ぐことはできるか。

(写真提供:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. フリートウッドが見せた気迫の四股踏みポーズ モリナリと組み米国を圧倒
×