ツアーニュース

山口すず夏と石井理緒がヨネックスと契約 メジャーVが目標

更新日:2019/01/22 18:10
山口すず夏と石井理緒がヨネックスと契約 メジャーVが目標
左が石井理緒、右が山口すず夏

 

 ヨネックス株式会社は22日、山口すず夏(18歳)と石井理緒(19歳)との新規用具使用契約の締結を発表。同社製のクラブ(ドライバーを含む11本以上)、シャフト、キャディバッグ、グローブ、パラソル、キャップを使用する。

 山口は2015年に全米女子オープンに史上最年少の14歳で出場し話題に。そして去年、米女子ツアーのシード権をかけQシリーズに挑み、見事2019年シーズンのシード権を獲得した。

 石井は2014年のエビアンチャンピオンシップジュニアカップで優勝すると、ヨネックスレディスでは3度ベストアマを獲得。去年のファイナルQTを突破して今季の国内女子ツアーのシード権を得た。

 2人はヨネックスジュニアアカデミーで腕を磨いた仲で大きな夢を持っている。石井は「今年の目標はヨネックスレディスで優勝することです。将来的には賞金女王になって、海外のメジャーに行って、そこで優勝するのが最大の目標です」。

 山口は「今年の目標は2020年の東京オリンピックに向けて、しっかりとシード権を獲得することと、一番(の目標)は優勝を目指して頑張ります。(将来的に)世界ランキング1位になってメジャーでも優勝できるように頑張りたいです」と頼もしい2人のホープ。ヨネックスとともに頂を目指す山口と石井の活躍に期待だ。

(写真:ISM)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 山口すず夏と石井理緒がヨネックスと契約 メジャーVが目標
×