ツアーニュース

勝みなみ「カチコチで…」 オフは背中の柔軟性を高めることに専念

2019/12/21 11:52
勝みなみ「カチコチで…」 オフは背中の柔軟性を高めることに専念
住友ゴム工業東京本社を訪問した勝みなみ(写真:ISM)

 

 20日、勝みなみが年末のあいさつを兼ねて住友ゴム工業東京本社を訪問した。

 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンと今季2勝も「悔しかったです」と勝はコメント。特に中盤は予選落ちが続きスランプ気味で「ゴルフが楽しくなかったです」と明かした。

 しかし、すでに勝の照準は来季に向かっており、楽しくプレーするためにも新トレーニングに励んでいる。そのトレーニングはヨガを取り入れたもの。「呼吸とかも大事ですし、けっこうキツいです」と毎日1時間ほど行っているようだ。

 また、背中の柔軟性を高めることにもフォーカス。「今年は背中がカチコチの状態でプレーしていました。柔らかくするために10月ぐらいからトレーニングをしています。12月、1月、2月はけっこう詰めてやろうと思っています」と、ケアではなくトレーニングで怪我をしにくい体を作りたいとのことだった。

 年明けは「韓国旅行に行きます。ライブやエステなど(笑)」とリフレッシュをする予定。女子力アップと柔軟性アップで来季は楽しくプレーできるか、注目だ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 勝みなみ「カチコチで…」 オフは背中の柔軟性を高めることに専念
×