ツアーニュース

昨季覇者の池田勇太「互いを思いやる行動が求められている」

2020/04/09 18:30
昨季覇者の池田勇太「互いを思いやる行動が求められている」
昨季覇者の池田勇太(写真:Getty Images)

 

 9日、国内男子ツアーの〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルゴルフクラブ(5月28日〜31日/茨城県/ザ・ロイヤルゴルフクラブ)が中止となることが発表され、昨季覇者の池田勇太が同ツアー公式サイトでコメントを出した。

「私の地元、千葉県も対象地域(緊急事態宣言)となっており、ひとりひとりが慎重且つ互いを思いやる行動が求められていると、私自身も切に感じております。いま私たちにできることは、外出を控えて自身の身を守り、健康を保つこと、そして正しい知識に基づき感染予防をすることではないかと思います。この危機を乗り越え、ファンの皆様とまた会場でお会いできる日が一日も早く訪れることを心より祈念しております」

 ザ・ロイヤルゴルフクラブは全長8,000ヤードを超えるモンスターコース。非常にタフなセッティングの中、池田は通算7アンダーで2019年大会を制し、全英オープンの出場権を手にした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 昨季覇者の池田勇太「互いを思いやる行動が求められている」
×