ツアーニュース

ベルンハルト・ランガー、ツアー中断について心境語る

2020/04/23 16:10
ベルンハルト・ランガー、ツアー中断について心境語る
現在62歳の“最強シニア”ベルンハルト・ランガー(写真:Getty Images)

 

 米チャンピオンズツアー歴代2位の通算41勝をマークしているベルンハルト・ランガー(独)が、新型コロナウイルス感染拡大の影響でツアーが中断を余儀なくされるなか、米ゴルフチャンネルが22日に公開したインタビューで今の心境を明かしている。

 同ツアーではすでにメジャー大会を含む9試合が延期または中止となっているが、ランガーは「私は彼らの決定をすべて理解し同意しています」とコメント。「重要なことは皆が安全と健康を保つことです」とツアーの判断を支持するとした。

 また、ヘール・アーウィン氏の持つ歴代最多の通算45勝まであと4つと迫っているランガー。今年8月には63歳になるが「トライしないつもりはない。あと数年は私にとって良い年になると思う」などと述べ、さらなる勝利に向け意欲を見せていた。

 なお、現時点でツアーの再開は早くても7月9日開幕予定のブリヂストン・シニア・プレーヤーズ選手権(米オハイオ州/ファイヤーストーンCC)となっている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ベルンハルト・ランガー、ツアー中断について心境語る
×