GOLFTVの小松直行氏がWGC大会で注目していた選手とは?
「GOLFTV」で世界選手権シリーズのWGC-フェデックス・セントジュード招待の実況を務めた小松直行氏が注目していた選手を紹介しよう。
ジャスティン・トーマス(米)の優勝で幕を閉じた今大会には、招待されたトッププレーヤーたちが4日間を戦った。その中でも小松氏は南アフリカ出身のクリスティアーン・ベザイデンホウトという選手に注目していたようだ。
<小松直行氏のコメント>
2019年にはアンダルシアマスターズというヨーロピアンツアーで優勝を飾った26歳です。まだ米男子ツアーの出場権はありません。今週はトータル6アンダー、20位タイという結果でした。
これで今シーズンの米男子ツアーでは8試合に出場し4回のトップ25入り、最高位はWCG-HSBC選手権で17位タイ。ノンメンバーから2020-21年シーズンのシード権を獲得する為に今週どれだけフェデックスカップポイントをどれだけ稼ぐことができるのか楽しみにしていました。
来週の全米プロにも出場しますので引き続き注目していきます。同じ南アフリカ出身のアーニー・エルスのようになってほしいな、と思っています。
(ベザイデンホウトが2020-21年シーズンの米男子ツアーシード権を獲得するには今季のフェデックスカップポイントランクで125位相当のポイントが必要。今大会終了時点で同選手は233ポイントを獲得し、目安となる254ポイントに近づいている)
■GOLFTVとは?
GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。
2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。
世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。
正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料