ツアーニュース

三浦桃香、エピックスピードは「重い速い」 JGFトークショーに登場

2021/03/12 19:25
三浦桃香、エピックスピードは「重い速い」 JGFトークショーに登場
三浦桃香(写真:Getty Images)

 

 12日、パシフィコ横浜でジャパンゴルフフェアが開幕。キャロウェイゴルフのブースではトークショーが行われ同社契約プロの三浦桃香が参加し、最新作の「EPIC」ドライバーについてトークをした。

「前にヘッドを出しやすい気がするので、小さいヘッドが好きです。昔、小ぶりのXRを使っていて(それから)ずっと小ぶりです」と三浦は操作しやすい小ぶりな「EPIC SPEED(エピックスピード)」ドライバーを選択。以前使用していたマーベリックと比べると2〜3ヤード伸びたそうだ。

「マーベリックは当たりがマイルドな感じでヘッドに吸いつく感じです。エピックの打感は、打った瞬間に弾いてくれて、重い速いという感じです。キャリーが2〜3ヤード伸びたました。私たちにとってこの2〜3ヤードが大きいんです」

 そんな三浦の気になる今後だが、昨年の秋に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のティーチングプロ資格習得を目指していると明かしており、プロテストもあるが資格習得を第一優先とした生活を送っている様だ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 三浦桃香、エピックスピードは「重い速い」 JGFトークショーに登場
×