なお、「EPIC MAX」と「EPIC MAX LS」にサイクロン・ヘッドシェイプは採用されていないので、スピードにこだわる方は「EPIC SPEED」がマッチすると思います。
ヘッド体積は460cc、ロフトは9度、10.5度。シャフトは「Diamana 50 for Callaway(S、SR、R)」が純正で、「Tour AD HD-6(S)」「Speeder EVOLUTION VII 661(S)」「Diamana TB 60(S)」がカスタム。純正シャフト装着モデルは7万7,000円+税、カスタムシャフト装着モデルは9万4,000円+税です。
ヘッド体積は460cc、ロフトは9度、10.5度、12度、シャフトは「Diamana 40 for Callaway(S、SR、R)」、価格は7万7,000円+税です。
「EPIC MAX LS」はロースピンモデル。前作の「Sub Zero(サブゼロ)」にあたります。低スピンな分、「EPIC MAX」よりは捕まらないのが特徴です。また、「MAX」と同様にウェイトがつけられていますが重量は9gと少し軽くなっています。
ヘッド体積は460cc、ロフトは9度、10.5度。シャフトは「TENSEI 55 for Callaway(S、SR)」が純正で、「Tour AD HD-6(S)」「Speeder EVOLUTION VII 661(S)」「Diamana TB 60(S)」がカスタム。純正シャフト装着モデルは7万7,000円+税、カスタムシャフト装着モデルは9万4,000円+税です。
2本の柱が進化したFWとUT
「EPIC SPEED」「EPIC MAX」フェアウェイウッド、「APEX」「APEX PRO」ユーティリティの4モデルに共通していることは、「JAILBREAK AI ベロシティブレード」が搭載されたことと、2本の柱の位置が広がったということ。