ツアーニュース

“絶好調”シャウフェレがメジャー初Vに自信「キャリアで最高のプレーができている」

2022/07/12 12:53
“絶好調”シャウフェレがメジャー初Vに自信「キャリアで最高のプレーができている」
メジャー初制覇を狙うザンダー・シャウフェレ(写真:Getty Images)

 

 11日、ザンダー・シャウフェレ(米)が14日開幕の海外男子メジャー、全英オープン(スコットランド/セントアンドリュース オールドコース)に向けた意気込みを語った。

 シャウフェレは先月のトラベラーズ選手権で優勝を飾ると、前週のジェネシス・スコティッシュ・オープンで出場2試合連続優勝を達成。スコティッシュ・オープン前に開催されたDPワールドツアーのプロアマ大会も制しており、目下絶好調と言える。

 メジャー大会の最高成績は2018年全英オープン、2019年マスターズの2位タイ。最高の状態で迎える今年の全英へ「これまでセントアンドリュースのオールドコースでプレーしたことがない」と初挑戦のコースを警戒しつつも、「今はキャリアの中で最高のプレーができている。そこに乗っていけたら良いね」と前向きに語った。

 さらに「これまで多くのトッププレイヤーがプロとして良いプレーをしながらも、それを生かせず結果を残せなかった選手も多い。でも自分は調子が良いことを結果に繋げてきたと思っている」と話し、“聖地”でのメジャータイトル獲得に自信をのぞかせていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. “絶好調”シャウフェレがメジャー初Vに自信「キャリアで最高のプレーができている」
×