ツアーニュース

ウッズ「カートに乗れるのは助かる」 マキロイと組んでチャリティ大会に出場

2022/12/08 00:00
ウッズ「カートに乗れるのは助かる」 マキロイと組んでチャリティ大会に出場
ウッズ(左)はマキロイ(右)とプレーする(写真:Getty Images)

 

 10日に開幕するチャリティイベント「ザ・マッチ」に出場するタイガー・ウッズ(米)の状態を明かした。7日、英デイリー・ミラー(電子版)が伝えている。

 ウッズはリハビリ中に発症した足底筋膜炎を理由に、前週のバハマでのヒーロー・ワールド・チャレンジを欠場することを余儀なくされていた。それでも土曜日に行われるエキシビジョンマッチではカートを使用できるため、プレーできるようだ。

「ヒーローに向けて準備していた時に大変だったのはスイングではなく、歩くことだった。ボールは問題なく打つことができる。カートに乗れるのは助かる」

 今回で第7回を迎えたザ・マッチは米フロリダ州のペリカンGCで開催され、ウッズはローリー・マキロイ(北アイルランド)とのペアでジョーダン・スピース(米)&ジャスティン・トーマス(米)と12ホールの対決を行う。

 また、その翌週は米チャンピオンズツアーの親子大会、PNC選手権(米フロリダ州/リッツカールトンGC)に息子のチャーリー君と出場する。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ウッズ「カートに乗れるのは助かる」 マキロイと組んでチャリティ大会に出場
×