ツアーニュース

G.ノーマンがLIV選手のマスターズ制覇に期待「チームとして協力し合う」

2023/04/04 00:00
G.ノーマンがLIV選手のマスターズ制覇に期待「チームとして協力し合う」
LIVゴルフのグレッグ・ノーマンCEO(写真:Getty Images)

 

 海外メジャー、マスターズ(米ジョージア州/オーガスタ・ナショナルGC)が6日に開幕するが、そのなかで注目を集めているのはLIVゴルフでプレーする選手たちだ。

 サウジアラビアの政府系ファンドが支援し、PGAツアーと対立するLIVゴルフへ移籍した選手たちをめぐっては、一時はマスターズへの参加が認められない可能性もあったが、最終的には出場が許可された。CEOを務めるグレッグ・ノーマン(豪)は今大会に出場する18人のなかから優勝者が誕生することに自信を見せている。

 ノーマンは英テレグラフに対し、「個人ではなく、チームとして協力し合えばチャンスは広がる」と述べると、「もし誰かが優勝したら、他の17人の選手が18番のグリーンに集まって祝福する。それがどんな光景になるか想像できるかい? 全員が勝者にハグする。このようなことはライダーカップでしか見れないよ」とマスターズに新たな光景が広がることに期待を示した。

 LIVゴルフからはフィル・ミケルソン(米)、チャール・シュワーツェル(南ア)、バッバ・ワトソン(米)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、パトリック・リード(米)、ダスティン・ジョンソン(米)の歴代王者6人に加え、ブルックス・ケプカ(米)、ブライソン・デシャンボー(米)、キャメロン・スミス(豪)ら実績豊な選手が参戦予定となっている。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. G.ノーマンがLIV選手のマスターズ制覇に期待「チームとして協力し合う」
×