ツアーニュース

T.ウッズが25回目のマスターズへ R.マキロイ「彼は元気そうだ」

2023/04/06 00:00
T.ウッズが25回目のマスターズへ R.マキロイ「彼は元気そうだ」
タイガー・ウッズ(左)とローリー・マキロイ(右)(写真:Getty Images)

 

 海外メジャーのマスターズ(米ジョージア州/オーガスタ・ナショナルGC)が6日に開幕する。大会5勝のタイガー・ウッズ(米)は自身25回目の“ゴルフの祭典”に臨む。

 ウッズは昨年のマスターズで、2021年2月に自動車事故で右脚に重傷を負って以来、508日ぶりに公式戦に出場。しっかりと予選通過を果たし、単独47位で4日間を完走した。

 今年は2月のザ・ジェネシス招待以来、2試合目の出場となるウッズ。3日にともに練習ラウンドを回ったローリー・マキロイ(北アイルランド)は「彼は元気そうだ」と話し、歩行に耐えられるかどうかが今週のパフォーマンスを決めるとの見解を示した。

「仮に歩く必要がないのなら彼は優勝候補のひとり。彼はすべてのショットを持っている。ただ、72ホール、特にこのような丘の多いコースを歩くという制約があるんだ」

 それでもマキロイは「でもタイガーが信じられないようなことをやってのけるのは、みんなも知っている通りだ」と、親友であるウッズのオーガスタでのプレーに太鼓判を押していた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. T.ウッズが25回目のマスターズへ R.マキロイ「彼は元気そうだ」
×