ツアーニュース

宮里藍さん「成長の過程を感じられて嬉しい」 若手プロアマとトークセッション

2023/05/16 00:00
宮里藍さん「成長の過程を感じられて嬉しい」 若手プロアマとトークセッション
宮里藍さんとトークセッションをした若手選手たち(写真提供:ブリヂストンスポーツ)

 

 宮里藍さんは16日、国内女子ツアーのブリヂストンレディスオープンが開催される中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)で次世代ゴルファートークセッションに参加。プロ7名(浜崎未来、阿部未悠、奥山友梨、鶴瀬華月、佐藤心結、桑木志帆、永嶋花音)、アマチュア8名に日米でのツアー経験をもとにアドバイスを送った。

 メンタル面の質問が多かったが、調子の波がある時の切り替え方は、「そういう時にフィジカル面で何がどう変化するのか知っておくことが大事」と、体に起きる反応を理解してから初めてメンタル面の対処法が決まるという。

 また、宮里さんは「若手の選手を小さい頃から見ている立場として、その成長の過程を感じられて嬉しい」とし、対話をする上では「自分の経験は決して押し付けない。それぞれ違うので私の話をヒントに自分に合った対処法を見つけて欲しい」とコメントした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 宮里藍さん「成長の過程を感じられて嬉しい」 若手プロアマとトークセッション
×