リーダーボード
ダンロップ/ゼクシオ 14/ゼクシオ 14 ハイブリッドのクチコミ評価一覧
クチコミの評価
-
クチコミ件数7件
-
ランキング122位/882商品中
-
累計の総合評価
-
75件
-
60件
-
51件
-
40件
-
31件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
やさしさ
-
構えやすさ
-
操作性
-
打感
-
方向性
-
コストパフォーマンス
-
ゼクシオ 14 ハイブリッドのクチコミ
-
2025/12/31(水)08:49【購入】番手「#3」、ロフト角「20°」、シャフト「テンセイオレンジ」、シャフト硬度「S」
標準シャフトの試打クラブを借りてラウンドした結果がとても良かったです。球も上がり易く適度にスピンも入りピン410UTから変える事にしました。ただ他のクラブとの重さ、スイングバランスが異なってしまう為行きつけのショップに相談してテンセイオレンジに差し替えました。優しいけど強い球が出るクラブです。テンセイオレンジにしてスピンも標準シャフトより入っている感じでグリーンでも充分止まります。
-
2025/12/31(水)07:57【購入】番手「#5」、ロフト角「23°」、シャフト「SPEEDER」、シャフト硬度「S」
DR,FWとともに購入しました、一番はとっても打ちやすいUTだということです今まではPINGのUTを使用していましたが断然打ちやすいし曲がらないという印象です
今まではちゃんと距離だけ出ればいいと思って打っていましたがXXIOのUTは残り距離からちゃんと狙える感じがしてとっても頼もしく使っています -
2025/12/30(火)17:30【購入】番手「#5」、ロフト角「23°」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「SR」
フェアウェイウッドと同時購入
ユーティリティが古くなっていたのと、友人のゼクシオ12の4Uが打ちやすくて
やっぱりゼクシオなのかなと
前の5Uクラブより2度、ロフトが立っているせいか飛距離もアップ
多少のラフでもしっかり飛んでくれます
ドライバーも買うか悩んでるけど、予算オーバーしたので断念
他のユーティリティも欲しくなるな -
2025/12/23(火)19:00【購入】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
発売から気になっていたので試打してみました。ヘッドの抜けがよくインパクト時のタッチがやわらかいのに球の初速が速く感じられました。
フェースが球をしっかり捉えるため、高弾道のキャリーが出やすく、ラフからでも球が簡単に上がりそうです。方向性も良く、セカンドでグリーンを狙う場面で安心して振れるクラブだと感じました。ミスショットだと感じても飛距離のロスも少なく、実戦でも活躍しそうなので購入を検討中。 -
2025/12/19(金)09:09【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
これだけを試打してみると、とても軽くて、優しそうな見た目どおりのやさしいクラブでした。ただ軽すぎる気もします。ゼクシオでドライバーからアイアンまで揃えよう、という方には良いですが、これだけを購入するなら、このクラブだけが軽すぎる、ということがないようにチェックされてからのご購入をお勧めします。
-
2025/12/10(水)13:44【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「SR」
スコア105前後の初心者です。ロングアイアンが苦手でUTを試しましたが、このXXIO 14は「難しい」という概念を覆されました。
まず、地面からでも本当に簡単に球が上がります!力まず振るだけで、高~い弾道が出てくれるので、ロングホールの2打目や長いショートホールが怖くなくなりそうだと感じました。
また、右に曲がるスライス系のミスが激減し、方向性が安定したのが一番の収穫です。少々芯を外しても真っすぐ飛んでくれました。価格は高いですが、この「打てる安心感」は、大叩きを防ぎ、ゴルフをより楽しくしてくれると確信しました。 -
2025/12/4(木)23:35【試打】番手「#4」、ロフト角「20°」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
7番ウッドとの比較になるのですが、ロフト20度をともに試打した結果、明らかにウッドに軍配があがりました。ハイブリッドはアドレスが不安定、従ってターゲットを狙うイメージがどうしても湧いてきませんでした。