リーダーボード
ダンロップ/ゼクシオ 14/ゼクシオ 14 アイアンのクチコミ評価一覧
クチコミの評価
-
クチコミ件数8件
-
ランキング279位/1622商品中
-
累計の総合評価
-
76件
-
62件
-
50件
-
40件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
やさしさ
-
構えやすさ
-
操作性
-
打感
-
方向性
-
コストパフォーマンス
-
ゼクシオ 14 アイアンのクチコミ
-
2025/12/31(水)14:52【購入】シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
ゼクシオは新しいモデルが出るたびに進化を続けており、とても素晴らしいクラブです。
初心者の方にも使用してもらい、ゴルフの楽しさを知ってほしいクラブです。
来春からのゴルフがますます楽しみです。
正月明けに購入します。 -
2025/12/28(日)09:45【試打】ロフト角「28」、シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
他社のアイアンと比較してもかなり優しく、球が上がり、捕まりやすいです。
飛距離はロフトなりなので、7i:30度くらいのアイアン使っている方は、1番手距離が上がると思います。
スピンのかかりも良く、私の腕でも5000〜6000くらいのバックスピン量でした。
シャフトが柔らかいので、球が上がりすぎて距離が出ない気がしますが、リシャフトすることで問題なく使用できそうです。
トップブレードに厚みがあるので好みでは無いですが、スリクソンなどアスリート向けアイアンに疲れた方にはオススメです。 -
2025/12/24(水)08:53【試打】シャフト「N.S.PRO 850GH neo DST」、シャフト硬度「S」
さすがゼクシオです。13よりも一段と構えやすく、打感もより柔らかく感じました。最近はヘッドスピードが落ちてきて飛距離が出なくなってきたので、ゼクシオ14で以前の打球が復活する気がします。また、デザインも素敵です。
-
2025/12/20(土)14:38【試打】シャフト「N.S.PRO 850GH neo DST」、シャフト硬度「SR」
とにかく構えやすくて弾道イメージがくっきり鮮明に描けます!
ゼクシオラーなら必ず納得できるクラブ!
実戦即投入=ベストスコア間違いなしでしょう!
さぁ、あなたもゼクシオ14で最高のゴルフライフをお迎え下さい。 -
2025/12/14(日)12:59【試打】ロフト角「5番、7番、PW」、シャフト「N.S.PRO 850GH neo DST」、シャフト硬度「S」
3代目ゼクシオフォージド(〜2012)を長年使っており、偶然、試打会に参加。
さすがゼクシオ!打感・高さ・飛距離とも進化が凄い!オリジナルのシャフトが素晴らしい。
買い替え候補の1モデルとして検討するとしよう! -
2025/12/10(水)13:40【試打】シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「SR」
XXIO 8(SR)からの買い替えを検討して試打。ドライバー、FWに続き、アイアンの進化も凄まじいです。**「VR-チタン」**フェースのおかげか、打点のミスに強く、縦距離の安定性が抜群で、グリーンをデッドに狙えます。飛距離は確実に1番手以上伸びたため、コースマネジメントが楽になります。
また、適度なグースとつかまりの良さで、アイアンでも出ていたスライス傾向がストレートに矯正され、方向性が大幅に向上しました。
唯一、最新の飛び系アイアンなので、ロフトが立っている点とコストは注意が必要ですが、それを補う高い弾道性能があります。 -
2025/12/8(月)09:21【試打】シャフト「N.S.PRO 850GH neo DST」、シャフト硬度「S」
大手ゴルフショップで試しに試打してみました。
最近私がハマっている大西プロコーチも絶賛していたので!(所属なんだから当然か笑)
最近の飛び系アイアンを非常にマイルドにした感じだと思いました。芝から打っていないのでダフリ等どうかわかりませんが、総じてすごくマイルド。トップ気味で打っても手に響く感じが少なく、ナイスショットと勘違いするほど良いです。
これは打ってみないとわかりませんが、かなりの方が良いと言うはずです。明確な欠点が無い。
ただ、一つあるのはデザインですね。女性的なデザインがどうしても今一つ。青などの色味を使わずシンプルに象徴的なXマークだけ配置すればかっこいいのにと個人的にいつも思ってしまいます。やはり男子はいくつになっても見栄を張りたがるものなので。。。
難しそうに見えて実は簡単ていうのがアイアンでは結構受けると思うんですよね。 -
2025/12/4(木)23:41【試打】シャフト「ゼクシオ MP1400 カーボンシャフト」、シャフト硬度「S」
包み込むようにボールが掴まる。さほど練習しなくても、すぐに実践で活躍してくれそうな予感が抱けるアイアンセットだと思いました。ただ、楽をしても打てるので、なんだか楽に慣れてしまい、むしろ技術が退化してしまいそうな気がします。あとは、ウッド系との繋がりに違和感があるのが気懸りです。