タイトリスト/GTS/GTS3 ドライバーのクチコミ評価一覧

タイトリスト GTS GTS3 ドライバー
  • タイトリスト GTS GTS3 ドライバー

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    2件
  • ランキング
    774位/1687商品中
  • 累計の総合評価
    5.5
    • star7
      0件
    • star6
      1件
    • star5
      1件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      3.5
    • コストパフォーマンス
      3.5
    • 打感
      4.5
    • 方向性
      5.0
    • 構えやすさ
      5.0
マイギアに登録
クチコミをする

GTS3 ドライバーのクチコミ

1〜2件/2件
  • 2026/6/15(月)09:42
    5
    【購入】ロフト角「10°」

    GT2からの移行です。
    シャフトはGT2からの流用なので、単純にヘッドの違いのみ。ただし、GTS3のヘッド重量が重すぎ。GT2よりも2g重い。おそらく試打用のGTSよりも重い。で、前側の8gウェイトを抜いて6g鉛を仕込み、振り感は同じに。
    鳥かご計測では普通に打ちやすいけど、飛距離自体は変化無し。ボールスピードは出るけど、低スピンで打ち出し角度14~15°と低目なのでキャリーがイマイチ。GT2はスピン多目で打ち出し角度も17~18°ゆえキャリーは出ていた。ボールスピードが増えても他の部分でマイナスデータがあったのが弾道計測結果。
    その後いつもの練習場で実際の弾道を確認。計測データ以上に特徴がはっきりと出た。あきらかに低弾道低スピンに。レンジボールだから余計に差が出るのかも。とりあえずこのままコースに持っていく。
    コースの練習場(コースボール)で確認。やはり低い。キャリーがいつもより手前に見える。一番奥が250yで柵だが、普段は柵に直撃もしくは数ヤード手前に落ちるが、GTS3は10~15y手前に落ちている様子。フック強めだとドロップ。良い感じのドローでもフォークボールのような落ち方。擦ったスライスで丁度良い伸び。
    スリーブポジションをD4(ロフト+0.75°)にした。良い感じになった。それでもGT2ほどの高さは出ていない。これでラウンドへ。結果はいつもより飛んでいました。今まで10~20yおいて行かれていた仲間より少し前に。それも14ホール中14ホールとも。
    安定感も良くなりました。右プッシュ、スライスはゼロ。左フックが1回のみ。これが一番良かったポイント。低スピンヘッドはフェードのイメージでスピンを入れるスイングをしたくなる。それとスライスしづらい操作性の高さがマッチする。
    GTSになって飛距離性能が向上したのかどうかはわかりません。2から3になってるし、セッティングのハマり具合もあるので。
    まだ様子見ですが、1回ラウンドした結果は良かったので、長く使える可能性を感じました。
    打感は独特。ポリマー素材が増えたためか、ポコッとした感触。硬い柔らかいという表現では伝えられない。カーボンともまた違うフィーリング。

    過去のクチコミ
    7
    【購入】ロフト角「10°」

    1Kブルー65Sで試打しました。
    構えた時の顔は相変わらず美しい。後ろのヒール側はボリュームが少なく伝統的な洋梨。フェースは開き過ぎず構えやすい。
    振った感じは重い。ヘッド重量は前作GTより約1g重かったが誤差範囲。問題は全長45.5インチのわりに純正シャフトがかなりハード。アスリート需要に振ってますね。軽快に振りたい人はシャフト替えるのがデフォとなります。55Sでも優しくは無いですよ。
    ヘッドの安定性、許容性はGTを上回っています。
    GT2を使用していますが、GTS3のほうが安定していました。
    飛距離性能は高いです。まだ2回しか試打しただけですが、どちらもGTを超えました。初速が1.5m/s増え、スピンは400rpm減少し、2200~2600rpmに。
    でもタイトリスト。優しくなったとはいえ上級者向きかな。

    2026/5/25(月)09:38
  • 2026/5/26(火)14:45
    6
    【購入】ロフト角「10°」

    GTS2,3,4のを打ち比べて、GTS3の10度を購入しました。
    比較すると、
    ミスに対する強さ GTS2>GTS3>GTS4
    上がりやすさ   GTS2>GTS3>GTS4
    飛距離      GTS2=GTS3>GTS4
    構えやすさ    GTS3>GTS4>GTS2
    こんな感じでした。
    一応、優劣を付けましたが、そんなに大差は無いように感じましたし、2の構えた感じが良くなったので、正直2でも良かったのですが、3が自分にとっても丁度良い感じでしたので、3を選択しました。手元に届きましたら、再投稿したいと思います。また、打感は3種ともとてもやわらかい感じでした。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. すべてのゴルフギア
  3. ドライバー
  4. タイトリスト(titleist)
  5. GTS
  6. タイトリスト/GTS/GTS3 ドライバーの口コミ評価一覧
  1. my caddie
  2. すべてのゴルフギア
  3. タイトリスト(titleist)
  4. GTS
  5. タイトリスト/GTS/GTS3 ドライバーの口コミ評価一覧
×