グリップの新着クチコミ
391〜420件/527件
-
LAMKIN/LAMKINUTxプレゼントキャンペーンに当りましてコメントします。 まずはわざわざアメリカまで送って頂きまして、事務局の方ありがとうございます。でも、既に自腹で買っちゃいましてドライバーに装着しています(アハハ)。色は同じ青でした。黒いヘッドと黒いシャフトに青いグリップが似合うかな、と思いましたが意外と合ってました。 ACE3GENラバーはFW系に付けていて、それに比べコード入りなので全く同じもちもち感ではありませんが、やや固めに感じられ力の入るドライバーに対してはいい感じです。 女子プロ選手がよく使っていたことで以前ドライバーにGPのマルチコンパウンドを付けていたのですが、やっぱり右指先と左薬指小指との握った感じが違うことに少し違和感がありました。当然ですがこれには全くありません。それでいて、ACE3GEN効果なのか右指先には少し柔らかさを感じられます。 全体としては、滑らないとか感触がいいというプラスと、滑るとか感触が悪いといったマイナス、どちらも敢えて感じないと言うんでしょうか、何も考えずにストレスなくグリップ出来ています。雨の中でも使いましたが滑ったという記憶がありません。握ってて違和感がないのでスウィングに集中出来ています。なのでフィット感を5、耐久性はまだ未知数なので3にしました。 でも、来年には頂いたグリップをまた付け換えてみたいと思います。2015/8/11(火)08:07ニコラス -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0右手の部分が太くなっており、余計な動きを抑え易い。プロがこぞって使っているとのことで一度アンサー型のパターに入れてみました。結論は感性で転がすには、細身のダンシングキャメロンやピンのブラックアウトの方が私は合いました。マレット型にはこれの少し太目のタイプが合うかもしれませんね。それと、素材と感触が安っぽくて個人的にはNGです。2015/8/11(火)08:03DEION -
SuperStroke/SuperStrokePS SLIM3.0XL中尺用グリップを短尺に入れるのがマイブームだもんで、2.0の方と悩んだのですがこっちを購入。 現在テーラーメイドの赤い中尺用グリップを使用してますが、入れかえで使用。 もともとMID2.0も使用してたことがあったので、すぐになじんだのもあります。 2.0よりよりオートマチックに打ちやすい。ヘッドを重くしてたのもあって、太めのグリップはグリッププレッシャーの安定にもつながってます。 構えると、太めのせいか、中尺用のグリップということを忘れそう。 なかなか試打できないシロモノですが、オデッセイなんかに入っている2.0XLにもう一声! っていう感じのある方は、試す価値ありだと思います。 黄色の色合いもオシャレですね。 パターグリップでは久しぶりのビビッときてます。2015/8/9(日)08:47abekke81 -
winn/winnwinn neo WRAP ミッドサイズ量販店の店員に勧められて試しに購入したところ、私の好みにピッタリマッチして全てこのグリップに交換しました。 握った感じは柔らかく少し太めです。濡れるとツルツルしそうなんですが、グローブとの相性がいいのか全く滑りません。 ただグリップは消耗品なんでちょっとコストが…2015/8/9(日)00:25yasuaky -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 3.0ショートパットの引っ掛けが多発したため 手首を殺す目的で挿しました。 ストレートなストロークがし易く 引っ掛けは減りましたが、前後の距離感が 掴み辛く、慣れが必要です。 5角形なので、裏面の角の部分が丁度 指の関節にフィットし、安定したグリップができます。2015/7/31(金)17:10lefty0072 -
Golf Pride/Golf Prideニオン旧品の蛍光単色のニオンを使用しています。購入動機は安かった(10本3980円)し知り合いで使用しているのを見たことがなかったからです。ピンクから使い始めホワイト・イエローもその後購入しました。色は派手ですがゴルフ場では気になりません。ベルベットラバーより軟らかい気がしますし耐久性も若干だけ弱い気がしますがとてもお勧めです。2015/7/31(金)17:01カノパパ -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0友人のを借りて使用。すごく良かった。普段パター数32平均のところ、29パットと驚くべきパター数でした。特に1ピン前後の距離のタッチが良く、4バーディもきちゃいました。ラウンド帰りにSHOPに直行したのは、言うまでもありません。今までピンタイプのグリップしか、使ってこなかったのに、何か損してた気分です。。。。2015/7/31(金)14:45comchan -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSフィット感は抜群です。デザインも文句なし。値段が少し高いです。 しかし、装着するのにコンプレッサーが必要な感が有りますが、実は、 コンプレッサー無しでも、カメラ、コンピューター用のエアーダスタースプレー缶で十分事足ります。自分で、簡単に装着出来ました。 ネットで安く買えば、ショップで工賃取られない分、値の張るグリップでも 結果的には安くなると思います。あと、抜くのも簡単です。自分は、一本のグリップで、二本のシャフトを使い分けています。2015/7/29(水)11:18こば -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ライトその名の通り軽いツアーベルベットです。グリップ力・フィット感はツアーベルベットと大差ありません。少し薄く感じるくらいです。 主にドライバーに差して使っています。ヘッドが効いている感じが好きなので、このグリップに替え、ヘッドに鉛を貼って先重仕様にしています。 個人的には非常に重宝しているグリップですが、欠点をあげるとすればあまり置いてある店が少ないことでしょうか。特にバックライン有仕様は置いて無いんですよね。2015/7/28(火)21:05lalamy -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC色々なものを試しましたがやはりこの定番の物に戻ります。友人も皆このグリップを使用しています。近くのゴルフ量販店で破格の値段でのセールをやっているので買いだめしとこうと思います(笑)2015/7/28(火)17:36まさ6015
-
LAMKIN/LAMKINCROSSLINE ACE以前このサイトに宣伝があってFW3、FW5とUT3にゴルフプライド系から付け替えました。1年ちょっと使ってグリップ性が落ちたとは感じなかったのですが、UT3の右親指が当たる位置が擦れてきたので、交換しました。ツアーベルベットのような肌触りでもなく、かといってベト〜とした粘りっけでもないちょうど私には良い感じです。値段もそこそこで多少劣化しても滑るようにはなり難いのでCPだけ5をつけました。US在住でこっちのはバックラインはなしです。 普通にいい、ですね。2015/7/28(火)06:53ニコラス -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s試しにドライバーに装着しました。 今まではイオミックを使用していましたが、少し柔らかく思いエリートに変更してみました。 すごくグリップ力があり、程よく硬くてデザインも良いです。 アイアンも変えてみます。 ただ、カラーをホワイトにした為少しよごれが目立ちます。 もっとカラーバリエーションが増えると良いですね。2015/7/27(月)13:13escalade -
LAMKIN/LAMKINCROSSLINE ACEグリップ力、フィット感は抜群です。本当に 「もちっ!」 とした感じが最高です。但し、柔らかいゴムの為、耐久性は良くないです。私のグリッププレッシャーが強いのかもしれませんが、力の掛かっている右手親指部が、半年で荒れてきてしまいました。気になる人ですと、半年から1年でグリップ交換が必要となるかも?2015/7/26(日)14:04ぽるぽる -
エリートグリップ/エリートグリップTD503Wと5Wに入れてます。 最初は まあ可もなく不可もなく、グリップ力もありそうと思って適当に入れてもらってたのですが。。。 結構しっかりグリップします。いやほんと柔らかめのグリップではなかなかトップクラスではないでしょうか。雨の日も結構踏ん張りが効きやすい。 耐久性は確かにそんなに良い感じはしませんが、結構目が潰れてきても性能はそこまで落ちてる気はしない。そういう意味ではそこまで耐久性は悪くない?とはいえ目が潰れてきたら気にはなりますね。 今度はドライバーにも入れる予定です。2015/7/25(土)14:16abekke81 -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8コンペの参加賞としてもらいました。ウエッジにつけてみましたが自分のレベルでは、あまり違いがわかりません。グローブとのマッチングはあまり重視してないのでしょうか?ゴルフ用品それぞれバラバラで良いものを組み合わせても効果は、?です。2015/7/25(土)09:51義庵 -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4ドライバーからアイアン、ウェッジまですべて変えました。 というのも右手側のグリップが太く、力が入りにくい設計になっているようです。スイング中にどうしても右手に力が入ってしまっていた僕にとって、これはまさに求めていたグリップでした。 グリップのせいかどうかはわかりませんが、ウッド系は特にスイングが安定してきました。 ウッドのシャフトは色を合わせて青を、アイアンからウェッジは区別するためにグレーにしています。 これを使ってしまうと、細いグリップが使いにくく感じてしまいます。。。2015/7/24(金)20:30おはようボギー -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4長年使用した後のアイアンやフェアウェーウッドをすべて交換した 同じ色で統一してニュークラブになったように思えて満足している フェアウェーウッドは色を変えて交換したので区別がグリップだけで識別ができて使いやすくなった またホールド感が素晴らしく良くなった それがスコアーアップに繋がったように感じる2015/7/24(金)19:16masaatsu -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0通常のグリップと異なり、末端サイドが細くなっており、最初は違和感があったが、それではいっそうの事、、クロスハンドにしてみたらを考え、実行したら、これが「大正解」で、長年にわたりプレーしてきた人間は、右手は太い箇所を握りなれており、左手は細い箇所を握りなれていた。それにしてもこのグリップの手に張り付くようなフィット感は最高であり、特にショートパットで問題を抱えているゴルファーには一度は手にしてもらいたい商品である。2015/7/24(金)13:12senakely -
ワークス/パーフェクトプロXライン WCCコードパーフェクトプロのノンコードを使用しています。 コード入りの方が見た目は格好いいのですが、 やはり雨の日に若干滑るイメージがあり、ノンコードに 落ち着きました。 以前はツアーベルベットノンコードを使用していましたが、 ショップの方に聞くとゴムの原材料の高騰に伴い、値段も 上がってきていて、パーフェクトプロともあまり変わらなく なってきたので、コスト的には以前に比べると良くなって きたのではないのでしょうか。 グリップは消耗品の為、できれば安価で尚且つ良いものを 選ぶようにしています。 現在は白を使用していますが、2〜3ヶ月で色がくすんでくるので 次回は他の色にしてみようと思います。 通常は大体半年位で変更しますが、素材が柔らかい為か 耐久性はあまり良くないように感じます。 また、素材が柔らかい為かグリッププレッシャーが強い人は 滑る印象を持つ方もいらっしゃるようです。2015/7/23(木)09:52ぱーまん -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C柔らかくてグリップ力が良いです。 ゴルフショップの店員の方に薦められて購入しましたが、宮里美香プロが愛用しているグリップです。 若干、耐久性が悪い面がありますが、雨にも滑りにくいので雨天時のスコアダウンを防げます!2015/7/19(日)10:59れん
-
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCもはや定番ですね。ずっとこれを使っていますが、不満はありません。ちと細いのだけが気になっていましたが中のテープを二重三重にして対応しています。新しくmccプラスが出たので、次は そちらを試してみたいです。2015/7/17(金)21:39HENRY14 -
SuperStroke/SuperStrokeSQUARE SS2R□の形を見て、試打してみました。 形からしてフェース面を意識出来る所は良いと感じました。 フィット感については、普段よりMIDサイズのグリップを使ってますので 良い感じに思いました。 距離感とかは、試打クラブだったのでそこはなんとも言えない所です。 試打クラブにしてはナイスタッチみたいな状況でした。 個人差によっては、違和感を感じる方もいらっしゃると思います。 試打をされることをお勧めします。2015/7/17(金)17:24弁財天 -
IOMIC/Sticky SeriesSticky Evolution 2.3雨でも問題なし!今までで一番良いグリップです。 ミズノ大好きなのでスカイブルーで完璧!! バッグもウェアもグリップもグローブもブルーで頑張ってます! こ全数分在庫がなくて、ドライバーだけブルーになっちゃいました。機能、デザイン共に満足してます。2015/7/17(金)14:58たなぴろ -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーこのグリップで間違いなしだと思います。手触りもよし、グリップ力もよし、適度に柔らかさがあるので、優しくグリップできますね。ドライバーからアイアン、ウェッジまでそろえても、価格が安いので助かりました。これからもずーっとこれでいきます。2015/7/17(金)14:46まがいち -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック スタンダード余り練習場には行かないのでグリップの減りは少ないのですが今年の長梅雨で交換しました。 ゴルフプライド以外のグリップは試した事が無いですが最高です♪ 只お値段がもう少し安ければ良いんですがメーカーさん、頑張って下さい!2015/7/17(金)14:17dora -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 1.8ベルベットに飽きたらコレです。左手側が少ししっかり。右手は柔らかい。 ウェッジだけは短く持つのでスティッキーですが、アイアンからウッドまで素晴らしいです。嫌な所は無いです。グリップは人それぞれの好みですけど、ベルベットに飽きたけどMCCやコードは嫌だと思ってる人にはオススメです! より、ベルベットに近づけたいならスティッキーです。 1.8に下巻きを縦に2重にすれば、ベルベット60と同じになります! オススメです。2015/7/15(水)22:45BirdieRush -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 1.8ゴルフプライドのツアベルラバーやMCC、運動科学研究所のVD、カデロの2×2、パーフェクトプロ等々、いろんなグリップを使ってきましたが、試しに挿したこのグリップにドハマリしました。手にスッと馴染む感覚、素手でも手袋をしても変わらない滑りにくさや価格等、どれをとっても最高なグリップだと思います。グリップエンドのスカイブルーも良いと思います。今は、ウッド系とUTにはバックライン有りをウェッジを含めアイアン系にはバックライン無しを挿してます。2015/7/15(水)22:05ドグコイツ -
IOMIC/Sticky SeriesSticky2.3Xグリップを使用していましたが、エポンパーソナル購入時にSticky2.3に変更しました。少し太めですが、手になじむ感じと硬すぎず柔らかすぎない感触と、シンプルなところが大変気に入っています。カラーグリップもいいけど、黒はやっぱりいいです。2015/7/14(火)17:49ootsukittyx -
STM/STMゴルフMシリーズ M2グリップ感は良いが耐久性が…。 すぐに擦れが発生。手頃な価格なのでまぁこんなものなのかなと。コストパフォーマンスとしては悪くはないが、もう少し耐性が強い方が良かった。カラー展開は無難で悪くはないと思います。2015/7/14(火)13:25RX200t
-
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS下巻きテープを使用しないと言うことで気になっていたカデログリップですが、たまたま行きつけの練習場にてメーカースタッフの方が来店され実演販売のイベントがあったため、先日購入したばかりのミシェルウィー仕様のヴェイパースピードドライバーに挿してもらいました。 コンプレッサーを使用し、ものの15秒程で装着は完了しました。装着後スグに利用してもいいとの事だったため、そのまま使用しましたがズレ等は皆無でした。 メーカーのスタッフさんのお見立てで、ヴォルトカラーにマッチするようホワイトベースで金の文字のデザインにしましたが好き嫌いがあるかと思いますが、ド派手で格好良いと思います。 下地が白ですが表面は透明なゴムでコーティングされているため、白が黒ずむこともないようで、白グリップを試したかったひとにはうってつけです! (因みにクリア部分に着く汚れは白灯油で綺麗になるようです) デザイン性から派手好きな芸能人の使用が多いようで、岩城滉一さんや近藤真彦さん等がカモフラ柄を先日装着されたと教えていただきました。 肝心のフィット感もしっとりとしていて、ラバーですが印象としてはイオミック等のエラストマー系に近い感じがします。 問題はコンプレッサーを完備しているショップが近所にあるかどうかで、通常の装着方法でも問題ないようですが魅力は半減するかもしれません。 千葉のゴルフ場のグレンオークス等で頻繁にイベントを開催しているようなので、興味がある方は是非!2015/7/14(火)00:42四号車