グリップの新着クチコミ
1〜30件/527件
-
Golf Pride/CPX スタンダードドライバー用に購入しました。 とにかく滑らないグリップを、と思って購入したのでそこは満足しました。 方向性も安定して打てました。 ただし、柔らか過ぎて自分のスイングでは切り返しの際にブレるので強く振ることが出来ず、またそれを意識する事でフォームが崩れる可能性があったので、少し惜しいですが別のグリップに交換してしまいました。 スイングスピードが速くない方や、切り返しをゆったりする方には良いと思います。 デザインはグレーだけじゃなく黒なども追加されると良いですね。2026/6/12(金)22:41cs -
STM/STMゴルフP-2 PUTTERパターグリップはSTMのPシリーズを P-1PREMIUM・P-2・P-3と使用してきてます。 こちらは、形状は同じピストル型で 手になじみ一体感を感じイメージ通りの パッティングが出来パターが安定して います。2026/6/4(木)23:1572smile -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap段々、今年も気温上昇してきて 自分手が大きいサイズで汗かくように なってくると、グローブの取り外しに 一苦労してまして現在ノーグローブで プレーしてるのですが、 コード入りグリップは手が荒れるので 滑り止めチョークレスを施して CP2 Wrapを試してます。 今の所、非常に手荒れせず チョークレスで滑らず良いですよ2026/6/4(木)23:0472smile -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0ジョーダンスピースモデルを使っています。グリップしやすいし、フェイス面の向きも前面が、それこそわかりやすいです。私にとっては、クロスハンドで握って、五角形の右角が右掌のどの位置が当たるかで、定位置がわかるという優れ物です。これは円形のグリップにはない特徴なので、大変便利です。使ってみる価値ありです。2026/5/11(月)18:53アルシビスト -
IOMIC/Putter GripI-Classic Putter MIDお試しで購入したL字マレットのテーラーGOSTに装着されていて感触が良かったので手持ちのL字マレットとL字パターに挿しました。 上から見た感じの長方形の形とMIDサイズなピストルグリップが握りやすさと方向を感じやすくて良い感じです。 色目もカラフルで、色違いで楽しめるのも良いです。 グリップ重量も73gほどあるので古いパターに挿すと重量アップも出来るので使いやすいグリップで気にいりました。 TOUR表記のあるものも試しましたが、圧倒的にスタンダードのほうが良い感じがします。 L字系パター4本を色違いで挿してあるので気分で入替えながら使用していくつもりです。2026/5/10(日)11:22かわせみ! -
Golf Pride/Golf PrideRT ミディアム フラット グリップ量販店で試したところ細めの左手と太目の右手の形状が気に入ってピン型パターにさしました。数ラウンド使用した結果、ストローク中に手の中でムニュムニュと動く感触がなじめずIOMIC I-Classic tour putterに変更。動く感触がしたのは、素材の柔らかさからくるものだと思われます。形状自体はとても良かったのですが・・・とても残念な結果になりました。2026/5/3(日)09:17ペブルビーチ
-
STM/G-seriesG-Seven左手のフィット感が非常に良い。 あと何よりデザインがいい、カッコいい。 少しグリップ圧を高めても自然とフィット。 アイアンは二巻き、ウッドはそのままで使ってます。 あとトップした時の手の負担が全然ないです笑2026/3/19(木)19:19ゆとさん
-
ムジーク/ドライコンパウンド パワーミッドこれ個人には最高! サラッとした握り心地、それでいてグリップ感がある。しっとり系が好きな人には合わない。 ミッドといっても、そこまでの太さはないです。 ゴルフハンズやゴルフセオリーで購入すればお財布にやさしい。普通のサラリーマンゴルファーには助かります。2026/2/2(月)16:08アカ停止常連 -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アライン指が長い為、グリップエンド側が柔らかいと手の中で動きすぎるのでコード入りがお気に入りでした。メーカー標準でアラインが装着されていたモデル(USモデルでした)を使ってみたら、コード入りのしっかり感とバックラインによる安定感が素晴らしい!以来、シャフトを回さないクラブのシャフトはこれ一択です。あとは重量の軽いタイプの選択肢が欲しいのと、カラーで真っ黒があるとシックでカッコいいと思います。2026/1/31(土)22:19gom -
STM/STMゴルフMシリーズ M1コストパフォーマンスの高さで大量購入。 グリップ感良好で耐久性も高いのだけれど、グリップエンド部の密着が弱いかなと思う。まあグリップがズレたり抜けたりしてはいないので、気にするレベルではないのだが・・・2026/1/16(金)11:18荒ぶるmycaddie民
-
SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR1.0オモリで自由にバランス変える事が出来るのがとてもいい。遅いグリーン早いグリーン使い分け出来るのが素晴らしい。細めで重量重く出来る。コスパは悪いけどバランス変える事が出来るのでとても良い。25gと50g使い分けして打感も錯覚かもしれないけどそれぞれ違う。買って良かったと思います。2025/11/27(木)20:11daretodream -
IOMIC/X-GRIP SeriesX-Evolution 2.6ドライバーに太目のグリップにしたくて以前Sticky OVERSIZE 3.5を購入しましたが、若干太すぎるかなと思っていたところX-Evolution 2.6が発売されたのを知り改めて購入。Sticky OVERSIZE 3.5同様太くなっても重量も軽量なのでバランスも良さそう。 アイアンもX-Evolution シリーズを使用している事もあり、すんなり移行。グリップ力が何よりも素晴らしい。 カラー展開がもっと増えればユーザーも増えるのでは…2025/10/7(火)13:09sakadai
-
winn/winnNTP パターグリップ重くて寸胴タイプをお探しの方に。グリップ感はペタペタ系です。太さはスーパーストロークの1.0位ではないでしょうか。 軽くて寸胴は多いので、重くて寸胴は稀有な存在ではないでしょうか。 デザインは面白味がありませんが一応3色あるので、ヘッドに合わせて多少は選べるかなと思います。2025/9/4(木)17:10もももももんまー
-
Golf Pride/CPX スタンダードしばらく使う滑りやすくなると言うご意見があるので、書き込みます。恐らく手入れを怠るとそういうことは起りえます。 私はラウンド毎に濡れタオルで拭いてキャデイーバッグから出しておけば問題ありません。 ツルツルするのは風を通さないからです。これにより硬化も進みます。 濡れタオルで拭けば油分もある程度は落とせます。 3ラウンドに一度は50度以上のお湯をかけてから乾拭きすると油分は無視できる程度まで洗い流せます。 半年に一度くらいはサンドペーパーをかけるとさらに良いです。 突起面が高いのでサンドペーパーでこすっても細くなった感がありません。また、こうすると新たなゴム面が現れるので、結果的にツアーベルベットより長持ちしてコスパが良いです。2025/8/3(日)10:30ジュリアンロバートソン -
IOMIC/X-Evolution SeriesX-Evolution前のグリップBlack ARMOR Sticky Evolutionは結局1年半使用しました。交換するのが面倒くさくて延期していましたが、今回思い切りました。ウエッジ3本はBlack ARMOR Sticky Evolution、アイアン4本は 少し硬めのX エボリューションを試します。前のグリップBlack ARMOR Sticky Evolutionは年間40ラウンド以上+月2回練習は使用したと思います。私のグリップがユルユルとは言え、よく持ってくれたと思います。耐久性満点です。その気になればもう半年くらいは使用できたかもしれませんが、1年半も使っていると気持ち的に変えたくなりました。 今回すこし硬めのグリップにしましたが、私の握りがユルユルなのでそれほど硬いという印象はしませんでした。IOMICのエラストマは雨にも強いので、私用前に布で拭いてあげれば問題ないはずです。 取り急ぎグリップ交換して、握ってみたところで途中経過レポートです。 暫く使用しましたら続きを投稿します。2025/7/1(火)19:17Adidas fan -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 2.3前のグリップは結局1年半使用しました。交換するのが面倒くさくて延期していましたが、他のグリップ交換が有ったので思い切ってウエッジ3本このグリップに交換しました。アイアン4本は 少し硬めのX エボリューションを試します。前のグリップは年間40ラウンド以上+月2回練習は使用したと思います。私のグリップがユルユルとは言え、よく持ってくれたと思います。耐久性満点です。その気になればもう半年くらいは使用できたかもしれませんが、1年半も使っていると気持ち的に変えたくなりました。 晴れの日は基より、雨の日でもグリップを拭いて水を布で落として振れば滑りません。雨の日でも信頼を持って握れます。 何よりもコストパフォーマンスが良くて、この値段ならこれからもアイアン、ウェッジでIOMICをずっと使い続けます。 ゴムアレルギーなので、これからもエラストマになりそうです。2025/7/1(火)19:08Adidas fan -
IOMIC/iX SeriesiX touch 2.0今までアイアンにはイオミックのスティキーの1.8を使用していました。ショートアイアンの引っ掛けが出る事が多くなった事もあり、少し太めのグリップをと思い2.0を挿してみました。夏場はアイアンはグローブをしない事も多いのでですが、グリップ力は充分です。カラーバリエーションも価格も満足しています。ウェッジ用も購入済みで、タイミングみて交換予定です。 イオミックの1.8は細すぎると感じていて2.3ではちょっと太いと思う方、是非試してみる価値有りです。2025/6/6(金)18:44TKG -
SUSAS/SUSASSUSAS UTM VA グリップ柔らかめのグリップが好きな方にはかなりオススメです。 汗をかきやすく、グリップに悩んでいて症状からGPのコード入りを勧められ、少し太めで組んでしばらく使用していたのですが、むしろコード入りの方が滑る気がしてずっと違和感が取れませんでした。 クラブを購入した際にたまたまそこの店長さんが自分と同じタイプ(汗っかき、硬めのグリップが苦手)の方で勧められたのがこの商品。当初は営業かな?と思いつつ値段もそこまでではなかったのでお試しに入れたのですが、全く滑らないし柔らかく感触も良い。柔らかいのにウェット環境でもしっかりグリップしてくれるしで本当に良いグリップに出会えました。 一つ不満点があるといえばカラーバリエーションがブルーとグレーの2種類だけだということでしょうか、それ以外は完璧だと思います。いいグリップに出会えました。2025/5/24(土)22:15Ravo
-
SuperStroke/SuperStrokeTraxion Claw 1.0グリップが太いので方向性がとても良いです!今までは細いグリップを使用していましたがSuperStrokeに変えてから安定するようになりました。さすがSuperStrokeだなと思っております。次回新調する際もSuperStrokeにしようと思います。2025/5/14(水)17:28努 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・プラス4 ミッドサイズ長らく悩んだ引っ掛けの悩みを解消してくれた至高のグリップです。 このグリップにしてからは試打や、ほかの人のクラブを握りにくくなりました。 コストパフォーマンスやデザインもよく大変満足しています。 この先も長らく愛用していきたいです。2025/5/14(水)16:06Sounosuke
-
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FTロゴが大きすぎて、目立っているのが弱点 アイアン全部をこれにしたが、 シャフトに対してセンタリングするも、 若干のずれが気になることに。 他のメーカーはそんなことはなかったのに それ以外については満足2025/4/29(火)10:44なるぱぱ -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC何十種類というグリップを試してきましたが、浮気をしては結局これに戻ってくるということの繰り返し・・ 左手側のテーパー(グリップエンドからの)が少ないことでダウンスイングの時に左手をぐいっとしやすいです。あと、シャフトをしならせやすいです(個人的な感想) ザ・スタンダード もう他に浮気をすることはない気がします(たぶん)2025/2/23(日)21:50GolfBits -
STM/STMゴルフG-Rexこのグリップが余りに衝撃的だったので、口コミを書くために本サイトに会員登録しました。 結論から言うと、物凄く手汗で滑ります。 このグリップが水に強いとかグリップ力があるという風に評価されていることが信じられません。 真冬の練習場で、5スイングもすれば右手の指のヌルヌルが気になり始めます。 乾いているときのグリップ感に問題は無いと思いますが、少しでも手に汗がにじみだすとアウトです。 アドレスで右指から伝わるフィードバックが最悪で、左手はグローブをしているので滑ることは無いと分かっていても不安になります。 タオルで水分を取ると体感8割程度はぬるみが取れますが、上記の通りすぐに滑りだしますので、練習場でいちいち拭くのも面倒です。 コースではショットごとにグリップを毎回拭くという人でも、冬ですらこんな感じですから、夏場のコースだとアドレス中に滑りだしそうです。 自分は手汗が少ない方ではないと思いますが、ほとんどの人が上記の問題を感じるのではないでしょうか。 本当にちょっと汗がにじんだだけでヌルヌルします。 デザインはすごくユニークで好みでしたし、硬度設定なんかも非常に興味深く、面白いグリップだと思います。 滑りが全く気にならなくてこのグリップが好きだと人もいるでしょう。 しかし、youtubeやブログなどでこのグリップの耐水性・滑りにくさを評価しているのを見かけますが、それは全く違うと思います。 自分がおかしいのかと疑い、良くいく工房さんなどで周りの人たちにも聞いてみましたがやはり滑りやすいとの評価でした。 自分自身、今まで色んなゴルフメディアの販促情報が好きで、シャフトやらヘッドやら色々興味本位で試し、プラシーボ的に納得しているような人間でしたが、このグリップに関しては違うと思います。 以上になります。 このグリップを評価されている方には申し訳ございません。2025/2/21(金)12:01TT1922 -
STM/STMゴルフMシリーズ M1値段に惹かれてアイアンセットに装着して1ヶ月経過しました。今まではツアーベルベットを使用。初めはグリップ力良過ぎてイマイチかなぁーと思っていたのですが、程よく馴染んできたら打ちやすく方向性も出しやすいです。 耐久性はまだ良く分かりませんが、グリップ圧が低いタイプですので特に問題ないと思います。 今まではツアーベルベットのフィット感が丁度良いと思ってたのですが、M-1に慣れると頼りなく感じてきたので、ウッド系も同タイプに変更予定です。 昔はイオミックも使用していた時期がありますが、STMの方がグリップ力あり硬めなので好みです。2025/1/28(火)14:52野芝カントリー倶楽部
-
ワークス インク/パーフェクトプロ×ファイテンパーフェクトプロのBL有りグリップを ネットで探していたらたまたま見つけて一本千円以下だったので在庫7本全て購入しました。同グリップ は握った時のしっとり感、フィット感が僕の手のひらにピッタリなのでイオミックから順次交換中です。BL有は自分で交換する際に合わせるのが少し難しいですが、このグリップは夏も冬もフィット感がほぼ変わらないので今後とも使い続けたいと思います。2025/1/14(火)13:01yasuhawagame -
STM/STMゴルフMシリーズ M2ドライバーのカスタムシャフトに付いていたグリップが劣化してきたのでM2赤に交換しました。M2のグリップに若干細さを感じていたのと、腕を痛めているのでグリップが細いと絞ってしまい痛みを感じるので、今回はテープ2重巻きを試してみました。グリップの入り口が柔らかくて少し入れ難さは有りますが液を十分に塗っていたのですんなりと入りました。取替はやり易いと思います。 他のドライバーでもオレンジ色を使用していますが雨の日でも滑らないし、半年強が経ちましたが耐久性も悪くないと思います。全然減っていません。私のグリップの強さはユルユルなのであまり減らないようです。グリップを強く握る方は参考にならないかもしれません。 ご自分で交換が出来る方であればインターネット経由で購入すれば安く済みますので毎年替えるにはとても良いグリップです。お勧めです。お店で買うとちょっと費用がかさむので☆一つ減らしています。2025/1/11(土)15:11Adidas fan
-
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XT手を使いすぎる私にはぴったりのグリップです。太めでリラックスして握れて、とくに捕まりのよいヘットにつかって、ゆるくにぎるとよい結果が得られます。エリートさんはとても品質がよくて、値段もお手頃。最近やたら高い某有名メーカーよりもいいとおもいます。グリップは消耗品。一年はもちますが、高いのはごめんです。ヘッドを返したいときは普通のy360かパルマックスのコード入りが好み。少し固めでさらっとしていますが、グリップ力はあります。少し固めにおもいます。2024/12/28(土)00:26きくさん -
STM/STMゴルフMシリーズ M1ここ最近使っているドライバーに試しに入れてみました。 普段はイオミックを使っています。イオミックよりはテーパーが効いていて、最初は右手が細く感じて安定しませんでした。 下巻きを右手のみ二重にして再チャレンジするとしっかりフィットして格段に打ちやすく、今度の交換では全てこれにしてみようと思います。2024/12/22(日)01:04sae1983
-
Golf Pride/Golf PrideRT ミディアム フラット グリップパターでの引っ掛け撲滅のために購入しました。 実際に使ってみてもイマイチ違いを感じず、スーパーストロークの方が握り感は好みでした。 握ってみても滑るような感覚があり、構えていて違和感があったので、早々に別グリップに交換しました。 気分転換にはちょうど良かったです。 もう少しグリップ重めでバランスを軽くできる方が個人的には好みです。2024/12/16(月)21:56初心者さん
-
IOMIC/Sticky SeriesSticky OVERSIZE 3.5ドライバー用に購入しました。通常、太グリップになると重くなりますが重さは通常サイズと同じとの事でクラブバランスも変わる事がないので違和感なく、それでいて太グリップなので手が悪さしないのでとても良いです。2024/11/16(土)10:31sakadai