グリップの新着クチコミ
361〜390件/527件
-
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4学生時代テニス部だった自分は右手の力が強く左への引っかけミスに悩んでいたところ本製品を知り早速ドライバーのグリップを交換しました。初ラウンドで好結果が出てウッド系は全て交換しました。スイングが変わるというより太さから力みにくくなる安心感が大きいと思います。アイアンもグリップ交換しようか検討中です。気になるのは価格ぐらいでしょうか。2015/12/30(水)23:27ponteru -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap非常に柔らかく素手で使っています。柔らかく握りたいのと、あまり右手を使いたくないので右手側の太いCP2を選びました。CP2 proとwrapを試しましたが、wrapの感触が好みでした。もう少し安いと嬉しいのですが。2015/12/5(土)21:44ゴルラ -
winn/winnXiシリーズ ミッドサイズ(Xi6-GY)グリップした感じは妙に柔らかく物足りなさを感じましたが実際ラウンドで 使用したらほとんど違和感が無くダウンスイング時にグリッププレッシャーを 意識せずにスイング出来ました。何か不思議な感覚でした。デザインや色は もう少しカッコ良く出来ればと思います。2015/12/2(水)21:55ヨシ -
winn/winnXiシリーズ ミッドサイズ(Xi6-GY)プレゼント当選しました、ありがとうございます。早速、つかまり過ぎる事がある7wに装着しました。 太めでテーパー少なめなので右手の悪さが減りました。 以前のNO1グリップもソフトでしたがよりソフトに握れます。2015/11/30(月)15:33tanitsuyo -
winn/winnXiシリーズ ミッドサイズ(Xi6-GY)初めてwinnグリップをドライバーにさしてみました。今までゴルフプライドかイオミック最近はLAMKINを気に入って使用してます。Winnグリップは私には太すぎなのと、柔らか過ぎで結構厚みがあるので手の中で厚み分動いてるような気がして逆に強く握ってしまいます。一回の練習で即交換しました。2015/11/27(金)23:21hisapon -
エリートグリップ/エリートグリップCX50イオミック2.3から、気分転換に変えました。これはゆうことなしです。右手部分が少し太めになっており、握りやすいです。素材も手に吸い付きます。あとは、耐久性がどれくらいかが問題です。 ラインストーンも綺麗です(笑)2015/11/17(火)08:06ヒロポン -
winn/winnWHITE LINE ミッドサイズホントはパーフェクトの評価にしたかったが、実戦でのデビューはまだなので控えめの評価にしました。標準的なグリップより若干太めで軟らかく自然にグリッププレッシャーがソフトになりそうです。 グリップからシャフトまでのラインが自然で正確なアドレスが出来そうです。 今流行りのスーパー何とかはグリップが長方形なのでグリップばかりに目がいって集中出来ないなと私見ですが。 実戦が楽しみです。2015/11/15(日)17:23ひよちゃん -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0ベティナルディのピン型パターを使用の先輩のグリップ交換に付き合ってきたので、書き込みをします。 現在ピンの細い定番のグリップを使用されている方です。 最近流行りの太めのグリップにしたいからと、一緒に某黄色いお店に行ってきました。 SUPERSTROKEのような太い物を試してみたいが、あれはしっくりこないとのことで、流行りのJOPか太めのWINグリップあたりでメボシをつけてましたが。。。 中古のパターでいろんなグリップの入ったものを打ってみたところ、このフラッツオがドンピシャとのことでした。 親指が平らな面にしっかりフィットしてホールド感がかなり高い、ピンのグリップのような感性も出しやすいとの。 普段あまりクラブをいじらない方なんで、グリップでこんなにも変わるのか!?とビックリされてました。 ちなみに私はマレットしか使いこなせない人なんですが、このグリップ、全くダメでした。 手の大きさとかもあるのかもしれませんが、ジョーダンスピースなんかもピン型に入れてるし、 ピン型パターに合うのか?なんて勝手に思ってしまったりして。。。2015/11/8(日)22:24abekke81 -
エリートグリップ/エリートグリップCX50ウェッジの調整(数ミリシャフトカット)時に店員の勧めもあり、52°と58°だけ替えてみました。 このグリップの柔らかさとフィット感は最高です。 特に素手で握ることが多いウェッジは、「握った時の感覚」が大切だと改めて感じています。 太目に装着しヘッドの返りが抑えられる様にしたのも正解でした。 まだ、数週間の使用ですが耐久性は悪そう。2015/11/7(土)23:10kaminari1go -
winn/winnwinn neo WRAP スタンダードサイズウェッジ52°と58°に装着しています。なんと表現すればよいか、セットアップ、テークバック、トップ、インパクト、フォローすべてにおいて絶妙な圧でスイングできます。汗ばんだ手でもグリップしてくれます。基本的にウッド、アイアンにはイ○ミックを入れておりますが、短い距離の操作性においてはこれはかなりおすすめのグリップかと思います。デザインはかなり懐かしい雰囲気がありますが。2015/11/7(土)18:21supreme358
-
winn/winnXiシリーズ エキストラビッグサイズ(Xi8-NY)マイキャディのプレゼントに当選していただきました。ウッド、アイアン用キングサイズと言う事で、パター並にグリップがかなり太いです。練習用として太いグリップのスーパーストロークを購入予定でした。左右片手打ちの練習用にアプローチウェッジに装着して使用しました。表面はしっとりして汗が付いても滑りにくいです。私は手が小さい方なので、太いグリップは抵抗が有りましたが、手首の使い方を覚える為に、片手打ちの練習用として使用しました。中々いいと思います。手の大きい方にはしっくり来ていいと思います。是非皆さんもトライして観てはいかがでしょうか?2015/11/1(日)22:30daretodream -
CADERO/CADEROCADERO 2x2 AIR CAMO-SERIES GRIPSG30をリシャフトした際に挿してみました。 普段はBL有りのエリートA50STARを入れるのですが、まだロフト設定等決めきれていないのでBL無しのものを暫定的に入れる必要があったので。 触った感じはエラストマっぽいですね。 耐久性はまだそんなに使ってないのでわかんないです。 両面テープを使用せずエアコンプレッサでグリップを膨らませて接着剤無しで装着するのですが、メリットデメリット両方ありそうです。 メリットとしては ・結構すばやく装着できる ・装着後すぐ打てる ・何回かは再利用可能 なので、「リシャフトでとりあえず長めに組んで打ってみてバランスきつかったらバット側をカットして再度試して」みたいなケースでは非常にありがたいです。 デメリットは ・クラフトマンに聞いたところやっぱり結構ねじれるみたい ・デザインが微妙 ・特殊な作りで上代が結構高い ですかね。 ねじれについては元々BL有の設定がないのでそれほど大きな問題ではないかもですね。 ただ、ねじれても気にならないような模様の設定が欲しいところですね。 でかい「CADERO」ロゴがねじれてたときのかっこ悪さたるや・・・ 値段は、当初は高いけれどシャフト再調整の場合の便利さ等を考えればそれほど気にならないかもです。 ちなみに「下巻き無しで挿す→下巻き回数でグリップの太さを調整できない」かというとそういうことはなく、メンディングテープとかで調整可能のようです。2015/10/30(金)14:00新浦技研 -
winn/winnXiシリーズ エキストラビッグサイズ(Xi8-NY)手が小さいので不安でしたがグリップ自体ソフトにできており、グリップ力はしっかりしてます劣化したグリップからの交換なので非常に交換して良かったと思っています。まだお試しで一本しか交換していませんがラウンドの結果をみてから全部交換するか検討します。2015/10/29(木)19:12すぎたかとし -
エリートグリップ/エリートグリップCX50雨の日も滑らない/グローブが全く汚れない/デザインがいい/素手でグリップしても違和感がない/撥水性能は抜群です DR・アイアン・パター全部に入れています 年に2回入れ替えで5年位、継続して使っています やや重量が軽いです グリップ本体の汚れがすぐ目立ちますがクリーナーで綺麗になります Y360も入れてみましたが、やはりこちらに戻りました2015/10/22(木)22:42うさぎに小判 -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4購入から半年、二度目の投稿です。耐久性、グリップ力等々問題なくお気に入りの一品となりました。一つだけ、ゴム臭が結構きつく気になります。そこだけ改善の余地がないのかなぁと言うことで投稿しました。ただ次もこれにするとは思います。おすすめですよ、臭い以外は(笑)2015/10/20(火)22:18coach -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4初使いになります。 ドライバーへの装着を試みました。 ドライバーへ装着した理由は、ヘッドバランスを若干下げたかった事と、どうしても叩きにいきたくなり右手に力が入るドライバーで、力みの緩和を狙っての装着です。 使用後の感想ですが、握りやすさやグリップ力には満足できます。グリップ時の右手の治まりはMCCスタンダード品より若干良いかも、という印象。 力みの緩和については、自分の場合、グリップの影響よりもスイング時の身体全体の力みに起因する影響の方が卓越しているため、目立った効果は見られませんでしたが… 使用感は悪くは有りません。 良い悪いについては、どちらかといえば、精神的な安心感からくる影響の方が大きいんでしょう。自分はなかなかグッドだと思います。 これから使っていく中で、なじんでくる様なら使っていきたいと思います。2015/10/19(月)17:34bigboy_chabo -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4ベルベットコードの時は右手部分を下巻きを3回してました。ショップにサンプルがない為、躊躇してましたが友人がアイアンに挿したので、さっそく試打した所良かったので自分も変更。結果はgood! 特にアプローチや爪先上がりで短く持つに、プレーンが安定し余計なプレッシャーが無くなりました。雨天時もショット前にタオルで拭けばグリップ力は落ちないですね。耐久性はまだ未知だがベルベットコードよりはあると思います。2015/10/18(日)11:56天然水 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウト今までラバー系のグリップを使ってました。理由はコード系のグリップはグローブをしていない右手が痛くなるという理由からです。 ただ、ラバー系は耐久性に難ありという事と柔らかいがゆえに若干捻じれるような感覚があり困っていたところに両方のいいとこどりのグリップを発見! また、グローブをしている方がコードタイプなのですがここが白いので白いグローブをしても汚れません。(色移りしません) 右手はラバーグリップの感覚で痛くなりません。 最初は1Wのみでしたが、今はウッド系の3Wと5Wと3UTの全てこのグリップに変えました。 ただアイアンはツアーベルベットのままです。今度ショートアイアンでで試してからどうするか考えます。2015/10/14(水)17:19junrock -
winn/winnwinn neo WRAP スタンダードサイズwinnのグリップが好きで使用しています。 全体的にwinnは太めの設定だと思うんですが、一番細いスタンダードがしっくりきます。 winn独特のエナメルっぽい感触というか天然羊皮グローブのような感触が非常にフィット感とグリップ力がしっかりしてて気に入っています。 第一印象では雨でツルツルしそうな感じでしたが、実際雨のプレーでも全然気になりませんでした。 指に力が入ってしまうところがあるんですが、少しやわらかめのグリップで手の皮がむけたりなんてこともなく手に優しいところも気に入っています。ただやわらかいせいかちょっと打感が鈍るところがあるかもしれません。 ただ、ちょっと高くてカラーバリエーションが…という感じです。2015/10/13(火)23:17yasuaky -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0所有パター3本に入れています。 最初はSLIM2.0を入れたのですが、ウレタンのスカスカのグリップ感が合わずにこちらにしました。 私、元長尺使用者でイップス持ちなので、グリップに重量感が欲しかったこともあり、2.0よりも10g程度重い1.0にしたというのもあります。(それでもグリップ下に20gぐらいのカウンターバランスを仕込んでますが) 「利き手が止まってヒッカケるし距離が出ない」系イップスの私にとっては、利き手でソフトにつまむようにグリップするのに適した形状で重宝してます。 マイナーチェンジして見た目はカッコ悪くなったと思いません?旧モデルのほうが良かった。 生産工場も変わったみたいで細かい形状はいくらか変わってますね。大して気にならない程度ですけど。2015/9/28(月)11:33新浦技研
-
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0結論から言ってわたしには合いませんでした。 流行に乗っかってホワイトホット#5で交換してみたものの、打感をコントロールできず明らかに右手の感性が失われてしまいました。 周囲を見渡してみると、ゴルフ歴が長い方よりも比較的ゴルフに慣れていない方がしっくりくるのではないかと思いました。2015/9/28(月)02:28アフロ波平 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCプラチナムアイアンのグリップ交換で一式。 ウッド系クラブのグリップは、これまでもMCC、現在は全てMCCPLMですが、アイアングリップには初使用でした。 グリップカラーは一目惚れの「マスターズ2015 リミテッドエディション」で。 グリップ太さは、自分にとっては標準的なサイズ。 これまで使用の「ツアーベルベット・スーパータック JPスタンダード」は若干細過ぎかなと感じていたため、この太さには安心感がもてます。 グリップ力は適度。 ただ、コード側(左手側)は特に、グローブに染みこんだ汗?油?で滑りやすくなるので、グローブとグリップは気が付く度に洗い流すようにしています。 触感は硬めかな、左手側は。 右手側は柔らか。右手の握りが強すぎると、すぐ磨り減ります。親指のあたりが。 納得の性能もさることながら、カラーバリエーションが多いのがMCCの魅力。 お洒落で高性能。良いグリップだと思います。2015/9/15(火)14:54bigboy_chabo -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック JPスタンダードツアーベルベットの後継モデルということで、約半年間アイアンに装着して使用。 グリップ力は、ツアーベルベットを上回っていると感じます。 触感は、今までのツアーベルベットとは全く違います。吸い付くというか、食い付くというか… あと、標準グリップよりもスリムなので、細め好みの方にはもってこいかも。 重量も若干軽めのようで、振り心地が変わったため、グリップ付け根に鉛を数グラム貼って調整して使用していました。 耐久性は、標準並みだと思います。 細目が好みの方、お勧めです。 標準的な太さを好まれる方は、スタンダードモデルを。 ツアーベルベット後継モデルなので、デザインはこんなもんでしょうね。 金額差分、グリップ力は向上していると感じます。2015/9/15(火)14:11bigboy_chabo -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0最近(?)流行っているのでヤフオクをチェックしたら以外に安く売っていたのでポチ! 在庫のバターに装着してラウンドしてみました。 生憎の天気でしたがライン出しがしやすく超苦手(下手)なパットが久しぶりに2パットで収まりました(笑) 基本的にソフトなグリップが好きなので感触はgood! コスパもヤフオクなら、かなりお値打ち! 右手のグリップが支えやすくなりました! エースにも着けてみようか悩みます。2015/9/6(日)09:30はっしぃ -
LAMKIN/LAMKINUTxプレゼント当選で頂きました! 事務局の方、ありがとうございました! グリップコーナーを作って欲しいという書き込みもさせて頂いていたので、希望も叶えてもらってほんと感謝です! せっかく頂いたのもあって早く試したかったので、比較的使用感のあった5Wに無理やり入れちゃいました(笑) ちょっと太く入るのかなって思ってましたが、そんなに気になるほどでもなく、モチモチ感は心地よいです。 コード入りは硬く、痛くなるような印象があって、自分では一度も購入したことはありませんでしたが、これは使える!コードはそんなに気にならない。宣伝の通りのモチモチ感の方が上回る。今後使用を続けていくとどうなるか、また書き込みしたいと思います。 使用後初ラウンドがたまたま雨だったのですが、コード入りは確かに違うなという印象。 直近のラウンドで某メーカーのグリップが、雨になった途端に頼りなくなって焦ったこともあったので、余計に高評価!濡れたグリップをタオルで拭いた後の回復力もなかなか。雑な性格なのできっちり拭いたりしないので、とても実用的に感じました。 いろんなグリップが出るもんですね〜。 色合いもジーンズ色ってどうなの?って気もしてましたが、目立っていいかも。一緒に練習に行った人からもすぐに気付かれました。実際に入れると結構シックに決まるなと、自画自賛中です。2015/8/27(木)00:27abekke81 -
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FT中古のクラブを購入して、たまたま刺さっていたので使用しています。 太めのグリップはあまり好みではないので、ある程度打ったら交換するつもりでしたが。。。 芹澤プロや藤田プロが監修してるだけあってか、なかなかいいですよ。最近の新作メーカーグリップはよく出来てるとは思ってましたが、これも例にもれずですね。 他のメーカーのものとは一線を画す感触。私の感覚ですが、ベルベットとNO1の中間的な感じかな。しっとりした感触はちょっと言葉にはしにくい。強いて言うなら高級なベルベット(笑) ちなみに私はNO1は、ブツブツ感と耐久性がないような気がして好みではないのですが。。。 このしっとりとした感触は、グリッププレッシャーを強すぎないよう意識して振ってる私にはかなりハマってます。 太めに入るのはHPでも書いてますね。しっとりとした感触のおかげか、スイング中では太く感じないです。 自分では試すつもりのなかったグリップだったので、思わぬところで思わぬめっけもんってな感じです。2015/8/26(水)23:42abekke81 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック スタンダード今までVDラバーを使用していましたが、グリップ交換時に3〜Pまで全て交換しました。このグリップはグリップ力、フィット感抜群に良いです。固めの印象がありますが、逆に良い感じの柔らかさがあります。ただ、デザインセンスとカラーバリエーションがもっとあればと…。でも、この価格ならコスパも問題なしです。皆さん、一度お試しあれ!抜群に良いですよ、おすすめです。2015/8/23(日)11:16King002 -
LAMKIN/LAMKINUTxプレゼントキャンペーン当選で送って頂きました。ありがとうございます。 ちょうどドライバーのグリップが交換時期だったので、いただいたラムキンを挿してみました。ちなみにずっとGPを使用しておりラムキンは初めてです。 自身で交換した翌日に練習場へ・・と思ったのですが時間が取れずいきなり実戦(ラウンド)投入です。 GPのMCCとの比較ですが握り心地は圧倒的に柔らかく手に吸い付く感じです。 私にとってはMCCより若干細目に感じたので下巻きをもう一周増やしておけばよかったかも・・ 午後から小雨もパラつきはじめウエット状態での検証もできました。 若干濡れた状態でもしっかりとグリップできてイイ感じです。 後は耐久性が高いといいのですがこればかりはまだわかりません。 色合い、デザインの好みは人それぞれですので何とも言えませんが私のアンテナには引っかからない感じかな・・ 他のクラブも交換時期になったらラムキンに換えていこうと思っています。2015/8/22(土)12:34junhana26 -
LAMKIN/LAMKINUTxmy caddieさん、ありがとうございました。 先日、プレゼント企画の当選でいただきましたので、早々に装着しました。 ここ10年ぐらいLAMKINの製品を使用しており、初めの頃はコード入りラバーを使ってましたが、3年前くらいからは3GENグリップを使用してます。 頂いたUTxも3GEN素材のコードタイプという認識で応募させてもらいました。 グリップ感は良いですね〜!デザインはネーミングがブルージーンズグリップという事でラバーがブルーとグレーの迷彩色、そしてコードが赤色の面白い組み合わせでユーズドデニムをイメージしてるみたいですが、派手さはなく好感の持てるグリップでした。 UTのクラブに差しましたが、思った程に硬くなくやや柔らか目のグリップで違和感なく使えてます。おすすめです。2015/8/18(火)22:38ウェバー -
LAMKIN/LAMKINUTx自分で購入して使用した感想をクチコミしていますが、プレゼントキャンペーンに当選しましたので再度書き込みます。 色はブルーが届きました。 ちょうどグリップを換えようと思っていたドライバーに挿しました。 下巻きを2重にしましたが、それでもいつもより少し細めに仕上がりました。以前のときは3重にしていたのを忘れていました。 感触は相変わらず柔らかくてGOOD!です。2015/8/16(日)19:48TOMOYURI