グリップの新着クチコミ
421〜450件/527件
-
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバースタンダードの極みかと思います。価格も手ごろですし。ただ、個体差が結構あるので、上手く重さを揃える必要があり、箱買いして重量管理しながら使っていました。また同じツアーベルベットラバーでも製造国が台湾製とタイ製があって、溝の深い台湾製を好んで使っていました。並べて比較すると、違いが良く判ります。グリップエンドにシュリンクがついていてMade in表記があると判りやすいのですが、無ければ口径内側に表記があるので、そこで確認できますよ。2015/7/13(月)14:06れおん -
ワークス/パーフェクトプロXライン WCCコードアイアン〜ウェッジは全てコード入りのXライン、ウッドをノンコードで使用中です。グリップはここ2年位の間に相当試していまして、グリップテスト用の試打アイアンを2本保有して、新しいのが出たら1本試す…を繰り返していましたが、僕個人としては今はこれが一番しっくりきます。衝撃吸収性はあるのかなぁ…実感は湧かないのですが、打感は柔らか目、人によってはぼやける方向に変わります。テーパーがイオミックやGPツアーベルベットよりもあるので、捕まりがやや良くなったこと、コード入りながら柔らかさが保たれている事、バックラインがきつく入っていない事の3点がお気に入りの点です。難点を上げるとすれば、グリップ交換の際に挿入口回りのコードが切れておらず、多少強引に入れないといけないこと、イオミックほどではないですがエンド厚がGPよりもあるので、ほんの少しだけ長くなりバランスUPしてしまう事(気になる程ではないですが)、バックラインなしを売っている店が殆ど無いことです。総じて良いグリップだと思います。2015/7/13(月)14:00れおん -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーなんといってもスタンダード、これを組んでおけば間違いありません。 加えて、コストパフォーマンスの高さは類を見ません。 結構頻繁にグリップ交換をするので、コスパの高さは有り難いです。 元々はツアーベルベットラバーコードを使用していましたが、ドライバーが ラバーになり以外に感触が良いので全部交換になりました。2015/7/13(月)11:30golfbaka58 -
Golf Pride/Golf Prideツアーラップ2G見た目も綺麗だし、ほどよい柔らかさもありつつの高いグリップ力、絶対こりゃいいと思って入れてた時期がありますが。。。 雨にはテンデ駄目ですね(あくまで個人の感想)。 雨用グローブでも試したのですが、不安は消えず。 雨はじぇったいやんない!って人にはいいかも(笑) とはいえ、晴れの日のグリップ力は半端ないです。 個人的にはウッド系のクラブには全部入れてたこともあります。 握った感触はかなりいいのですが。。。2015/7/13(月)07:08abekke81 -
Golf Pride/Golf PrideVDラバー年齢のせいかも知れないが,シーズンオフになるとゴルフ肘モドキみちな感じが肘の関節の下側に出てくる。安静にしていると問題はないが,タオルを絞る動作をすると底面に鈍痛がある。そこで衝撃吸収力のあるこのグリップをウッドとユーテリティに装着してみている。 効果はオフに確かめられると思うけど,長年,ツアーベルベットのいかにも合成ゴムとった感じと違って,多少硬さはあるが,グリップ力は遜色ない感じである。肘への影響が軽減されるなら,来シーズンはアイアンにも装着しようと思っている。 因みに色はブルーにした。2015/7/12(日)17:33アルシビスト -
Golf Pride/Golf Prideツアークラシック・パターL字型にもヒール&トウにも相性が良い。 なんと言っても肌触りが柔らかく、粘り過ぎず、微妙な曲線が手になじみます。 お値段も普通で決して高くないのでお勧めです。 唯一注文を出せばカラーバリエーションを増やすことぐらいでしょう。 明るいレモン色や若草色を加えると女性消費者も動くかもしれない。2015/7/12(日)10:04sayonarasu -
Golf Pride/Golf Pride中尺パター グリップ中尺用グリップを探してて選択肢があまりないこともありとりあえず店舗にあったので入れてます。 デザインは仕方なのでしょうが、性能はよいです。 モチモチ感は、中尺用にしては高い。結構気に入ってます。 もう少し太さの選択肢やオシャレ感は欲しいところですが、需要の問題ですかね。2015/7/11(土)11:22abekke81 -
Golf Pride/Golf Prideプレイヤーズラップ・パター握った感触が柔らかく気に入り愛用しています。 使用していて特に何も不都合は感じません。しいていえばデザインが地味すぎなのが欠点かな?良くいえばシンプルイズベスト。 シャフトカットしたキャメロンパターに装着しました。本当はキャメロン純正グリップにしたかったのですが、高価な為断念。。。2015/7/10(金)23:32ほそやん -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap柔らかくフィット感が気に入りパター以外の全クラブに装着して愛用しています。 ドライでのグリップ性能は申し分無し。ただし、濡れると非常に滑ります。雨の日ラウンドでは右手用のグローブが欲しいなと感じました。2015/7/10(金)23:19ほそやん -
LAMKIN/LAMKINUTx試打用クラブに装着されていたので、打ってみたがホールド感がとてもよく、グリップの仕事をしっかりとしていると感じました。まずグリップは滑らないのが必須条件です。一番肝心なところがしっかり出来ていて満足でした。2015/7/10(金)17:29博
-
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0MID SLIM 2.0を使っていましたが、少し太く感じていたのでこちらに差し替えてみました。 五角形の頂点部分が、ちょうど第2関節に引っかかるため、グリップする力を限りなく減らしつつ、安定したストロークが保てます。 実際に使ってみると、「1.5」というサイズがベストだなと感じたので、次は下巻きテープの巻き方を工夫してみようと思います。 手の大きい人は「2.0」を手の小さい人は「1.0」の下巻きテープを太めに巻く事をお勧めします。2015/7/10(金)16:30Daichiki -
エリートグリップ/エリートグリップCX50アイアン1セットに入れました。クレイパターンというのかが滑りません。色々なグリップを試しましたが1番滑らないように感じます。雨でも大丈夫です。ただ固い感触はあります。好みですがモチモチグリップとは真逆ですね。 耐久性も高く感じます。2015/7/10(金)16:07日々練習中! -
エリートグリップ/エリートグリップTD50 softアイアン全てに入れ替えました。60サイズで入れましたが少し太めです。 よってひっかけは出にくいのですがつかまりが悪くなったように感じます。 雨の日の使用には全く問題ありません。手袋との相性もありますね。 耐久性は少し悪いような・・・。ブルーを使用していますが半年で親指部分の変色・削れが出てきました。強く握り過ぎですかね(笑)2015/7/10(金)16:00日々練習中! -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 3.0太いが軽いので、普通のグリップから入れ替えてもバランスが変わりません。 両手で挟むようにグリップしてストロークしています。 ショートパットの方向性は抜群に良くなりました。 ロングパットも方向性は良いのですが、距離感は今一です。2015/7/10(金)14:32軟弱アスリート爺 -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0あまりにも話題になっていたので、ピン型パターに1.0を、マレット型の パターに2.0を装着してみました。 最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきて、今は他のグリップだと逆に 細すぎて気持ち悪いです。 感覚重視の人には合わない可能性があると感じますし、マレット型のほうが しっくりくると思います。2015/7/10(金)14:14furu120 -
IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP type-DAIYAやはりこのモデルが一番しっくりくる。 単価は高いが、けっこう長持ちするので、アイアン全部だとつらいけど 2,3本なら気にならない。 イオミックの他のモデルもいろいろ使ってみたが、どれもこれにはかなわない。 他のメーカーは劣化がはやいと感じる。2015/7/10(金)13:55furu120 -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0グローブのサイズがメンズ21cmです。 友人がスーパーストロークを使っていて、良い感じだったので ショップで相談の結果、スリム1.0になりました。 太さが変わらないが良いのか、フイット感抜群。 たちまちスコアが良くなる、、、ことはありませんが、よくなる傾向です(^^)2015/7/10(金)13:53spike -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCとても使いやすく値段もそれほど高くないと思います。見た目もおしゃれなのでとても気に入っています。色もレッドやオレンジと女性の好みのものもあるのがいい。思わずいろんな色をそろえたくなります。友達にもすすめました。この間コースを回った4人の中で3人が利用しています。2015/7/10(金)13:47清水和美 -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0断面が五角形で握り易く、引っ掛け減り3パットが減りました。ピンタイプのスコッティキャメロンには向かないかなと思いましたが、大丈夫でした。タイプはFLATSO ULTRAと印刷されています。太めの五角形なので、キャディバッグから抜く時に、引っかかり易いのが難点です。2015/7/10(金)12:45すみよしじいじ -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCあくまでも主観です。 ずっとラバー派でした。 主に定番のベルベットラバーを使用していて、何の不満もなかったです。 変更したきっかけはカラーです。 元々、コードのグリップでゴルフを覚えてきたので 、コードグリップに対する不満点は少なかったのですが、当初はやはり少し硬いかな…と思いました。 ただ、最近やっと楽しいだけのゴルフから、スコアを意識したゴルフに転身しつつある私にとって、グリッププレッシャーが減ったことは良い方向に向かっていると思えます。 ラバーグリップだとどうしても本当にしっかり握ってしまっていたのですが、硬さを感じるせいか、少し緩めにグリップできるようになりました。 少し細目なので、ある程度しっかり握りながら、グリッププレッシャーのみ和らげる感じです。 そのためか、今までのマン振りのみのスイングから、コントロールを意識したスイングに変更できつつあるような気がします。 最初に書いた通り、あくまでも主観ですが、少ししっかり目にグリップし過ぎて、マン振りオンリーになってしまっている方にとって、良いグリップではないかと思います。 細目なグリップが好きな人に限るとは思いますが…。2015/7/9(木)21:59マニアック素人
-
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーコストパフォーマンス最高! 初心者から上級者まで一度は手にした事があるグリップ。デザインも黒でどんなクラブどんなシャフトでも合います。 無難と言えば無難なんですけどね………… ただその無難さが長く愛されているのでしょうね。2015/7/8(水)11:58とーるくん -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーグリップ力:柔らかいので優しく握れるので5。 フィット感:太さが3種類あるので自分好みに選べるから5。 デザイン:これでいいかと。 コストパフォーマンス:1000円以上する物が多い中でこれは700円ほどなので5。 耐久性:自分の握り方次第? カラー展開:黒以外があってもいいと思う。2015/7/8(水)08:57nanimosenmu -
Golf Pride/Golf Prideニオンまずは、デザイン(カラーリング)に惹かれショップで現品を見て・触ってグリップ感が良さそうなので、すべて入れ替えました。ラウンド月1〜2回、練習は週3〜4回ですがとにかく耐久性が凄い!硬くなったり削れたりしません。その辺は驚きです。グリップ力も良く、雨が降っても(濡れても)逆にグリップ力が増すイメージがあります。以前はツアーベルベットでしたがテカテカ・ツルツルになるのが早く、ニオンは経済的にも嬉しいです。2015/7/8(水)08:39mayu55 -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 2.3イオミックXエボの感触が好きで安価なこちらのグリップを装着してみました。値段の差は見た目ではよくわかりませんが、気のせいか衝撃が強く手に感じられる気がします。このあたりが差なのでしょうか。もう少し使ってみようと思いますが、もしかしたら替えるかもしれないですね。2015/7/7(火)03:12タイガーグッズ -
Golf Pride/Golf PrideVDラバーデザインは極めてシンプルですが、ブルー、レッドはホワイトのラインが結構目立ちます。グリップ力は他のものと比べても遜色ありません。雨の日のプレーでも特にグリップ力が落ちるうなこともありませんでした。約1年でグリップ交換していますが耐久性も問題なしです。このグリップのお薦めはコストパフォーマンスだと思います。ネットで購入すると結構お値打ち価格で購入できます。自分で交換すれば工賃はタダ。性能的にも問題なし。お薦めの一品です。2015/7/6(月)14:52ノグ -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーグリップの王道的存在。安定的な性能があり、ツアープロの世界でも標準的な存在だと思います。 雨だと若干滑ります。なので、雨天での性能を鑑みてグリップ力は4。カラー展開は相変わらずの黒一択なので1。耐久性はそこそこあると思うので4としました。 62口径のサイズがあるのも嬉しく。細めのセッティングが好きな人は、このグリップの選択がいいんじゃないでしょうか。2015/7/6(月)14:32まさっくま -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック JPスタンダード元々は、グリップは何でも良いと思っていました。特にこだわりも無く、パター以外はクラブごとに買った時についているグリップそのままで使っておりましたが、ゴルフプライドのグリップをいろいろ試す機会に恵まれまして「いろんなデザインがあるんだなぁ」程度の気持ちで片っ端から手に取ってみましたが、そんな中とてもしっくり来たグリップがスーパータックでした。ドライバーからウエッジまで全部変えてしまおうと思っています!2015/7/5(日)10:26がん -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCプラチナム本品を、ツアーADのDJに装着しました。 手がやや大きめの私ですが(25?〜26?)下巻らせん2重で太さ的にはしっくりしています。 「MCC Plus4」も良いのですが、「MCC Plus4」はクラブの種類を選ぶような気がしますが、「マルチコンパウンドMCCプラチナム」はオールラウンドに使用できるように感じました。 「マルチコンパウンドMCCプラチナム」は60径ですが、「SLDR MINIドライバー」のPT−7Sに装着した「ツアーベルベット」の58径よりも少し太めに仕上がりました(下巻の違いも少しあるかもしれません)。 グリップは、最近よくあるねっとり感とは対極のグリップ感ですが、皮革製グローブなら問題ない程度のグリップ感と思います。 色使いは良いですね。発色が鮮やかです。 私は、これのミッドナイトブルーを選択しましたが、DJとの色の組み合わせとしては今一かも・・・ 同系色のスカーレットにすればよかったと少し後悔です。2015/7/5(日)09:33ぱぱちん -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC定番です。 最初はは重量が少し軽いためバランスを出すのに使い始めました。 私の手にしっくりくるようで言う事無しです。 私最近では色も増えてきてウェッジからドライバーまですべてこれです。 バランスを出したくない人にはつらいかも・・・2015/7/5(日)08:03ゼット -
NOWON/NO1 GRIP48 SERIESアイアン2セットに装着しています。グリップ圧が高い私にはかなり重宝しております。ドライバーにも2本使用していますが、少々よれが出てきています。耐久性は他メーカーに比べ劣るのかもしれません。しかしながら汗かきさんにはおすすめかもしれません。2015/7/4(土)22:41supreme358