グリップの新着クチコミ
481〜510件/527件
-
ワークス/パーフェクトプロXライン WCCコードあえて交換するならこの製品でしょうか。ウッド系はこれのオレンジミックスにしています。オークションでまとめて買ったのが残っています。実際はあまりこだわらず、純正の物を使い、へたりが出る前にクラブそのものを買い換えてしまいます。 これは柔らかい割にはコシがあり、雨天時にも滑り難い。重量が合えば、どなたにもオススメできます。2015/7/1(水)07:50DEION -
Golf Pride/Golf PrideVDラバーデザインと安価な価格につられて、ウェッジで半年使用の感想です。 『硬め』です。 ラバーグリップにしては、シビアな打感が感じられるグリップとの印象があります。 耐久性はありますが、メーカーの謳い文句「衝撃吸収ラバー」には賛同出来かねます。 アイアンのグリップが本間の純正で、フィット感、柔らかさが際立っているのも上記のように感じさせているのかもしれませんが… 近くグリップ交換の予定です。2015/6/30(火)23:40kaminari1go -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0最初に2.0を使用していましたが、手首をしっかり固定するためそこそこしっかり握りたい自分にとっては段々と太すぎに感じ1.0へ変更しました。全然細すぎることなくしっかり握れるし、ちゃんとスーパーストロークの恩恵も感じられる良いグリップです。重量も軽すぎず重たすぎずパターのバランスも程良く保てました。2015/6/30(火)22:22junvo -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0今まで、パターのグリップは気にした事がなかったのですが、中古ショップで、このグリップを装着したパターを試打して、即購入に至りました。 今までは、大事な場面で引っ掛けや押し出しのミスが出ていましたが、このグリップにして手首が余計な仕事をしなくなったおかげで、平均パット数が5つくらい減りました。2015/6/30(火)19:05わん -
winn/winnWHITE LINE ミッドサイズ口コミの内容はパーフェクトかな! グリップの標準と同じ重量で少し太目で柔らかい物を探していました。 このグリップパーフェクトでした。 アドレスしやすくストロークもしやすいです。 悩んでいたパット数が元に戻りました(笑)2015/6/30(火)12:18はっしぃ -
SuperStroke/SuperStrokeSLIM 3.0両手ではさむように握るため細いグリップだと握りにくかったのですがこのSLIM3.0はちょーどいい感じでまっすぐ打てるようになり気に入っています。 日本限定カラーのブラック/ピンクもかわいくて気に入っています。2015/6/30(火)11:49ピンキー -
STM/STMゴルフSシリーズ S1カラーバリエーションに、2つの素材を組み合わせて、グリップに星形の突起をつけて、可愛くしているのと、手に伝わる感じが、最高です。 それに、滑りにくく、オススメです。 コストは、かかりましたが、後悔しないグリップです。 ドライバーから、アイアンまですべてに装着して満足しています。 みんなと違った、良いものを求める人に薦めます。2015/6/29(月)20:59たん蔵 -
Golf Pride/Golf Prideブラック・ニオンブラックニオンの青をDG XP115につけています。シャフトのイメージが青だったのでこの色にしました。 カラーを楽しめるのもこのグリップにいいところです。 あまり派手ではないので、以前のニオンは目立つにはよかったですが、 印象が今一つでしたが、今回のブラックニオンはそんなことがありません。 コストパフォーマンスに優れていることと、ツアーベルベット・ラバーよりも柔らかく、インパクトの瞬間に手に振動があまりこないので、とても気に入っています。 雨の日も滑りにくい感じがしいます。 お勧めします。2015/6/29(月)12:42たん蔵 -
Golf Pride/Golf Prideブラック・ニオンデザインも良く、カラー展開も豊富なのと周りに使っている人が少ないのでキャディーさんも同じクラブの人が同伴でも間違わなくていいです。 少し派手だとは思いますが、私は全クラブ同じグリップカラーにしましたが、友人は全番手色がバラバラです・・・ 機能性はあまりよく分かりませんが、ツアーベルベットラバーより捻れにくい気がします。私にはとても握りやすくお気に入りです。2015/6/29(月)08:32キョロ -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーシンプルイズベスト!各社からいろいろなグリップが発売されており、交換のたびに一応検討していますが、やはりこれを選択してしまいます。感触の違いによる慣らしが必要無いですし、コストパフォーマンスもダントツです。私は下巻きを螺旋二回にして使っていますがフィット感最高です。2015/6/28(日)20:30カンタック
-
Golf Pride/Golf PrideVDラバーVDシリーズは柔らかいってのが売り聞いてましたが、こいつはそこまで柔らかいって感じではないかな。前作はしっとり柔らかかった。今でも前作のライン無しはウェッジにいれることがよくあるモデル。このシリーズはベルベットとはちょっと違う種類の柔らかさ。好みの問題だと思います。私は結構柔らかいものが好みなんで、最近はこれ使ってないですね。 先日先輩が適当にグリップ入れてきてと言うもんだからこれにしときました。 オシャレ感は高いと思うので、文句が出ることはないだろうと踏んで(笑) 持ちは前作より高い印象。 新作出まくってるから最近は入れてる人減ったかな〜。 あえていれるのも良いかも。2015/6/28(日)20:23abekke81 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーザ・スタンダードですね クチコミする必要なんてない程に知れ渡ってるし、過去にこのグリップを握った事がないゴルファーなんていないと思いますしね。 一番の魅力は何よりコスパ。低価格ですが十分な性能です。 リシャフトする人や、多くのクラブを打ち比べる方にはオススメです。 価格が安いし、欠品や絶版する事がないですし、純正仕様化されてるので試打会等で普段通り打てるので・・。 理由としてはまぁ色々ですが、個人的には「コレ使っておく方が色々便利だな」と感じます。2015/6/28(日)15:15ヴァル -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360調整機能の付いたドライバーとフェアウェイウッドに付けています。 ロゴが無いのでシャフトを回転させても問題ないですし、 アイアンのグリップとも同じなので違和感なく使えます。 定番グリップの安定感ですね(^O^)2015/6/28(日)13:15ARO -
winn/winnwinn PRO X ビッグサイズ大型マレットのパターを使っていて、ストレートにヘッド軌道を動かしていきたい方に特におすすめします。手に吸い付くような感触でフィット感は抜群ですし、ビックサイズなので手首をこねてしまうことは一切ありません。私の場合は、苦手にしていたショートパットが特に安定しました。軽い素材でできているので、クラブのバランスも悪くならず、違和感なくスムーズにストロークできています。少し値段が高めですが、パターのグリップは滅多に交換することはないでしょうし、長い目で見れば価値は十分あると思います。2015/6/28(日)13:06kurita_y -
Golf Pride/Golf Prideツアークラシック・パターコレはグリップの隠れた名機?だと思っております。 たまたまヴィクトリアゴルフに立ち寄った際、グリップコーナーでサンプルを幾つか握って試していたところ、極太のピストル型をした本モデルのフィット感と滑らかでしっとりとした感じに驚きました。流石はラバーを知り尽くしているメーカーなだけあり、あの感覚は格別です。 ただ、重量が80グラム台と若干重いためバランスが軽くなるため、ヘッド重量が350以上あるヘッドが効いてるモデルに使用すると最近はやりのカウンターバランスモデルの様になりマッチングがいいかと思います。 最近パターのリグリップはスーパーストローク一辺倒の傾向のため、逆張りでこういったモデルもいいかと思います。 パターマニアな方は是非お試しを!2015/6/28(日)04:18四号車 -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Proこちらも昨年ゴルフプライドから登場したばかりの新モデルで、昨年は色々なプロモーションを行ない力が入っていたモデルかと思います。 こちらもドライバーに投入しましたが、グリップエンドからトップにかけてのテーパーを感じさせず寸胴で、パターグリップで例えるならスーパーストロークの様な感じです。そのためグリッププレッシャーが強くならず力み過ぎを改善してくれる感じです。また、ラバーモデルにもかかわらず多層構造なのかグリップが柔らかく衝撃吸収性に優れています。 スーパーストローク同様に好き嫌いがハッキリ分かれるモデルだと思いますが、力み過ぎや手打ちを改善してくれるモデルかと思いますので、そういった悩みがある方は試してみる価値はあるかと思います。2015/6/28(日)03:56四号車 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック JPスタンダード最近リシャフトついでに通常のツアーベルベットラバーでは芸が無いかと、ツアーベルベットの進化系モデルとして昨年登場した本モデルを購入いたしました。 流石に昨年登場したばかりのモデルのためラバーモデルにもかかわらず、グリップ表面の凹凸が工夫されイオミック等のエラストマー系と同等の強烈なグリップ力があります。 ただ、難点もあり通常のツアーベルベットラバーより若干細めのテーパーに感じるため下巻き等での調整が必要かと思います。 デザインも黒に金でセンスをあまり感じさせませんが、クラブがグランディスタのため同系色でマッチングは良かったです。2015/6/28(日)03:38四号車 -
SuperStroke/SuperStrokeULTRA SLIM 1.0手の小さい私は、このSLIM1.0が一番しっくりきました。シルバー×ブラックを使用しています。指の腹にあたる感触が大変好みです。しっかりストロークできるイメージがあって気に入っています。もっとカラーの展開があるとさらにうれしいなと思います。2015/6/27(土)23:17ふかい -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーグリップを交換しよう。 そう思ったら最初に検討してもいいくらいのアイテムですね。 交換用グリップの基準となる商品がコレかもしれません。 それほど認知もされているはず。 そんな自分も一番使用してきたかもしれません。2015/6/27(土)23:05PWING -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0MID SLIM 2.0を使ってましたが、太すぎて特にロングパッドで感覚が出ないため、少し細めにしたく、ジョーダンスピースにあやかって本製品に変えてみました。 自分にはちょうど良い太さで、感覚とオートマチックさのバランスがちょうどよかったです。2015/6/27(土)21:45piimako
-
ワークス/パーフェクトプロXライン WCCコードグリップコーナーができたのでコメントします。ホワイトxイエローコードを1年以上使用してます。前に愛用してたゴルフプライドMCCより耐久性としっとり感があります。以外にも白いグリップなのに汚れが全然つきません。とても良いグリップでお勧めです。2015/6/27(土)20:42バーナーくん -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0細いグリップが苦手な方だったら一度は試してほしいシロモノですね。 少々慣れが必要なのは仕方がないとは思いますが、慣れちゃえば元には戻れない体に(笑) 長尺パターにハマった後、ルールがキナ臭くなったのをきっかけに短尺パターに戻すとすっかり打てなくなっていて、しばらくノーカンパターやらパンチが入ったりやら。。。 手首を固定しやすいので、肩でのストロークがスムーズにいきやすくなりました。 デザインはアメリカ人のセンスなんでしょうけど、私はもう少し今後に期待したいところです。2015/6/27(土)20:24abekke81 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360ウェッジ用にライン無しなのもあって入れてました。 入れる人にもよるのかもですが、グリップエンド側が太めになりがちな印象あり。 長く持ったり短く持ったりを頻繁にするクラブだったら私は入れないかも。 耐久性やデザインは言うまでもないですけどね。2015/6/27(土)18:50abekke81 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCグリップ感はいいですね。硬めで、あのザラザラ感はいかにもすべり止めてる感じがします。ただ、そのザラザラ部分はツアーベルベットラバーよりもゴムが減りやすいような気がします。 カラーバリエーションも多く、選択肢があり面白いのですが、もうちょっと安かったら、もっと代え易いのですが。。。2015/6/27(土)17:51zephyr -
IOMIC/Opus Grip SeriesSticky Opus2イオミック自体が細めに入る傾向があるので、あえてそれを期待して入れてます。ドライバーとウェッジ。 なんだかすべりそうな雰囲気もあるのですが、グリップ力は高いですね。 硬くもなく適度な柔らかさ。比較的柔らかめのグリップが好みの方にはオススメ。 まあすっかり定番のシリーズですよね。2015/6/27(土)17:28abekke81 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ライトグリップを軽くし、ヘッドの重みを利用して飛ばすドライバーに挿してます! 総重量が300gを切ることができるため老いを感じ始めたオヤジにおすすめだと思います!地味な一品ですがおすすめです! 消耗品の認識ですのでツアーベルベットより弱いのはやむなしです。2015/6/27(土)16:39HI1043 -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR X-Evolution晴れの日でも、雨の日でもかわらないグリップ感が好き。耐久性もよく、汚れたらカー用品のブレーキスプレーで汚れが落ち、フィット感が戻る。安定したパフォーマンスがある。ただ長い間使用すると、段々劣化していき硬くなり表面のしなやかさがなくなり滑りだす。でもこれはラバーグリップ全体にいえること。2015/6/27(土)15:45ひろパパ -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0スーパーストローク全般に言えることですが、カチっとしないヌルヌル感は自分には合いません。ワンパットで入れるというよりは、ツーパット前提のだいたいな感じがいいと思います。合う合わないは各自の判断だと思いますが、自分にはカチっとした方が好きです。2015/6/27(土)13:17Hugoal -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR X-Evolutionコード入りのグリップでコルフを覚えた私にとって、グリップはあまり柔らかいのが好きでないし、かといって、昔のよに固いのもダメ。という人にとって最適なグリップです。カラーグリップも楽しくで良いのですが、どうてもブラックに手が伸びます。正当派でしかも革新的なグリップといえると思います。2015/6/27(土)13:14obshinji -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーこれを超えるグリップは出ないのではないか、と思う。コスパも最高ですしグリップの柔らかさやフィット感が実に自然。耐久性は低いですが、それ以上に安く、全く問題なし。 全ての基準になる様なグリップです。カラーグリップの流行りも落ち着いてきて、やはりグリップはブラックで良いなぁと再認識。イオミックのブラックアーマーが次に良いかな。素晴らしいグリップです。2015/6/27(土)12:40BirdieRush