グリップの新着クチコミ
451〜480件/527件
-
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR X-Evolutionドライバーに装着しました。アイアンはスティッキー1.8ソフトを愛用していますが、こちらのグリップはコスパに優れていますし何よりドライバーのマン振りにも全く問題無しです。カラーのバラエティがあれば最高なんでしょうが、致し方ないですね。2015/7/4(土)22:26supreme358 -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0パターが駄目でピン型、マレット、ネオマレットと替えましたが全然改善出来ず。ダメ元でこのグリップに替えたところ、力みが抜け真っ直ぐ打てる様になりました。3パットも減りスコアに貢献出来る様になりました。どの形状のパターでもこのグリップは手放せません。2015/7/4(土)20:42ぴーたん -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC14本の内11本がこのグリップです。もともとミケルソンを見てウェッジに白を入れたり、白が品切れだったときには青でルークを意識してみたり、たまたま買った中古に黄色が組んであった時にはマキロイ(今は白ですが)だったりと、多くのプロが使っているので影響されました。2015/7/4(土)09:00Hugoal -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC硬さと柔らかさが絶妙 ただし本来は左手部がしっかりしていて 右手部がゆったり握れれば このようなグリップである必要性はないんだけどね 全体的には左手部ももう少し柔らかでしっかりした感じがいいと思うが この先にも改善の余地はあると思う カラーリングが地味なのがいまいちだが 今後に期待2015/7/3(金)20:53superhero -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4テーパーが緩やかになり 通常のMCCの下巻回数を減らすことができる つまり このグリップがまさに自分のグリップに近い条件 最近の傾向はこのようなテーパーの緩やかなタイプ 元々ゴルフのグリップのテーパーって誰が考えたんだか ほかのスポーツのグリップを見れば テーパーがかったものなんてほとんどない2015/7/3(金)20:48superhero -
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putter「ピストル型を少し太くした感じ」 ピストル型では左のグリップが細く感じる人にピッタリ。 握った時に左手首が良い角度で決まり、右人差し指の引っかかり感も絶妙です。 硬い握り心地ですが、溝の効きが良くグリップ力は良いです。 色や質感、デザインには全く面白味が有りませんが、シャープな打感で距離感を出しやすく超お気に入りです。2015/7/3(金)18:12ソエタック -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーコストパフォーマンスに優れ、ネットで探せば最安値でかなりの数が出回っています。経年劣化もありますのでこまめに交換するならこれが一番いいでしょう。 年に2−3回交換するためにもストックも買っておくと便利です。2015/7/3(金)17:30mutta345 -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8 SUPER LIGHT何といっても、まずはこのグリップした時のフィット感が最高です。雨の時も滑りにくく、安心してショットに集中できます。それと落ち着いたこのブルーの色もわたしのフジクラ・スピーダー・エボリューションのブルーのシャフトと同色でとても気にいっています。価格はを考えても費用対効果最高のグリップです。2015/7/3(金)15:57senakely -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー定番ですね。ウェッジはすべてこれにしています。 練習するのもウェッジが7割ぐらいで削れが早いのでどこにでも売っていて安い物 で十分です。 雨にはあまり強くなくしっかり拭いてからにしないとすべる気がする。 ウェッジには黒となんかこだわりだけですが・・・2015/7/3(金)15:50asaoka -
STM/STMゴルフMシリーズ M2価格、色のバリエーション、重量で決めました。 シャフトMT5に黄色・バシレウス ザフィーロにブルーとシャフト色に合わせて同じ握り具合にしたっかったため。 少し細めなグリップが好きな方には良いかと思います。 グリップのパターンが少し変わっていて雨でもすべりにくいです。 グリップは見た目と価格で、肉厚なものは感触が手に伝わりにくくあまり好みではない自分にはぴったりかと・・・2015/7/3(金)15:43asaoka
-
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0私個人的にはバイキャスト・ポリフォーム素材が合わない感じがした。 握って違和感を感じたので直ぐに元のグリップに戻しました。 価格も普通よりは高めで一瞬…躊躇したが、プルも沢山使用しているので、思いきって交換したのだが残念でした。2015/7/2(木)21:37TAKE45 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・コード5年位前まではこのグリップのM58Rを長年使用してきました。硬さ・グリップ力・フィット感等々気に入っており、デザインもシンプルで好きでした。マイスタンダードという感じでまとめて購入していました。 その後年齢的に握力が弱ってきた頃、だんだん硬さが辛くなってきてしまい、ラバータイプに変更し今に至っています。 スポーツ系出身の若い方にはいいグリップではないでしょうか。長い間お世話になりありがとうございました。2015/7/2(木)17:48トラ大好きバカ親父 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC少し前にドライバーに使用していましたが、フィット感がいまひとつという感じでした。特に右手のラバー部分の摩耗が早かった様に思います。せっかくのペイントのデザインが消えてしまいました。コード部分も硬さが中途半端な感覚です。キャロウェイの純正グリップがこのタイプでしたが、あまり好きになれずすぐに交換していました。2015/7/2(木)17:39トラ大好きバカ親父 -
NOWON/NO1 GRIP50 SERIES以前一回使いました。 グリップ力は良かったのですが、これもSUSASみたいにトルクに弱くて使っているうちに捩れちゃった記憶があります。 その後材質改善してたらすいません。 あと、メーカーさん自身がおっしゃってますが耐久性よりグリップ力を優先されているようで。 http://www.nowon-no1grip.com/concept/index3.html 当時練習量多めでグリッププレッシャー強めだった私には合わないはずですわww あとこれ、読み方ってナンバーワン?ノーワン?ナウワン? ナンバーワンにしちゃ「NO”.”1」の点が入ってないし。 で、会社名がナウオンでしょ?紛らわしいww 注文するとき間違えると恥ずかしいので他のグリップにしちゃうって人いるんじゃないでしょうか?2015/7/2(木)14:33新浦技研 -
SUSAS/SUSASSS504.5年前に一度挿しました。 その時は、とにかくトルクに弱すぎて、使ってるうちに捩れてきちゃって気持ち悪くてすぐ使うのをやめました。 別にグリップ乾く前に使ったわけじゃないんですけどww それ以降に材質改善してたら申し訳ないんですが。 まあでも値段高めのわりに「うーん」って感じだったと思います。 まあ、個人的にはエリートのほうがいいです。2015/7/2(木)14:15新浦技研 -
Golf Pride/Golf PrideVDラバー以前使ってたはずですがそんなに印象がありませんww 覚えていないってことはそんなに尖った性能じゃなかったということだと思います。 たしかDDMの上位互換ぐらいのイメージが。 衝撃吸収性能は感じた記憶がありませんww 他の人とあんまり被らなかったのがメリットだったぐらい?2015/7/2(木)14:10新浦技研 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー以前使ってました。 定番ですね。全てのグリップの基準みたいな。 レフティの友人がいて、たまたまクラブが被っちゃって(タイトリストの731PM)、グリップもベルベットで被っちゃって、私のほうが変えて、それ以来使ってないですが。それまではずっとこれでした。 性能的には「不可の無い」感じ。 グリップ力もまずまず。 耐久性もまずまず。 若干親指部分の削れが早い気がしたけど、安いから軽い気持ちで交換できたんで問題なし。 どこのショップでも必ずおいてあるのも良い点でしたね。 不満は重量公差が大きいこと。 ちゃんとした工房だとある程度重さを合わせて入れてくれるからいいんだけど、例えば1本だけ交換するケースとかだとバランス・総重量のフローがあわなくなることもしばしば。 あと、生産国(台湾・インドネシアだっけか?)でちょっとロゴの位置がズレてたりしませんでしたっけ?2015/7/2(木)14:05新浦技研 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC以前使ってました。 ミケルソンが白いやつ使ってたんで、レフティとしては使わないわけにいかないみたいな理由ww 性能的には全然悪くなかったと思います。 ラバー部分の耐久性はちょっと足らなかったかな。親指部分の削れが早かったイメージ。2015/7/2(木)13:57新浦技研 -
Golf Pride/Golf PrideデュアルデュロメーターDDM昔はよく使ってましたね〜。 ちょっと軟らかいけどしっかりしてないわけではない。 安い。 周りがベルベットラバー使ってる人ばっかりだったので差別化。 ぐらいの理由かな。 月日がたって各社から新製品がいっぱい出て当時通ってた工房で在庫を持たなくなったので自然と使わなくなりました。 取り寄せてまで使うほど尖った性能じゃないですしね。2015/7/2(木)13:53新浦技研 -
エリートグリップ/エリートグリップA50starウッド系全部に挿してます。 元々はMX−51(CX−50のグリップエンドがちょっと太いver.)を挿してたんですが、CX−50同様 ・店に置いていない ・色によってメーカー欠品 状態に陥ったので変更しました。 パターンはCX・MXと同様のグレインパターン(つぶつぶみたいなやつ)でグリップ力は結構高いです。CX・MXよりほんの若干マイルドなぐらい。 耐久性はそこそこ。CX・MXよりは強くてTDよりは弱い。 性能的には結構満足しています。 ちょっと気になるのは、グリップエンドの星のマークが恥ずかしいww あと、グリップの長さが短めです。カタログ上は他の品種に比べて−1cmなんだけど見た目でもっと短く感じます。 持つ長さを変えるウェッジ類には合わないかもです。2015/7/2(木)13:38新浦技研
-
エリートグリップ/エリートグリップCX50ちょっと前まで全アイアンに挿してました。 特筆すべきはそのグリップ力の強さ。全然滑りません。雨でも滑りません。 滑らなさ過ぎてグローブが磨り減って穴が開くくらいですww グリップ力が強い分、TD50系よりはいくらか耐久性は劣るかも。それでもベルベットやMCCよりは上だと思います。 使用を止めた理由は ・エリート、企業規模の割に新作を出しすぎて店に置いてないケースが増えた ・色によってはメーカー欠品で取り寄せすらできない という状況に陥ったためです。 性能的には全く不満はなかったのですが。今でもTD50系よりも上だと思ってます。2015/7/2(木)13:22新浦技研 -
エリートグリップ/エリートグリップTD50CアイアンにはTD50ソフト、SWにはTD50を入れていますがAWにはこちらを入れています。 別に意図はありません。店(二木ゴルフ)にTD50・ソフトの扱いが無かったので。 硬さについてはTD50ソフト同等、耐久性も同等だと思います。 値段はTD50・ソフトよりも少々高い。たいして性能変わらないのにww 他の感想はTD50ソフトと変わりません。 評価はコスト感分だけ1ランク落としてます。 TD50・ソフトと違ってグリップエンドのラインに色が入っていません。 見た目の統一感が損なわれててビミョーなのでしばらく使ってからTD50ソフトに交換しようと思います。2015/7/2(木)11:33新浦技研 -
エリートグリップ/エリートグリップTD50アイアンにはTD50ソフトを入れていますがSWにはこちらを入れています。 別に意図はありません。店にTD50ソフトBL無しの在庫が無かったので。 硬さについてはTD50ソフトよりだいぶしっかりしてます。 その分耐久性もこちらが上かな。 他の感想はTD50ソフトと変わりません。2015/7/2(木)11:20新浦技研 -
エリートグリップ/エリートグリップTD50 softアイアンに入れています。 ホントはCX-50を入れたかったのですがメーカー欠品中だったもんでその代替。 エリート、企業規模の割に品目数増やしすぎww 性能的には特に不満はないです。 軟らかさはベルベット同等ぐらい? 耐久性は結構高い。 金型の精度がいいのかパターンのエッジが立っている。 重量誤差が少ない。 国産。 値段は結構安い。国産系では最安値? ビミョーに不満なのが、 グリップエンドの厚みが大きいのでちょっとバランス(MOIも)が増えちゃう ロゴが小文字で中心線が左にズレて見える ぐらいかな。2015/7/2(木)11:11新浦技研 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー一番無難で耐久性もあって扱いやすいグリップじゃないでしょうか。 いろいろなカラフルなグリップに惹かれますがコスパと性能と安心感でこのグリップになってしまします。どこのショップに行っても必ず置いてあるあるので それも魅力です。2015/7/1(水)21:06シャンク野朗 -
Golf Pride/Golf PrideVDラバー購入したボーケイのカスタムウェッジにこのグリップが装着されていたため、統一感を出そうとアイアンも全て交換しました。 感想はまあ普通ですね。標準で装着されていつツアーベルベットとの比較になりますがあまり変化がないように感じます。強いていえばツアーベルベットを少ししっかりさせたような感触です。 謳い文句である衝撃吸収についてはさっぱり実感出来ません。 デザインは好きですが、わざわざ交換するのであれば違うものの方が良いかと思います。 そろそろ1年程経過しますのでMCCに交換予定です。2015/7/1(水)13:53scotty -
IOMIC/Sticky SeriesSticky Army最近はステッィキー2.3に落ち着いているが、デザインに魅かれて試してみました。 いつも通り右手部分の下巻を厚めにしてみたが、グリップエンド部分のテーパーが弱いかなと感じるくらい。違和感があるほど細くは無いように思えました。 ただ、グリップ全長が短いです。リピートは無いかな。2015/7/1(水)13:14yououji -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 2.3イオミックの中ではテーパーが強いような気がします。右手部分が細く感じられたので、下巻を厚めにして使用していました。 グリップした際、硬く感じられます。雨の日のラウンドでは滑ってしまいました。これは、通常のスティッキーでは無かったことです。 価格が安いのは良いことですが、スティッキーに戻しました。2015/7/1(水)12:35yououji -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC数年使っています。 その間にアイアンを3回変えましたが、グリップは全てこれです。 もちろん、ウッドのグリップも全てこれです。 元々コードグリップを愛用していましたので、違和感なく移行できました。 もはや定番の風格。 長年愛されるグリップになる事は間違いないでしょう2015/7/1(水)11:16paris -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー市場を独占しているのですが、他社の努力不足も感じます。OEM供給体制、コスト。言い換えると参入障壁となるぐらい、このメーカーが努力しているのでしょう。個人的には雨の時にもう少し気持ち良く使えれば何の不満もありません。2015/7/1(水)08:02DEION