グリップの新着クチコミ
211〜240件/527件
-
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウト購入したアイアンについていたのでそのまま使用していました。 グリップはこまめに拭いたりメンテナンスしていますが、耐久性は高いと 思います。 コード入りでグリップ力も強く、カラー展開も多彩で、ベルベットラバーの次の候補に上がるかと。 金額がもっと安ければ交換頻度をあげてカラーを楽しめるのになぁ。2019/6/24(月)18:44トリプル -
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putter以前使っていたPINGピン PAL2に旧ロゴのものが装着されていたのですが、訳あって手放しました。その後、様々なグリップを試したのですが、握りごこち、フィット感、柔らかさ(打感まで柔らかくなるような!)で勝るグリップには巡り会っていないように感じています。特にレトロなタイプのパターにマッチするグリップだったと思っています。 機会があればまた使用してみたいグリップです。2019/6/9(日)20:28rsr -
IOMIC/X-Evolution SeriesX-EvolutionIOMICのグリップは以前使ったタイプとの相性が悪くて、それ以降敬遠してましたので、ずっとゴルフプライド派でした。ゴルフプライドでも、いろいろなタイプのグリップを使ってきましたが、自分の傾向としては、やや太めで軟らかいタイプとの相性が良いと思っています。 よく行くショップで、ゴルフプライドの新しいタイプのグリップがないか探していたら、顔なじみの店員さんから、IOMICのXをすすめられました。 最初は抵抗がありましたが、話をしていると、店員さん自身も使っているので、とても実感があり、それなら1度使ってみるかと、Xを使い始めました。 これが、なかなかいい感じです。ちょいとお高いですが、握った感じが独特で、粘土をつかんでいるような気がしますが、でも頼りなさは全くなく、すべる感じもありません。軟らかく感じるせいか衝撃吸収力も高いと思います。 なので、段階的にXに変更(14本中7本)しているので、その内全部Xになると思います(笑)。2019/5/30(木)18:07ゴルゴ31 -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4メルカリで購入したアイアン(709MC 5I-PW)に着いてました。初めてでしたが、違和感もなく、球筋も安定。 アプローチが苦手なのですが、PWでのアプローチ、特に短く持った時がとてもいい感じです。すぐにゴルフショップに直行、AWとSWも交換してしまいました ドルフィンのアプローチ専用の39度、55度も太めのグリップが装着されてます。右手を使いすぎる人にはいいのかなと思いました 明後日実戦で確かめてみます2019/5/27(月)22:12w124999 -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4ミッドサイズについてです。 私は指がかなり長い&セミフィンガーでグリップが気持ち良い握り方です。 よって大概のグリップで左手は中指、薬指が爪の付け根まで手の平に巻き込まれる様にグリップししてます。 右手は中、薬指とも左手親指に突っかかり、ホールド感に不安をかかえています。 特にインパクトの瞬間、右手のグリップが不安定なのが長らくの悩みです。また無意識に握り直してしまい、超フックグリップに変わってしまい、左に巻き込む球も大きな悩みです。 そこで一本だけお試しで一番太そうなこのグリップをお試し交換してみました。 今時点での結論は左手はグリップ推奨の指の位置関係に大きく近づきましたが、右手は太さの違和感が大きいです。 グリップ、ショットの安定度は改善傾向にありますが、右手側が太過ぎてヘッドが上手く走らせられていないような気もします。 また、ゴム部が肉厚になっているため、打感のフィードバックが減ったように感じます。衝撃吸収という意味では良さそうですが。 このグリップのミッドサイズが合いそうなは、掌が大きくパームグリップ寄りに握りたい方かと思います。 ウェッジで短く握っても太さを変えたくない人にも良いかと思います。 ちなみにバランスは2ポイントくらいさがりました。 個人的にはミッドサイズにするなら、完全コード化&テーパー有りの方が打感、フィーリングとも合いそうといった印象です。 よって、Zコード アラインにミッドサイズが出たのでそちらをお試し手配してみました。 もう少し比較評価していきますが、今時点ではグッドとまでは至らずといったところです。2019/5/4(土)10:59takuchan -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー・アライン今まで握ったどのグリップとも違うフィット感です。 一見すると赤いラインが入っただけの良くある普通のベルベットに見えますがこの赤いラインのせいなのか グリップ力、フィット感全く別物です。 バックラインがあるのに邪魔な感じは無く打ち分けもしやすくアイアンだけでしたがウッド、ウェッジもこれにしたくなりました。 久しぶりにエースグリップに会えました。 はまる人も結構居ると思います。 是非、試してみて下さい。2019/4/23(火)14:25いちはち -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C初めてエリートグリップ購入しましたが、しっかりしています。色も鮮やで目立って良いと思います。非常に良いフィ−リングで、表面のザラつきがくっつきすぎず耐久性も良いと思います。握りやすいし、滑りにくいです。2019/4/11(木)11:08kenchan13 -
STM/STMゴルフTシリーズ T1ゴルフを始めて15年くらいずっとツアーベルベットラバーを使っていましたが、工房で勧められて始めて変えてみました。 全体的に太く仕上がり、個体差も少なく、捻れる感じは全くないです。 スイング的に悪くなるとしゃくるような動きが出るのですが、右手部分が太く少なくなった気がします。 アイアンの方向性は抜群に向上しました。 ウッド系はたまに捕まり切らない時がありますが、慣れの問題かなと思います。 ウェッジでのアプローチもシンプルに打てている感じがしています。 値段はやや高めですが、太めが 好きな方は是非使ってみてください。2019/3/15(金)22:54ゴルフのことで頭が一杯 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・スーパータック スタンダード発売当初よりバター以外はすべてこれを使っています。 軽く握ってもずれる事が無いので好きです。FJナノロックとの相性が自分には良く感じます。 使っては無いですがJPの方は生産終了したみたいですが こちらはこれからも作り続けてほしいと思っています。2019/3/12(火)22:50SaeJZX -
エリートグリップ/エリートグリップA50star少し硬めかなと感じる程度で、使用すると違和感なく振れてしまいます。 ツアーベルベットが比較的使用していましたので、これよりはやや硬くて、IOMICよりほんの少し柔らかいです。 マッスルキャビティアイアンに使用していますが、FP5mmから3.8mmのつかまらないヘッドですから柔らかいタイプは向かない人に適しています。つまりフッカーやスインガー向き。 耐久性については合成ゴムシリカ配合ですのでツアーベルベットや糸巻ゴム系よりはだいぶ良いと思います。ゴム系ではいい方ではと思います。 樹脂系のIOMICが耐久性では長いですが、これに次ぐと思います。ゴルフプライドは耐久性が落ちますので1シーズンで交換。WINNは最も耐久性が低いですが、腰の負担になりにくいためとかなりソフトですので好まれています。2019/3/7(木)15:57ClubKenAma
-
SuperStroke/SuperStrokeFATSO(ファッツォ) 5.0SCOTTY CAMERON のサンタフェとスタジオデザイン3.5に入れて使用しました。 硬いのに軽くてストロークしたホールド感がよく、安定して振れます。振るスピードが一定範囲に収まりやすいため、ヒット感覚がいいです。また、円弧ストロークも難なくなじみますので安定感があります。 実重量は92g、直径42mmで従来の標準グリップより22g重いだけですから、ヘッドのウエィトアップも12-15gでまとまります。スイングウェイトもぴったりで重量は今までより34-40gアップとなりますが、振っても重く感じない、適度な重量感のため振りすぎて左に引っ掛けも少なくなっています。2019/3/7(木)15:35ClubKenAma -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCホワイトアウトアイアンのグリップ10本変えました。 カラーはシャフトがプロジェクトXなのでステッカーの色に合わせ青/白を選びました。 ドライバーで既に使用していますが、アイアンには初めて入れましたがやはり良いですね。 グローブ側の手元にコード入りラバー、素手側の手元にソフトラバーなので硬すぎず柔らか過ぎずのベストな感触です。 バックライン無しをチョイスしましたが、滑りを気にしてバックライン有りしている方は無しでも気にならないほど滑りにくいですよ。 やっぱりグリップはラバーですね。 VDラバーの方が柔らかいので柔らか目が好きな方はそちらもオススメです。 自分でグリップは交換するのですが、MMCシリーズはカラー部のラバーに小さな縦線がたくさん有るのでその線を綺麗に揃えれば捻れも無くバックラインも真っ直ぐ入るので自分自身で交換にチャレンジする方にもオススメです。2019/3/5(火)21:49あきらっち -
IOMIC/LTC Grip SeriesMoebius男性のドライバーシャフトの平均的なサイズよりグリップ内のバット部が細すぎて最後までの挿入するのにとても力が必要です。これではなかなかまっすぐ挿したくてもさせません。逆にグリップの入り口部はゆるゆるです。男女兼用の商品の限界でしょうね。自分で挿すのにこんなに力が必要なグリップは初めてでした。 (両面テープは、ちゃんと螺旋に巻いて成功していることを申し添えます。よってイオミックグリップのHPにある、グリップエンド部の追加の蓋のテープ巻をするとよりきつくなります。)2019/3/2(土)09:54柏よっぴー -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4スタンダードサイズ、中古のクラブに装着されていました。 利き手で握る部分が太くなっていますが、フッカーで手が小さめ(グローブサイズ22-23)なので合いませんでした。力が入り過ぎるのかチーピンが多発… グリップ自体は定番MCCより良い握り心地なので、スライサーの方、サイズ感の合う方には良いかもしれません。2019/2/14(木)21:54トリプルパー -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C soft以前から気になっていたブランドでしたが、ネットでたまたま安くなっていたのでお試しで買ってみました。 ちょっとネチっとした感じですが、吸い付く感じで滑る気がしません。 デザインも好みです。 スワロフスキーを埋め込む穴があるので、付けてみました。 カラー展開も豊富なので次は色を組み合わせたりしてみようと思います。2019/2/7(木)06:21Melton5450S -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS大きなロゴがおしゃれです。ロゴが印字されている層の上にクリアのゴムで形成されているので、ロゴが消えてしまうということはまず無いでしょう。一層下に印字されている分、奥行き感があっていい感じです。 握った感じはちょっと太めですが私は好みです。 硬いという方もいますが、私は気にならずむしろクッション性がある感じだと私は思います。 取り付けはエアーコンプレッサーがなくても、ELECOMのエアーダスターを代用して簡単に付けられました。30秒くらいで取り付けられます。 このグリップにして練習場で500球くらい打っていますが、捻じれてしまう現象はありません。ちなみにヘッドスピードは46〜48くらいです。 まだ、コースで使用しておらず耐久性もどのくらい持つのかはわかりません。2019/2/6(水)00:19Macotton -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8ピンでフィッティングを受けた時は、アクアからホワイトが合っているとのことでした。アイアンの買い替えの際に、それまで使っていたシャフトのアニメバット径が15.24mmだったのですが、新しいアイアンのシャフトはフジクラMCI 110Sで、バット径が15.10mmでしたので、M60に下巻き2枚にしてもらいました。ピンオリジナルグリップよりしっとり感があり、グリップ力もあります。レッドにグリップエンドがブルーを選びました。シャフトの色がシルバーグレーなので渋すぎるので、丁度良い感じに仕上がりました。2019/2/5(火)17:48アルシビスト -
LAMKIN/LAMKINDeep-Etched Paddle Putter普段、グローブをキャスコの25センチを使用しています。「ピンピストルグリップ」は名品の誉れ高いですが、やや細いため私には扱いにくい感じがしていました。 しかし、本品はそれよりもやや太めで手の中での納まり具合が絶妙! 最近の派手なグリップより見た目も落ち着いている感じがしてとても良いです。 ピンタイプ、マレット、ネオマレットのどの形にも合うと思います。 価格も安く、オススメです。2019/1/29(火)21:49ぱぱちん -
IOMIC/Opus Grip SeriesX-GRIP Opus1ハデハデ系のX-GRIPです。普段使ってるのはX-GRIPの中でもハードフィーリングのやつ(松山英樹プロが使ってるものと同じ)なのですが、こちらはノーマルの硬さです。 グリップ力は悪くないし、フィット感も悪くない。デザインは好みかと思う。耐久性も樹脂系グリップなのでゴム系より持つ(はず)。カラー展開は豊富にあるのですが、廃番になった色が結構あるみたいです(残念・・・)。 レッド/ホワイトを買いましたが、グリップ交換用の溶剤で少し色落ちするみたい・・・うーん。2019/1/19(土)22:20Cappuccino -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSここ数年エリートの各種グリップを使用していましたが、小指関節の調子が悪く少しでも衝撃の少ないものをと思ってカデロに替えてみました。 (どうしてもカデロということではなく、たまたま行きつけの工房で柔らかい材質のグリップの在庫がカデロしか無かった) 形状 若干太め、特に左手部分(レフティ)。 そのせいかいくらか球がつかまりにくく、なんちゃってフェードな球が出て個人的にはうれしい。 振動 エリートよりはミスヒット時のいやな振動は少ない気がする。 腕前たいしたことないくせに三浦のマッスルバック使ってるのでミスヒット(特にトップ)で手がしびれないのはありがたい。 グリップ力 エリートY360よりも良いと思う。CXと双璧ぐらい。 濡れたらどうだか分からないが、雨ならどうせラウンドキャンセルするんでww 耐久力 エリートY360よりは削れにくい。 捻じれ 思ったよりも捻じれない。 捻じれないように意識するからグリッププレッシャーがかからず結果いいかも? 捻じれてもBL無しなのでたいして問題ないし、抜き差し可能なんで工房で簡単に直してもらえる。 グリッププレッシャー強くてヘッドスピード速い人は捻じれるかも。 抜き差し 上でも書いたが抜き差し簡単なので、バット側をカットしたいときやネックのポジション調整でシャフト回す場合などに簡単に直せるし、直してすぐ打てるので便利。 単価はまずまず高いですが(店によって1本2,000-2,200ぐらい)、抜き差しが簡単すぎて無料でやってくれる場合も多く、頻繁にクラブいじる人はかえってコストパフォーマンスいいかも?2018/12/17(月)17:54新浦技研
-
Golf Pride/Golf Prideツアーラップ2Gとても気に入ってます。雨の日、滑るとよく言われてますが、自分としては雨の日はどれを使っても同じだと思ってます。このグリップも例外なく滑りますが、水分をはじく為、タオルでサッと拭くだけで問題なく使えます。またグリップに溝も無く拭き取りが簡単です。他のグリップは溝に水が入り込んでいるため、軽く拭くだけでは中々水分が抜けきらず、ドライ感はこちらの方が簡単に得られます。使用していくと、表面の艶は無くなってきますが、グリップには関係無いようです。また、時間が経っても硬化することもなく経済的です。柔らかく、厚みも感じるため、寒いのミスヒットも手に優しくありがたいです。※白は重量が違います。使用の際は注意が必要です。2018/11/24(土)14:24achi -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・コードここ2年程キャロウェイのドライバーがエースだった為、MCCを入れていましたが、 スリクソンz785にエース替りしたのでこちらを変わりに入れました。 キャロウェイはスリーブの位置を変えてもシャフトが回らないので、MCCでもデザインが変わらず良かったので。 手汗多めなので元々コードグリップが好みなのでフルコード渋くて 良いですね。 ただメーカーのロゴがない ツアーベルベット360のフルコードを販売してもらいたいと感じます。 シャフトが回れば当然ロゴも動くので…2018/10/24(水)20:30ぱんだまる -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS新調したドライバーにエアーではなく、太目のグリップが好きなので下巻きタイプで挿してみました。 まだ雨の日に使ってはいませんが、通常時ならばフィット感、フリップ力は違和感無く全く問題なしです。 下巻きタイプなので、皆さんが気にされるズレもないでしょう。 デザインも秀逸だと思います。 お気に入りです!2018/10/22(月)11:37まみこな -
IOMIC/Opus Grip SeriesSticky Opus3赤×白にしました。 フィット感もグリップ感も非常に良い感じです。カラーも派手で、同伴者に、良いねーって言われます。 まだ、2ラウンドしか使っていない為、耐久性は分かりませんが、グリッププレッシャーの、そんなに強くない方に好まれるグリップだと思います。2018/10/19(金)01:53Bluemagic22 -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPS競技会で同じ組みの人のグリップがカデロを使っていてデザインが凄い気に入って評価で確認したらエアーで両面テープなしの人は、HSがある人に向かないと言うかグリップエンドが少しズレると聞いてましたが近所のゴルフ5は、エアーを使わず両面テープで通常のやり方でやってもらいましたが全然ズレず知り合いの方も試打されてめちゃいいねーと納得してました!本当にオシャレでカッコいいです。2018/10/11(木)16:33ducky -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーこのグリップ以外考えられません。 豊富な口径、バックラインの有無、しっとりとした握り心地。 価格もリーズナブル。一番安いときでは一本290円でしたね。 何よりもグリップエンドがしっかりしているので目一杯長く握ってもぐらつかないのがいいです。 たまに他のグリップでは挿入長が奥までなくグリップエンドが柔らかすぎて使い物にならないものもあります。 ずっと継続して販売してほしいです。2018/9/26(水)17:47ver3 -
SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR1.0TMのマレット型を購入したところ、このグリップが刺さっており、あまりの良さに感動しましてピン型のエースパターもこれに刺し換えました。 換えてよかったと心から思います!!! マレットだとロングパットの距離感がどうしても合わなくて歩測20歩からの寄せパットを大幅にショートすることが多かったのですが、そんなことも大分少なくなっています(たまには出ますが)。 オリジナルのグリップが細かったこともあり、相性の問題だとは思うのですが、自分は2M以内のパット精度は確実に上がりました。 一つ難しい点があるとすればグリップ側の穴が比較的大きかったことでしょうか。粘着両面テープを重ね貼りしないと緩んで動いてしまいましたので貼り直して対処しました。 交換されるときは気をつけてください。2018/9/12(水)04:04NikuQ -
SUSAS/SUSASSUSAS PRO SZ/FT私はすべてのクラブでSZを入れています。 もうグリップの良さにつきます。特に最近FJなどで出ているNANO素材とのマッチングが完璧で、夏場(30℃以上)の1Rでも手袋の交換なく回れます。 個人差がありますので、ラインに有り・無しに関しては何とも言えませんが、個人的にはラインが出すぎず、無さすぎずでちょうどいいところです。 色が黒しかありませんので、もう少し色があれば良いとは思いますが。2018/9/9(日)21:16titleister05 -
エリートグリップ/エリートグリップY360°sMCC+4からの乗り換え。夏場に汗ですべってミスショットしやすい人にオススメ。 乾いたタオルで拭けばすぐグリップ力が元に戻ります。耐久性が心配でしたが以外と持ちますので継続使用する予定です。グリップの粘りが強いので脱力しやすく、体でスイングが作りやすいです。2018/8/28(火)05:08NikuQ -
IOMIC/Sticky SeriesSticky Armyパター以外の全てのクラブでスティッキーエボ1.8/2.3を使用しています。 DRとFWのシャフトをスピーダーエボ4にした事でヘッド シャフト グリップが真っ黒になると気分的に重たく感じるかなぁと思い、アーミーグレーを初めて入れてみました。 グリップ自体の性能はバッチリで、黒シャフトとアーミーグレーが良く合っててオシャレでいい感じです! 初めてのカラーグリップですが、気分上がりますね!2018/8/26(日)22:15junvo