グリップの新着クチコミ
241〜270件/527件
-
IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP type-DAIYA通常モデルではなく松山英樹プロが使っているハードフィーリングのモデルを入れてみました。自分で交換しましたが、樹脂製だからなのかハードフィーリングだからなのか、バット径が太めのN.S.PRO 950GHにはかなり入れにくく、途中で引っかかってしまい、ねじれないようにまっすぐ入れるのにかなり苦労しました(バット径がそれほど太くないウッド系クラブのカーボンシャフトにはすんなり入りました)。 自分で交換するのであれば、グリップリムーバーを持っていた方が安心ですね・・・(結局数本歪んでしまい、取り外して入れ直した)。 1本1000円くらいで買えるので、コストパフォーマンスは普通だと思います。 もっと硬いのかと思ってましたが、使ってみるとそれほどでもなかったです(好みの問題ですけど)。 樹脂製なので、雨で濡れても軽く拭けばしっかりグリップするので安心。お手入れも簡単。樹脂製グリップは初めてですが、ゴム製グリップより耐久性はいいのではないかと期待しています(まだ使い始めたばかりのため実際のところはわかりませんが)。2018/8/17(金)23:30Cappuccino -
エリートグリップ/エリートグリップA50starグリップ力も有りますし、適度に弾力もあり、良い品です。ウッド類は、これに統一しています。 但し、耐久性は無いですよね。材質の特性からも仕方ないと思っているので、そこは諦めています。 練習頻度の高いクラブをこれにすると、交換頻度が上がるので面倒くさいなぁと思ってしまいます。 ですので、コスパは悪いので3とさせていただきました。 グリップは好みだと思います。 グリッププレッシャーは、決して強くはないと思いますが、Drは1-1.5ヶ月でグリップ交換になります。2018/8/15(水)08:52samurai.golfer -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4以前から気になっていた、これのアンダーサイズをようやく自分のクラブに装着しましたので参考になるかもと思い口コミ致しました。 これのスタンダードサイズを使用していた時は、本品の売りの「右手太めのノンテーパー」により確かに両手全体でのフィット感良好だったのですが、左手部分も通常版MCCやツアーベルベットよりも太めに感じて、どなたかが「トップが浅くなった。」と言っておられましたが、クラブにスウィングが制約されるかの様に、私も何となく気持ち良く振れない気がしていました。 アンダーサイズですが、右手部分は確実に通常版MCCやツアーベルベットよりも太いです。また、左手部分もスタンダードサイズよりは細いのですが、女性や手が小さい方専用のような細さではなく、ツアーベルベットの60径に慣れている方ならちょうど良い太さではないかと感じました。クラブの振り心地もクラブに制約されるような感じは軽減され、より自然に振れます。 私なりの考えですが、「MCC Plus4」の本来のコンセプトを具現化した物は、スタンダードサイズではなくアンダーサイズではないかと思いました。多分アンダーサイズは3種類のサイズの中では最も売れていないと思いますが、3種類全部を同時に試したら一番自然に握れるのはアンダーサイズという人、結構出てくると思います。 尚、私はテープの下巻きをらせん2重で装着しています。シャフトは「FUBUKI AT」ですが、アンダーサイズはグレーしか無く、正直とてもカッコ悪いのが残念です。2018/8/4(土)23:58ぱぱちん -
Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アラインドライバーに装着して1ラウンド使用してみました。 いままで通常のプラス4を使用していましたが、アライン搭載により安定感が増した気がします。 通常のバックラインの盛り上がりにプラスして、赤いラインの材質のザラッとした感触によりフェース面を認識しやすいです。 デザインはちとオジサン臭い感じが否めず、カラー展開も今はグレー1色なので星1つマイナスにしましたが、機能的には大満足です。 デザイン気にせず機能重視の方にはオススメです。2018/8/2(木)21:44三毛犬 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズMCCで出てたのは知っていましたが、今回はベルベットで出たってことで早速入れてみました。 さて、噂のアラインの赤ラインですが、私の手が鈍感なのか・・・ 思ったほど感じません。。正直、通常のベルベットのバックラインの方が感じます。 ただ、そこがアメリカンの狙いなのかどうかわかりませんが、不思議と真っ直ぐ構えやすいです。 赤ラインの凸凹もそうですが、GolfPrideの文字の横に枠の線が入り、そこと親指が合わせやすいです。 なので、私の変な癖でたまに気を抜くと超フックに握ってることがあるのですが、 この枠ラインのおかげでアライメントしやすいです。 あと、手汗が異様に出る体質なので、毎年夏になるとグリップに悩まされ、 特にイオミック等のエストラマー系ラバーだとツルツルしてゴルフにならない時があるのですが、 ベルベットはやはりグリップ力が良いですね。 また、アラインのラインが入っても、ベルベットらしいソフトな握り心地は変わらないです。 これの前は某社のコード入りグリップを使っていたのですが、ハードな握り心地と 指や手がボロボロになってマメができやすくなったので、ベルベットに戻してほんと楽になりました。 流石、全メーカーの標準で使われるグリップですね。安心感が違います。 ただ・・・値段がノーマルベルベットより倍近くするプライスはどうなの?って感じです。。2018/7/20(金)16:32TKC -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズフィット感良く滑らずズレない。 杞憂だった酷暑のラウンドで重宝しました。 このグリップに変えて着実に安定感増しました。 気になる点が一つ。裏面のカラー(赤)がグリップに付着することかな。気になる方はホワイトのグローブ避けた方が宜しいかと思います。2018/7/20(金)13:37Gitanes -
エリートグリップ/エリートグリップTD50C soft冬場のグリップ硬化が嫌で購入した。 雨の日のグリップ力も申し分なし。 ただ、ソフトな分耐久性には、期待出来ません。 そこら辺は、割り切って使用してます。 価格も人気商品で無い為、類似商品と比べても コスパは良いと思う。2018/7/5(木)16:42daretodream -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4標準のグリップでは、左手小指に隙間ができやすくグリッププレッシャーを上げないとブレてしまう事が多く、また、グリッププレッシャーを上げることで、力みが出てしまうことも度々。 今までグリップを交換した事が無く、少し躊躇しましたが、ミッドサイズ(バックラインなし)でアイアン、UTの10本を自前で交換。 グリッププレッシャーを上げる事無くしっかりグリップできスイングが安定しました。 ゴルフを始めた頃に知っていればと少し残念な気持ちもありますが、色々とカスタマイズ出来き、スコアアップにつながる事を嬉しく感じています。2018/6/27(水)09:57BakeryPapa -
SuperStroke/SuperStrokeミッドスリム 2.0?前パターの『スパイダーバレロ』にも差してましたが、現パターの『フォーチュラX5R』のグリップが痛みかけた為、差し替える機会を戴きました♪ ➁ノーマルグリップより太い為、手首を使う事が防げそうです。 ➂SSを永〜〜〜く使用したら、雨降りの日のグリップはズルズルです⤵ ?細目にグリップ交換すれば良いだけの話ですが… ?差し替えても大きなパット数に変化が見られないのは下手なだけ⤵⤵⤵ ?スコッティのノーマルグリップに戻そうか???と思案中(苦笑)2018/6/18(月)18:19be-ta- -
ピンゴルフ/ピン ゴルフプライドフィンガー・ロック・グリップ非常に優れモノなパターグリップだと思います。断面が六角形になっており、指が自然といつも同じ位置に収まります。 他に同様の機能を持ったパターグリップってあるでしょうか?自分は知りません。 池田勇太プロが長らくこのグリップを愛用していたようです。パター自体はピン製じゃないのに、こだわりがありこのグリップを装着していたとのこと(今も使っているかは分かりません) 店頭にはほぼ出回っていないと思いますが、ネット通販で購入可能です。値段も800円くらいでとてもリーズナブルです。 オススメです。2018/6/12(火)23:52三毛犬
-
ピンゴルフ/ピン ゴルフプライドダイラウェッジグリップグライドウェッジ及びグライド2.0ウェッジに標準装備のグリップです。お使いの方も多いのでは? 一般的なグリップの長さより1.5インチ位?長くできています。クラブを短く持って使用すること考慮した設計です。ウェッジ用グリップと謳っていますが、同じく短く持って使用する機会が割と多いドライバーに挿しても有用では?と思っており、今度試してみようと思っています。 グリップ力、フィット感はツアーベルベットラバーと同等かと思います。まだ長く使っていないので耐久性については分かりません。 グライドウェッジを使用している他の方々のこのグリップについてのご感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。2018/6/10(日)19:34三毛犬 -
SuperStroke/SuperStrokeS TECH購入したのはMIDサイズですが、ページがないのでこちらに・・・ いつも差し替えは自分で行っており、今まで下巻きを増やしてもしっくり来なかったので重量は考えず初めてMIDサイズを使いました。 10g程重いようですが、あまり違和感なし。1Wだけはバランスの影響なのかシャフトの撓りが小さくなったような印象を受けました。 手元が重くなった分なのか、上手くミート出来る頻度がかなり増えたので自分にはこの重さが合っているのかも知れません。 製品説明にある高級ゴム云々はイマイチ分かりませんが、ツアーベルベットより気持ち柔らかく、太さも相まって丁度良い握り心地です。 下巻きを増やさなくて良いので装着の手間も減りました。2018/5/28(月)21:11豆柴きなこ -
STM/STMゴルフTシリーズ T1いつもはiomicで右手部を下巻き2重に調整して使ってますが、デフォルトで右手部が少し太い当モデルを試してみました。握った太さ加減はイイですが、ウリになっているスタッドレスパターンは馴染めませんでした。ゴムグリップと比べトルクは少なく、ねじれるような感覚は皆無です。STMのグリップ自体は好バランスで好きですが、このモデルはちょっと違う路線のような気がします。コード入りが好きな人にはイイのかも知れません。2018/5/18(金)07:41GOLFworks -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC購入したクラブにこれが挿してありました。 私にはコード部分が合わないようで、硬いのでフィットしている感覚がなくグリッププレッシャーが強くなり駄目でした。 太さはツアーベルベットより若干太くなります。 いつものDVラバーに即交換しました。2018/5/5(土)21:50Nori☆Rock -
Golf Pride/Golf PrideZ・コードグリップウェッジ2本に入れました。 ツアーベルベットから交換です。 上のクラブを全てMCCにしたのですが、ウェッジは短く持ったりするので、どこでもコードがあるようにコレにしました。 ベルベットより細いように感じます。 硬さがあってしっかりしてるのでそう感じるだけかもしれません。 塗れた状態ならMCCよりこっちの方が滑らないですね。 アプローチは緩みたくないので、細めで適正プレッシャーでしっかりグリップできるコレは好みです。 ディケードサンドも良さそうですけど、ウェッジにバックラインは要らないのでこっちですね。 塗れた状態なら、Zコード、MCC、ベルベット。 乾いた状態なら逆の順で滑らない印象です。 自分は手汗な人なので、全部Zコードでも良いくらいですね。 次回交換時期には最有力グリップです。気に入りました。2018/4/25(水)14:57ダーハヤ -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCツアーベルベットから交換です。 最近、練習の後半になるにつれてショットが悪くなる傾向にあり原因を模索していました。 先日、練習後半になるとグリッププレッシャーが強くなりすぎている事に気が付き、それは汗でグリップが滑りそうに感じるためだと気が付きました。 クラブを全てコード入りに交換することにしました。 フルショットが主なクラブには全てこれを入れました。 滑らない! ここ最近の練習後半の苛立ちは皆無、最後まで集中して練習出来ました。 ツアーベルベットより少し太く感じます。 皆さん細いという感想みたいですが…なぜでしょう。 ただ、打ち始めると太いとも細いとも思わなかったので気のせいでしょうか。 終始グリップが安定し、するべきことに集中できました。 もちろん少し硬い感じがしますが、自分の場合はグリッププレッシャーが適正化されましたし、しっかりしてる方が好きみたいです。 今までグリップを甘く見てました。下手なのは自分が悪いと。 いやいや、全然違う、滑らない。 グリップが滑らないってすごく大事だと実感する良い機会でした。2018/4/25(水)14:40ダーハヤ -
IOMIC/Putter GripPutter Gripいろんなグリップを試しましたが、ゴムは固めでグリップエンドが細く、グリップ中腹が若干太く上面が平になっています。 個人的に左手はしっかり握れて、上面の平に右手親指を乗せるので方向性が出し易くて、打感が直に伝わってくるので、今までで一番合っている感じです。2018/4/24(火)03:21guchiyuu4038 -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro・ミッドサイズウエッジ2本にMCC plus4 のアラインのミッドを使用して、アイアンのグリップも考えていました。ミッドサイズのグリップは、重い為、総重量とバランスも考慮して、このグリップに決めました。 シャフトがモーダス120の為、5番アイアンの総重量は、425gと、ダイナミックゴールド並でも、C8のバランスで軽く感じます。時々出るフックも出にくく、後は実戦で、最終ホールまで、疲れず振れるかだけです。 短く握った時も右手は太いので安心です。絶対お勧め出来ます。2018/4/12(木)06:41Bluemagic22 -
Golf Pride/Golf Prideニオン・パターとりあえずリグリップして使ってます。 可もなく不可もなくすんなり使えてます(これが大事ですね) イオミックよりは何となくしっとりした感じです 雨の日も滑らないので良いですね スーパーストローク系のグリップよりはダイレクト感があるこのグリップのほうが自分には合っているみたいです2018/3/31(土)23:11MARIMARIMARI -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360消耗品で価格もお手頃なので愛用しています。 ロゴも無く少々ずれてもわかりにくいのでDIYで交換するには扱い易いと思います。 リシャフトするシャフトやウエッジの2本にかなりの本数を入れて使用しておりますが普通に使えます。 使用しているクラブがPINGでこちらはライト版、45g仕様となっておりますのでこの360°50gと使い分けられるのが良いと思います。 グリップエンドまでのテーパー具合が一番のお気に入りです。2018/3/30(金)05:58かわせみ!
-
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4書き忘れたので、加筆します。 購入したのは、17年モデルの為、バックラインが付いています。 太くてバックラインが有るので、握る再現性が上がった気がします。 7点のパーフェクトにしましたが、値段が高いのは、しょうがないですかね。2018/3/29(木)23:11Bluemagic22 -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 1.8グリップ力とコスパを考えればサイコーのグリップです。特に私は手が小さいでIOMICは1.8があることが大変有難いです。ゴムではないので少し摩耗は早いと思いますがグリップ交換するのであればオススメです。2018/3/22(木)13:58クラフ゛浮気性 -
LAMKIN/LAMKINUTx現行バージョンをお店で発見し、1Wに装着しました。 色は青を購入。以前のバージョンとは違い、コードも薄い青色で奇抜さ無くとても綺麗な色合いです。 ラバー部は相変わらず紫の様な濃い色ですね。 特筆すべきはコードによりハードなフィーリングに仕上げてありながら、 ラバー部がしっかり機能していてしっかりグリップできるところです。 他社のコード入りグリップは硬さは出ているもののグリップ力には少し頼りない部分があり、 コードは入っていないがハードフィーリングと謳うものは所詮ラバーの範疇の硬さで、 いろいろ試しましたが「これ!」といった決め手(費用対効果)が無くツアーベルベットラバーに落ち着いていました。 というより諦めていました。 このグリップは店頭に吊るしてある状態で硬さを感じたと同時に、 ラバー部のグリップ力の高さを感じました。 シャフトへの装着後は店頭で感じた硬さより更に硬いフィーリングとなりました。 グリップ力については店頭で感じた通りの高いグリップ力ですが、 それに加えて素手で握るとしっとりと吸い付くような手触りでとても好印象。 もちろんグローブを介して握っても同様にしっかりグリップ出来ています。 正直これまでいろいろ試しましたがラムキンは食わず嫌いで手を伸ばしていませんでした。反省です。 私はウェッジのアプローチは素手で握るのでこのグリップは最適で、即追加で購入しました。 アイアンのグリップが傷めばこのグリップへ変更する予定です。 雨天時での感覚・耐久性についてはまた確認したいと思います。 硬いグリップが好きな方 細めのグリップが好きな方 高いグリップ力のグリップを探している方 素手でグリップを握る方 これ本当におすすめです。2018/3/22(木)13:25小技小枝 -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR Sticky Evolution 1.8自分は柔らかい、しっとり系のグリップが好きで、今までツアーベルベットのみを使用していましたが、これはいい‼ 左手しっかり、右手しっとりでフィーリングが抜群です。 細めのグリップが好きな方は絶対に合います‼2018/2/16(金)23:10tetsujin -
エリートグリップ/エリートグリップTD50 softMCCからの気分転換に交換。久々にラバータイプにしました。 とりあえずW系のみの交換ですが、前使用ブランドの物より明らかにソフトでしっくりきます。今まで気にならなかったのですがMCCが固く感じましたので追加でアイアン用も発注しました。 これで1年もてば嬉しいなぁ。2018/1/16(火)08:27はっしぃ -
IOMIC/Putter GripSticky Putter元々、純正でiomic からOEM供給されているMID2が装着されていましたが、シャフトカットに伴い今回だけスティッキーをチョイス。パター以外のクラブもスティッキー、メビウスなので今回のパターはすぐに馴染みました。振り回さないクラブなので耐久性は大丈夫と思います。太すぎず、細すぎといったシットリ感のあるグリップで、右手の太さが下巻き通常でも絶妙な太さです。気に入りました。あまり太いと感覚がボケますが細すぎると固定し辛いといったちょうど中間が見つかりました。今年はこれでスコスコ入ってくれたらいいのですが…2018/1/14(日)17:52GOLFworks -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0White ice #5に装着。 このパターで2本目です。 ノンテーパーで細身なので、タッチが合わせて易い。 角張っているので、グリップ時にラインが合わせ易い。 ミッド・スリム2.0より若干細い感じ、重量は重いのでバランスは軽くなります。 難点は耐久性と単価です。もう少し安いと最高なのですが。2018/1/14(日)16:54ダッファーN -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0グリップが古くなった機に、気分転換、リニューアルのつもりで替えました。 正直、グリップ交換でここまで変わるのかと思えるくらいパターが変わります。 5角形グリップの平面感がものすごい効きます。且つ、スパストの持ち味である両手のグリップ感覚は損なわれていません。 1.0くらいだとそこまで違和感はなく、順手で、左手は普通。右手が「あ、太い。」と思える位でした。 パターとは、特にスクエア感の強いパターと相性が良いと思います。 振った時に、スクエア感が強く感じられます。2018/1/5(金)16:50zephyr -
IOMIC/Sticky SeriesSticky1.8今回sticky1.8ソフトフィーリングに変えました。今までは硬度スタンダードでしたが、打感柔らか目が好みになってきたこともあり、同トルクのソフトフィーリングにしてみました。狙い通り、打感にも柔らかさがUPし、グリップも捻れたりすることなくイイ感じです。カラーオーダーできれば尚goodですが… ハードフィーリングも試しましたがこちらもなかなか良かったです。2017/12/19(火)12:38GOLFworks -
IOMIC/Black ARMORBlack ARMOR X-Evolution硬さとフィット感がしっくりきます。 柔らかいグリップだと力が入ってしまうことと、今まで使用していたツアーベルベットラバーが近所のショップでどこも値段が上がり、値差が無くなったので全クラブに入れました。 黒いグリップが好きなので、イオミックのグリップが安く買えて満足です。2017/12/18(月)08:59ダッフンダ