グリップの新着クチコミ
181〜210件/527件
-
STM/STMゴルフSシリーズ S1とにかく耐久性が高いです。 二重構造で、柔らかい部分と硬い部分のバランスが絶妙です。 最初は凸凹に違和感がある方もいるかもしれませんが慣れたら何の問題もありません。 私はアイアンの番手で奇数偶数で色分けしていますが、カラーバリエーションもたくさんあり、デザインもカッコいいです。 グリップで飛距離が伸びたかどうかはわかりません。2020/5/17(日)23:08yabeatsu -
IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP(プロ仕様)ドライバーからウェッジ までのクラブにこちらのグリップを3年ぐらい入れています 硬めですごくホールド感が良く、雨で濡れても全く滑りません。 耐久性も良く、1年以上2年ぐらいは使用できます。 強くグリップしなくてもホールドが良いので、ヘッドスピードが上がっている様です。 ホワイトやレッドなどのカラーが有ればいいな、とも思う2020/5/17(日)21:48MBE -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバー■全体的な感想:『リターンtoベーシック』やはり原点は此れだと思います。今までRを逆差しで入れてましたが、基本に帰るべくアイアンにXを差してみました。 ■コスト感:安価です。 ■デザイン:定番です。 ■その他:今まで逆差しで見る事無かったロゴを、アドレスに入った瞬間目の当たりにしたら、クラブを新調したかと錯覚します(笑)2020/4/20(月)18:50be-ta- -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360■全体的な感想:ウッドとアイアンにはXを差しましたが、ウェッジは開いて打つ事があるのでRを差しました。 ■コスト感:安価で納得。 ■デザイン:定番です。 ■その他:グリップ上のロゴが無い為、スッキリとして逆差し等にも拘らなくて済みます。2020/4/20(月)18:40be-ta- -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アライン■全体的な感想:基本に帰るべく三大競技予選前にバックラインを入れてみました。 ■コスト感:ウッド系はアライン・アイアンはツアーベルベットX・ウェッジにはツアーベルベットRを差しましたが、アラインはだけは結構良い値段がしました。 ■デザイン:前側から見ればMCC・裏側から見なければアラインとは分かりません。 ■その他:期待した程バックラインを感じる事が出来ないのは自分だけでしょうか???2020/4/20(月)18:25be-ta- -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360アイアン6本にウェッジ2本をこちらに変更です。特にアイアンは口径58にして下巻きを螺旋の2重にしてオーダーしましたが当然、60の2重より太めに仕上がりフィット感が違います。ただ、口径58はショップや工房に拠っては持ってない事がありウェッジ2本は60の2重にしました。まぁスタンダードなグリップなので使用に問題は有りません。次回、交換するときは58でバックライン無しのグリップを探そうかなと。2020/4/20(月)15:32銀ちゃん -
SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR2.0スコッティ・キャメロン セレクトニューポート2に初めて挿れました。きっかけは追加ウェイトを30g✕2から40g✕2に変更しヘッドも重くしたからです。純正のグリップだとヘッドの重みで手首が動きすぎてしまいます。初スーパーストロークですが握った感覚が非常にソフトでヘッドの重さと相まってテークバックで間をとるとシャフトがしなる感じもありゆっくりストローク出来ます。とにかくアプローチとパッティングが命なので今回のスペック変更は楽しみです。2020/4/17(金)10:25銀ちゃん -
IOMIC/Sticky SeriesSticky2.3少し前まで、このグリップを使用していました。 ロイヤルグリップに次いで、生涯で2回目のグリップ交換でした。 お店でサンプルを何度も握りしめて、試打用のクラブに使ってみてから、全部のクラブの交換を致しました。 当時はミントのラインの入った黒でした。 カラーも豊富でしたが、品薄状態が続いていて、全部を揃えるには黒以外の選択肢はありませんでした。 ちょっとだけ太目で、吸い付くような感じで、価格もお手頃で良いグリップです。 残念ながら、昨年しばらく品切れの時期がありました。 シャフト交換時だったので、残念ながら第二希望のSTMに替えてしまい、現在手持ちは、試打用のクラブにのみ装着しております。 欠点は、このてのグリップは、暑さに弱い気がいたします。 車のトランクに入れておくと、劣化が早いかもしれません。 小まめにグリップ交換できるなら、握り心地も優しいグリップですから、それでいて、打感もそれなりにダイレクトに伝わってきますので、暖かい時期のグリップとしては最適だと思います。 ただし、前記の理由でクラブの保管場所には注意を!!2020/3/27(金)21:33風の又 -
STM/STMゴルフMシリーズ M2春から秋用のクラブに使っています。 以前はイオミックのスティッキー2.3を使っておりました。 昨年品切れの期間がしばらくあり、やむなくこちらを選択しました。 握った時のなんとなくしっとりで、べたべたする感触は似ています。 ただ、STMの方が全体的に月のクレーターのようにゴツゴツしています。 このゴツゴツ感が、私には滑りにくく感じましたが、痛いと思う方もいらっしゃるかも知れません。 しかし、アイアンなどでは、打感がダイレクトに伝わってきます。 芯を外すと、冬場はちょっと痛いです。 STMは、私は専門店の勧めで、初めて使ってみました。 ゴルフプライド、イオミックなどに比べると量販店では取り扱いのお店が少ないかもしれません。 もし見かけたら、触ったり、握ったりしてみることをお勧めいたします。 昨秋交換したため、私はまだ夏場には使っておりませんが、前記の方のおっしゃるように、同じ握り心地で、耐久性優先ならイオミックを選ばれた方が良いのかもしれませんね。2020/3/24(火)03:35風の又
-
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrapグリップの中では割高な方かもしれません。 でも、硬いグリップが苦手な方には是非お勧めいたします。 特に冬場にヒンヤリと冷たくなったグリップは嫌だなと思った方。 お勧めいたします。 トップしても、ダフッても、あの痛みが大幅に軽減できます。 でも、競技志向の上級者の方は、ダイレクト感が足りなくて物足りなく思うかもしれません。 私は最初はミッドサイズの飛びついたのですが、予想外に太くて、重くて バランスが悪いので、レギュラーサイズに統一いたしました。 太いサイズのグリップは他には中々ないし、ぜひいろいろなサイズを試してみることをお勧めいたします。 このソフトな触り心地は、特に冬場は病みつきになります。2020/3/24(火)03:23風の又
-
Golf Pride/Golf PrideCP2 Pro・ミッドサイズ野球経験者です。 久しぶりに握るゴルフのグリップに物足りなさを感じて、試験的に練習用のクラブのグリップをすべて交換してみました。 ちなみに私のグローブの大きさは25センチです。 試してみると、バットのような感覚で、悪くはありません。 また、グリップもソフトタッチで手に優しい感触だし、トップしてもダフッても、ダイレクトに手に響きませんから、至れる尽くせりだと思っておりました。 良い点をあげれば、 手をこねてしまう悪癖のある方には練習用として素晴らしいと思います。 また、握力の強い方、巨大な手のサイズの方にもピッタリでしょう。 私の場合、練習用としては最高でした。 ただ、私の手のサイズでは少々大きいようです。 疲れてくると、特にドライバーですが、しっかりと握れなくなりました。 またバランスが3ポイントくらい軽くなります。 総重量も15グラム前後重くなります。 D0のクラブにこのグリップを交換すると、C7かC8くらいになります。 結局私は、この2点の問題で、すべてのクラブへの交換を断念しました。 ただ、このソフトな握り心地は抜群でしたので、ミドルからレギュラーへ サイズダウン致しました。 ちなみに私はCP2の青いグリップの方です。2020/3/24(火)03:12風の又 -
LAMKIN/LAMKINLAMKIN SINK SQUARE 11ラウンド パターグリップピン型パターのグリップがボロボロになってしまったため買い換えました。 太いグリップより細いグリップが好みというのもあり、ストロークの感じは良いです。ちょうど親指を置くあたりの場所に丸い印が3つあり、グリップする際の良い目印になります。 裏側が三角になっているせいか、親指以外の指をかけやすくて握りやすいです。 細めのグリップを探されているようでしたらお試しください。2020/3/9(月)08:17おはようボギー -
LAMKIN/LAMKINLAMKIN SINK ROUND 11ラウンド パターグリップセンターシャフトのマレットを使用しています。 ミドルのグリップにテーピングし使用していましたが、もう少し太さが欲しく、店頭で探し好みのグリップ感だったので差し替えました。 パターグリップは好みが人それぞれなので一概に良いとは薦められませんが、距離感と方向性が良くなったと思います。2020/3/8(日)22:19軟弱アスリート爺 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC購入したドライバーに装着されていて、打ちやすいなと思ったら、グリップのフィット感なのではと思った。 所持クラブのほとんどをこのグリップに交換したが、明らかにまめができにくくなった。 左手側はコードが入りやや硬め、右手はラバーで柔らかい。 このバランスが絶妙です。 吸い付くようなグリップです。やや減りは早いですよ。 ラバー臭が強いので、右手に臭いが残ります。2020/1/30(木)22:32TTA -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーベルベット・ラバーのPLUS4です。アイアン、ウェッジ、UTに装着しました。 12月21日にコースにて初使用しましたが、これまで特にアイアンは左に巻き込む球が多く、右に打ち出す意識のスイングをすることで方向性の調整をしていましたが、コースにてこのグリップで同じスイングをすると右にすっぽ抜けるような球が出たため、右に打ち出す意識を無くして球を掴まえにいくとまっすぐかややドローで飛ばせるようになりました。 握った感触はノーマルベルベット・ラバーと変わりないですが、右手部分が以前使ったことがあるMCC PLUS4より少しざらつき感があることと少し硬めであるため、フィット感はイマイチな感じです。見た目はやや派手なロゴやグリップエンドが灰色のため、純正グリップより特別感があります。 1年間使用してみて、「どうしてもこれじゃないと」となれば次のグリップ交換でも指名買いとなると思いますが、現時点ではいちばん気に入っているマスダゴルフのスリックフィットを超えるまでにはならないような気がしています。2019/12/23(月)21:12ぱぱちん -
エリートグリップ/エリートグリップTD50ドライバーからウェッジまで全てこのグリップを使用しています。 初めはアイアンを組んでもらった時にグリップは特にこだわりがないので オススメを挿しといて下さいとお願いしていたら、 TD50が入っていました。 コレが気に入って、ウッドとウェッジも全て挿し替え今に至ります。 感触はペタッと手に吸い付き、手の中でずれません。 少々濡れてもグリップ力が落ちないので、雨の日もあまり神経を使いません。 欠点を挙げるとすれば、僕は気にしないのですが 両端の白いライン(グリップは赤)が、替えたばっかりの時に洗ったりもしていないのに グリップ2本ほどペロペロと取れてしまいました。 耐久性はこまめに洗って使えば良い方だと思います。 グリップを何にすればいいか迷ってる人がいたら一度試してみてください。2019/12/19(木)14:47こじっこ -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360いくつかのグリップを使用しましたが一番スタンダードなモデルだと思います。目立ったロゴもなく違和感なくアドレスをとることが出来ます。しっとりとした握り心地で耐久性もあります。ほとんどのメーカーが純正に使用することも納得できます。2019/12/8(日)00:35tomomikan -
winn/winnwinn PRO X ビッグサイズパターこそグリップが1番大事と思います。 ピン型が大好きで細いグリップは引っかけがたまに出るので 何十種類も試して jopグリップの1-1シリーズと この極太ウィンが私にはしっくり来ます。 手首を完全に殺してくれて なおかつ繊細なタッチが出ます。 おすすめです。2019/11/3(日)14:14いちはち -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrapゴルフ仲間の勧めもあったのと、雨の日でグリップが滑ってしまい、全天候型対応に変えたかったのとが相まって変えました。 野球をやっていたので、グリップが凹凸しているのは何の抵抗もありませんでした。 柔らかいので少し慣れが必要でしたが、今では余計な力も入らずに構えられていると思います。 そしてグリップは文句なし。雨のラウンドでも、打つ前にちゃんと拭けば全く滑りません。この安心感だけでメンタルが全然違います。 今では太さを少し変えて、ドライバーとスプーンは細いタイプ、ウェッジはMIDサイズ、アイアン・ユーティリティーはノーマルサイズを入れています。 良いグリップに出逢えました。2019/10/12(土)09:16titleister05 -
LAMKIN/LAMKINCROSSLINE ACE行きつけの練習場でウッドと3I 〜ウェッジまで下巻き1巻半で挿してもらいました。 第一印象はその質感。モチモチと手に吸い付くフィット感でグローブいらないかも…また衝撃吸収素材なので手首や肘痛の心配も無いですね。 少し太めに仕上げたのもあって手の中で遊ばずライン出しやコントロールショットが打ちやすくなりました。 慣れてくると打感も柔らかく感じてしっかりと振り切れるようになるので少し飛距離も伸びる気がします。 耐久性はこれから検証します。2019/9/30(月)01:38助清
-
Golf Pride/Golf PrideMCC・プラス4・アライン昨年初めごろから、右手薬指の第2関節が痛くなりだしたので、ウエッジ以外すべて交換しました。 シャンクが出たときは痛いですが、それ以外では痛みを感じることが無くなり、僕にとっては魔法のグリップです。 耐久性もバッチリで、少々高価な部類に入るグリップですが、巡り合えてよかったです。2019/9/27(金)16:58トモ太郎 -
SuperStroke/SuperStrokeSLIM3.0所有したパターには必ずping のフィンガーロックを挿していましたが、キャメロンのスタジオセレクトニューポート2.6が方向性を出せなくなったので、このグリップを挿れてみました。 結果は方向性出ます。心配してた距離感も違和感なく打ててます。劇的にスコアアップはしてませんが、心理的に改善してます。 耐久性は無いかな。デザインもイマイチです。が、手元が細くなってるのがいいですね。2019/9/17(火)22:10mask -
ピンゴルフ/ピン ゴルフプライドフィンガー・ロック・グリップ雨の日はウナギを掴んでいるかのようにヌルヌルし、かねてから交換しようと思っていたスコッティキャメロンのニューポート3標準マタドールmidグリップ。濡れなければ握りやすいのですが。ほぼ同じ重量で良さげなグリップを物色していたところ、御徒町のショップで見つけてしまいました。多角形で特に右手の握りがしっくりきます。底辺にバックラインのような出っ張りがあり、ターゲットに対して構えやすいです。キャメロン標準グリップより3g軽かったので、下巻きを螺旋二重にして調整。まだ1ラウンドですが、違和感なく移行できました。材質もゴムなので、雨や汗でヌルヌルすることはなさそうです。パターのグリップは、2000円以上するものが多いなかで、ゴルフプライド製のグリップが1000円ほどで購入できるのも良いですね。2019/9/1(日)20:12aoriika -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アラインゼクシオに装着しました。 シャフトがエボ4なので、50グラムでバランスD8ですが、 ヘッドの重さもしなりも感じられて、ちょうどいいです。 バックラインがはっきりしているので、構えやすい。 MCCはグリップ力も耐久性も信頼できるので、 問題を感じません。2019/8/30(金)18:08alfagt -
SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR2.0GTRは男のロマン♪ … …… アクシネットのキャッシュインパターのHB(ヘビーブレード…ハードボイルドではありません)に「ピストルGTR2.0」を入れましたが、元々は革巻きの細いグリップでショートパット打つときに力を入れないとヘッドが重くて気持ちよく切り返せない感じでした。 そこでスーパーストロークの太いグリップにして力まないでも気持ち良く切り返すことを目的として交換しました♪ 交換時に工房の方にシャフトが細いと言ってました。よって下巻きテープは3重くらい巻いてます。 本日ラウンドして、結果はとても良くショートパットでの打ち出し方向がかなり良くなりました♪ パター本体より高いグリップですが自分としては凄く使いやすいパターです。 今度はアクシネットキャッシュインのスタンダードに「ピストルGTR1.0」を入れようか悩んでます。 ちなみに、ピストル形状と普通のスーパーストロークで違いがあるかは今のところよく分かりませんが、元々ピストル形状グリップの方が好きなのでそこのところも良いです。 最後に「GTR」と書いてあるデザインだけでも自分は買いだし、ちょっとした話のネタにもなります(笑)2019/8/29(木)17:29コイヌ -
STM/STMゴルフSシリーズ S1T-1をキッカケにSTMグリップが気に入り、S-1protoを新しくアイアンに装着しました。 S-1は46gですが、S-1protoは49gあります。手元で3gだと1ポイントバランスが変わるので、男性用クラブだとこちらの方がいいと思います。 星の凸凹が手に引っかかり独特な感触ですが、打ってる間に慣れてきて非常にいい感じです。 少しグリップ自体硬く感じましたが、捻れる感じが全くなくてフィーリングは良いです。しばらく使ってみてよければ、ウッド系も変更しようかと思います。 色のバリエーションも沢山あるので、気分によって使い分けてもいいかもしれません。グリップのテクノロジー進化を感じました。2019/8/29(木)14:43ゴルフのことで頭が一杯 -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーやはりこれ! 他のグリップを色々試してはみるが、最後はここに戻ってくる。 M58バックライン有りの螺旋2重巻き。これが私の鉄板。 正直書くことはそれだけ。言葉は要らない。使えば分るさ。 だから世界中のプロも使用するのだろう!!!!!2019/8/9(金)17:12ズルックリン -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アラインMPチタニュームのFW #3 #5 #7に装着してます。グリップ力イイですよ!グリップの良し悪しは「ウエットの時がよくわかる」というのが持論です。つまり、滑りにくいという事です。デザイン性は人の好みがありますので何とも言えませんが、個人的にはGoodです。ミッドサイズも試しましたが、今はスタンダードサイズで落ち着いています。白黒トーンは使用感が目立つという弱点は(そういう事を言い出せばきりがないんですが)ありますがほぼ全てのシャフトカラーにマッチすると思います〜これも個人的好みがありますので〜 Golf Prideのグリップは当たり外れがないので好きですネ。2019/7/12(金)18:59Mr.ミズノ -
ピンゴルフ/ブラックアウトグリップタイガーが使うということは、やっぱり意味がある。握りやすくてフィット感が有るのでいい物はいいです。長らく愛用中ですがまだまだ現役です。ブラックアウトが無い頃は、白のマーカーを溶剤で溶かして落として使用してました。今後は廃盤にならないように祈るばかりです。2019/7/4(木)05:22daretodream -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCCツアーベルベット使ってましたが、雨や汗だと滑るので長いクラブから変え始め、今ではウエッジまでこれに統一されました。全天候型でどんなコンディションでも平均以上と思います。左手のグリップ力が素晴らしく適切なグリッププレッシャーでしっかり握れるので、全番手で飛距離が若干伸びてます。今更ながらグリップって大切ですね。 ただ、消耗品としてはちょっと高いなと思います。もう少し安いとバンバン交換しやすいんですけどね。ど定番ではありますが、グリップが気になり出したら一度は使ってみるべきグリップです。2019/7/4(木)01:33Igaguri