グリップの新着クチコミ
271〜300件/527件
-
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360カチャカチャ系ドライバーのシャフトをカットした際、取りあえず無難だろうなと思い、価格も安価なので入れてみました。 通常のツアーベルベットのロゴ無しバージョンかと思いきや、別物のグリップです。 通常のツアーベルベットと比べて ・溝が多い ・柔らかく感じる ・グリップ力高いと思う。 です。 使用し始めて間もないので耐久性がどうかは不明です。 カチャカチャ系クラブ用のグリップかと思ってましたが、それ以外のクラブにも良さそうです。デザインがシンプルなのも良い。 口径(太さ)の選択肢さえ増えれば、もう言うことなしです。2017/11/24(金)22:25三毛犬 -
IOMIC/Sticky SeriesSticky2.3昔からIOMIC派で、アイアンは5I〜PW、52度、58度もすべてネイビーのバックラインあり。IOMIC独特の粘り感があり、オールシーズンでグリップ感を得られます。雨の日も滑ると思ったことがありません。当分はこのグリップを使用します。2017/11/20(月)00:08HIRO -
CADERO/CADEROCADERO 2X2 AIR GRIPSゴルフ場のイベントで交換 お昼休みのターンで食事時間1時間のなか 10本交換しました。 本当に直ぐにラウンド出来たのはビックリ! グリップの感触もグッド!です。 値段も1本2300円(交換料金込)ですが、纏めると1本2000円でした。 ただ、バックラインが無いので好みもありますが グローブ要らずなグリップです。2017/11/15(水)15:39wake -
STM/STMゴルフSシリーズ S1普段はIOMICですが、リシャフトした時にたまたまPROTOグリップがついていたので、どんなもんかと一旦使ってみました。エラストマー特有のグリップ力はIOMIC同等で良かったです。二層構造は程よくマッチして、捻れにも強そうです。コスパよければIOMICと比較しますね。デザインも目立つのでクラブのオシャレにもいいですね。2017/11/12(日)20:20GOLFworks -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・コード56°のウェッジに装着。 交換前はベルベットラバーでしたが、50°にハマっていたラムキンのコードが良かったので56°は試しにツアーベルベットコードに。 購入前はラバーと同じパターンにコードかと思ったら、全く違うコンセプトのグリップでした。 溝は横方向に入っていて、軸方向のグリップに優れているので、シッカリ打ち込みたい向きにはピッタリ。硬度も高くウェッジにはイイと思います。コレを選んで正解でした。2017/11/1(水)19:19トリプルパー -
IOMIC/Putter GripPutter Grip元々ベティナルディパターにOEM供給されたMID2が刺さってます。IOMICエラストマーならではのしっとり感と、絶妙な形状が素晴らしい。フィーリングを大切にしたいタイプですのでこの形状と握ったときの感じがマッチします。雨でもネチョっと感もなく、何も気にせずパッティングに集中できるのはイイ。2017/10/16(月)20:52GOLFworks -
STM/STMゴルフSシリーズ S1UT3に赤星をつけています。 シャフトの色に合わせて色を選択するとオシャレですね。皆さんがおっしゃっているほど『チカチカ感』は感じませんよw 機能としては、独特の星によりしっかりとグリップできていると思います。 いつも黒グリップの方、たまには色で遊んでみてはいかがですか?w2017/9/26(火)15:47massa1967 -
IOMIC/LTC Grip SeriesMoebius裏表なくカチャカチャのクラブには相性いいですね。私はカチャカチャのクラブではないですがロゴもなく挿し方に気をつかわないのでコレにしました。LTCの樹脂入ってるので右手部のテーパーが少しつきすぎる?ので右手部はシャフト外径を考慮して下巻きは2重もしくは3重で調整してます。グリップ力は問題なし。耐久性はスティッキー等に比べ少し弱い感じです。デザインがシンプルでなおかつカラー展開もあるので飽きないスタンダードとして重宝してます。IOMICの重量管理もバラツキ少なくて組みやすい。ツアー◯ルベットみたいに何本も買って重量測ってみたいなんをやらんで済むのは助かります。2017/9/17(日)13:45GOLFworks -
エリートグリップ/エリートグリップY360°s XT普通にツアーベルベットを使用してきていますが試しに使ってみました。メーカーの宣伝文句が"驚異的なグリップ力"ですが、表面に独特のザラザラ感がありグリップ力は確かに凄いです。ドライバとFWに入れてますが、グリッププレッシャーを小さくして緩めに握るのに貢献してくれてます。今のところアイアンはツアーベルベットのままでグリップが2種類混在していますが、特に違和感はないです。 注意点はワンサイズで肉厚なためグリップ径は太めになります。私はもともと太めが好みなのでむしろ良いぐらいですが、細めを使用している方は注意が必要です。 何気なく入れてみましたが、太めでグリップ力バッチリだしデザインも良いので結構気に入ってしまいました。点数はライバルに秘密にしたいので6点にしときます!2017/9/16(土)23:20Igaguri -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・ラバーコスパ抜群。色々試してみてもやっぱりコレに戻りますね。コレで十分です。 100文字以上と言われても、、、、、、、、、これ以上書くこと無いです。 カラー展開が広がればもっと良いのにと思います。なんで別色作らないんだろ?2017/9/13(水)22:49三毛犬
-
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・コード自分はゴルフグローブを全く付けません。今まではパター以外全番手でベルベットラバーを愛用していましたが、ドライバーでのスイング時にやはり1番遠心力がかかるクラブということもあり、夏場の手汗で滑ることがあり、コード入りにに変えてみました。 やはりグリップ力アップしました。とても満足しています。 太さ(及び重量)3種類とバックライン有無が選べるのも良いです。 デザインもシンプルで良いです。なんやかんやゴチャゴチャしたデザインのはどうも好きになれません。2017/9/13(水)22:19三毛犬 -
Golf Pride/Golf PrideマルチコンパウンドMCC定番商品でレビューの必要もないかと思いますが(笑) ここ最近購入した調子の良いクラブ(TOUR-B,キャロウェイ)にこのグリップが付いていて“もしかしてグリップの影響が?”と思い、中古購入のスリ減ってイマイチ馴染まないクラブのグリップをコレに交換してみたら、思った通りイイ感じでシッカリ振れます。 左手のコードで滑りにくいのが安心感につながるし、右手部分は細身でソフトで力みを防げるのが良いのかもしれません。 色が多くてシャフトやヘッドに合わせられるのもイイです。 今後は交換時にMCCにしようと思います。2017/9/12(火)22:22トリプルパー -
エリートグリップ/エリートグリップTD50 soft冬場も柔らかいグリップを探しててたまたま購入したウェッジに付いててフィーリングがいいので他のクラブにも購入交換しました。耐久性はまだ解りませんがしばらく使用して観たいと思います。今まで眼中無いグリップでしたが使用してみてビックリでした。2017/9/12(火)06:40daretodream -
エリートグリップ/エリートグリップCX465年近くCXシリーズを使っています 50より46モデルの方が細い事もありバックラインの出方がハッキリします カラーということもありクリーニングをして気付いたのですが 近年の同モデルは、耐久性が以前よりも落ちているように感じます ソフトフィーリング+グリップ力タイプなので仕方ない所でもあります 白いグローブが全く汚れません CXのエリートを入れている仲間達が増えてきました 螺旋巻きを練習して自分で交換しています2017/9/10(日)20:22うさぎに小判 -
ローズマークグリップ/Thorn 1.52 Next-GenSUPERSTROKEでしばらくきていたのですが、パターフィッティングを受けて重量バランスを変えてみようということになり、太さと重さがフィットしたことで購入したのがこれ。 人があまり使ってないという印象があったもんでほぼ即決。 使ってみてわかったことは、ほんとに人とカブらない(笑) グリップ力はしっかりしすぎるくらいしっかり。他ではない感触だと思います。 雨で濡れるとヌルっと感がでるという方もいらっしゃいますが、そんなに気にならないですけどね〜。 縦長六角形?、形状も面白いと思います。 もう使い慣れてしまったので特に特徴と言ってもピンとこないですが、SUPERSTROKEに戻そうという気にはなってないかな〜というところでしょうか。2017/9/9(土)08:05abekke81 -
ローズマークグリップ/Thorn 1.25 Next-Genスーパーストロークから替えました 店舗で握った時はちょうどいい太さでしっとりしていて良かったの ですが、 あくまで個人的な感想ですが、質問欄に書いたとおり 水に濡れるとヌルヌルが全体から出てきて 肝心のシリコン部分もヌルヌルします 結果ラウンドせず元のスーパーストロークに戻しました2017/9/7(木)21:06ポンコツ王子 -
IOMIC/X-Evolution SeriesX-Evolution全てのクラブにIOMICグリップX-EVOLUTIONを使用しています。何と言ってもグリップ性能の高さは今まで使ってきたどのグリップよりも高性能だと思います。近頃製造メーカーが値段を少し安くしてくれた事もあり大変助かっております。特に、雨天のラウンド時ですがセームタオルでグリップの水気を吸わせるように拭くと高いグリップ力が復活しますので普段から両手素手でクラブを握る私にとって重宝します。意外にセームタオルでグリップを拭く事を知らない人が多いですが、ポケットサイズでもいいので一枚ポケットに入れとけば雨天時に役に立つと思います。2017/9/1(金)02:07BANANA_MAGIC -
LAMKIN/LAMKINCROSSLINE PUTTERパームグリップで握るため、左手の掌で握ってる感覚がフィットします。 細めのデザインなので、手が小さい自分にはぴったりです。 最初は硬くてザラッとした感じがしますが、使っていくうちにザラザラ感がとれて手にくっつく様な感触になっていく気がします。 ホワイトホットの純正グリップは恐らくこのグリップと同じだと思いますので、純正グリップが手に入らなくてもこれで代用出来ると思います。2017/8/24(木)14:11ダッフンダ -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0PISTOL GT 2.0を買いました。今までMid Slimだったけど左手を強く握ってしまう癖があってスーパーストロークでも小指を浮かしてパッティングしてました。それでもストレートがしっくりこなくなってランキンの太めピストルグリップにしようと思ってショップに行ったら在庫なし。スーパーストロークでピストルグリップあるとは知らず、それが付いてるパターを片っ端から試して見たら結構良さげで、GTの2.0が1つしかなかったので思い切って変えちゃいました。 でもカウンターウェイト付きとは知らず不本意に高い買い物になりました。このカウンターウェイトはいいのか悪いのかまだ分かりませんが、とりあえずなしで使ってます。 結果は、パッティンググリーン上では精度が2-3割上がったくらいの感覚です。左手も強く握らなくてもホールド出来てます。バックラインに縫い目があってフェースの向きも感じやすい。 あとはコースでの結果次第ですが、今のところコスト以外はグッドです。2017/8/19(土)02:11ニコラス -
エリートグリップ/エリートグリップY360°sアイアン購入時にいつものCX-50を挿そうと思ったら指定色がメーカー欠品とのこと。 エリート、品目多すぎて結構こういうケースがあって困ったものです。 で、工房で在庫してたこれを挿してみました。 滑り グローブがナノロックだからこれで十分。 グローブの種類によってはちょっと滑るかも。 CX-50やA50STARのパターンのほうが滑らない。 耐久性 ビミョー。(私のグリッププレッシャーが高いのが悪いんだけど) 徐々に削れるのではなく、一番外の層が剥がれてカスが残って気持ち悪い感じ。 形状 バックライン強め、テーパー強めな気がする。 アイアンにはいいかも。ウェッジには向かない気が。 傷んだときにCX-50の在庫が無ければまた入れます。 在庫があればCX-50にする。2017/8/17(木)12:01新浦技研
-
Golf Pride/Golf Prideツアートラディション・パターPINGのピストルスタンダードを愛用しておりますが、他の物も試したくて入手しました。 似たような形状ながら少し柔らかく、バックサイドが少し大き目で丸みがあるのが違っている点だと思います。 感触的には柔らかさでダイレクト感がない感じもします。 バックサイドが大き目で丸みがある点についてはフィット感が増すので良い感じがあります。 練習用のパターに挿したので時期を見てラウンドで使ってみたいと思ってます。2017/7/29(土)06:29かわせみ! -
ムジーク/ドライコンパウンド パワーミッド雨天時及びグリップに汗が滲むような猛暑日のグリップ力は最高です。 手に汗が滲んでいるとき、ムジークを装着したクラブとそうでないクラブで素手で球打ちしましたが、グリップの安定性は比較になりませんでした。 現在、全てのクラブをムジークに変えました。ただ、取扱店が少ないのが難点です。2017/7/26(水)07:55踊る熊さん -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 2.0パットがいつもイマイチで、何かを変えたくて購入。 方向性はかなり安定するようになったのが嬉しいです。 手首が安定するようになりました。 角が指にちょうどフィットします。 自分の好きな色の組み合わせがあったのも良かったです。2017/6/26(月)22:27Melton5450S -
SuperStroke/SuperStrokeMID SLIM 2.0デザインはアメリカンですね。1.0、2.0、3.0〜と重量帯がえげつないぐらいバラバラですね。2.0ちょっと太いなと思って気軽に1.0に変えるとバランス崩れ倒しますね。気軽に変えれない…一つの太さで重量帯を数パターン発売しないかな。フィット感は初代よりよくなりましたね。ビーチボールを持ってる感じはしなくなりましたね(笑)しかし、コスパ悪いですね。高すぎる。2017/6/25(日)22:13a5050goif -
Golf Pride/Golf Prideツアーベルベット・360コストパフォーマンスが良いのと、テーラーメイドを使用しているので交換しても同じ感じで握る事ができるのでこれにしています。 グローブが21センチと手が小さな私はこのくらいの太さが良いです。 これでNO1位のグリップ力と色のバリエーションがあれば最高です。2017/4/30(日)19:15kuunosuke -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4ドライバーにて使用しております。 新調したドライバーがつかまり過ぎて困っていました。 何度も店にウェイト調整で相談しに行き、解決できないでいましたが、ヘッドやシャフトだけでなくグリップも見直そうと考えた結果この太いグリップに。 今までの苦労が全て無意味であったかのように解決しました。 ウェイトで重芯を移動させるよりグリップ替える方が球筋への影響が大きいと感じた経験になりました。 太いがゆえにリストの動きが抑えられる(ような気がする)ことと、手元が暴れないので叩きにいってもバックスピン量が増えずに初速だけが増えてくれます。なので吹き上がる方にもお勧めです。 臭いがきついとのコメントがあったので自分も気にしてみましたが、2ラウンド使用した現在、とくに気になるような臭いは感じません。 デザインについてはダサいとまでは思いません。特にグレーは落ち着いた感じがして好感が持てます。 価格は少し高いですが、こんなもんでスコアが良くなるのなら安いもんです。 FW,アイアンにも入れていく予定です。衝撃を和らげる効果も有りそうなので腱鞘炎防止にも良さそうですね。 できればバックライン有りも出して欲しいです。2017/4/17(月)15:34rioibuban -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4ウェッジに入れたら思いのほか良かったので、アイアン他全てをこれに変えました。私はフッカーではなく、スライサーなので宣伝文句から嫌煙していましたが、その太さから右手のグリップ圧を緩める事になり、結果的にストレート〜ドロー気味の球筋に変化して来ています。これが新車効果なのか判りませんが、それだけ右手に余計な力が入っていたのかも知れません。あと何故か、トップが浅くなりました。右手を握るというよりは指の付け根あたりの面で支えると言いますか、その感覚のままリリースすればヘッドが走ってくれて、球が捕まります。いつまで続くのか判りませんが、価格とグリップがゴム臭い&デザインが・・・だけ除けば、スイング矯正器具的な役割をしてくれているので今のところ満足しています。7番アイアン1本だけ、、、から試す事をお勧めします。2017/4/4(火)14:36れおん -
Golf Pride/Golf PrideMCC プラス4アイアンに挿してみた。 テンフィンガーで握る自分には最高のグリップ。今まで右手部を3重巻きにしていた労力が省くことができる。 これから当分の間はこのグリップを使用することになるでしょう。唯一のネックは値段かな。2017/3/21(火)10:06エセゴルファーどもが -
LAMKIN/LAMKINUTxマイキャディーさんのプレゼント企画にて当たりまして、昨年やっとリシャフトしたドライバーに付けさせて頂きました。 私の当選した色は赤ですが、派手派手しい赤ではなく落ち着いているので違和感は全くありません、リシャフトしたシャフトもたまたま赤だったのでバランスは凄く良かったです。 フィット感はツアーベルベットをもっとしっかりした感じで、私は大好きでした。コード入りは手の皮が剥けそうで苦手なのですが、このコード入りは非常にソフトです。ラバー系のしっとり感があり、しっかり感がありといった感じかな? 見た目に派手さが無い代わりにしっかりしたレギュラーに定着しそうなグリップでした。2017/3/3(金)14:58assy -
Golf Pride/Golf Prideツアーラップ2Gナイキのドライバー(コバート2.0VS)に標準で装着されてから、アイアンも全て揃えました。 デザイン・フィット感・コスト・カラー等々と個人的には優れているグリップだと思います。 但し、雨の日や真夏(手汗)でのラウンドでは、滑り易いかも知れないです。 私てきには、個人的な意見では有りますが、問題なく使用できました。 雨の日や、真夏では「雨天用よグローブ」を活用することで、十分に対応が可能でした。 勿論、晴れの日には、素晴らしいフィット感であり、十分にお奨め出来ると思います。 また、特にコストは最高です。 最近もアイアンのリシャフトで購入しましたが、仕上がり具合(見た目)も美しく、耐久性も申し分無いと感じています。2017/2/19(日)00:04Mt.fuji