jimakunさんのクチコミ履歴
jimakunさんのクチコミ
1〜30件/45件
-
EPON/AF-302 アイアン私的な感想ですが、使用して約2年くらいになります。他メーカーの最新モデルなど色々試打しましたが、総合的にAF302よりも魅力的なアイアンは残念ながら見つかりません。 前出の方々と同じく所有感、打感などはもちろん良いのですが、私的には特に毎年モデルチェンジしない点と長く所有していても飽きがこないデザインです。 価格的には高いですが毎年買い替え無くて済むので長い目で見ると安い? と思います。2014/12/17(水)10:45jimakun
-
ロイヤルコレクション/BBD306V チタニウム フェアウェイBBD 305Vからの買い替えです。 最近のFWの中ではロフト角13°ということもあり飛ぶ方の部類に入ると思います。 買い替えの理由としては3Wは飛距離 と方向の安定性で選びました305Vより ヘッドが大きいのであまり操作性は良くありませんがその辺りは好みの問題でしょう。 打感も305Vと変わらず私的には良いと感じでした。 価格はチタンになった分少し高く思います。2014/12/5(金)15:42jimakun
-
カムイ/TP-07 タイフーンプロ NitrogenTP-07ガス発泡入りです。 バシレウス スパーダ60x組んで 約一年使用してます。 ヘッドの印象ですがとにかく芯が広く 感じます。 少々のミスヒットでもあまり飛距離の 落ち込みが少ないように思います。 結果セカンドの距離が短くなって私は非常に助かっています。 飛距離はぶっ飛び?とまではいかないと思うのですが平均飛距離が伸びたのとサイドスピンも減ったように感じます。 打感、打音は好みは分かれると思いますが、柔らかく落ち着いたヘッドで 私好みです。 シャフトのチョイスさえ間違わなければ最高のクラブになると思います。2014/10/27(月)15:15jimakun
-
キャロウェイゴルフ/FTFT-iZ ドライバー中古ショップの物を試打させていただいた感想です。 キャロウェイのクラブの中では レガシーブラック、レーザーFIT は良かったのですが、 実際コースでは使うのは難しいかと・・・ とにかく弾道が高いのと左へ 跳びます。 シャフトはイイと思うのですが 私にはあいませんでした。 スライサーの方にはオススメ かもしれません。2013/5/7(火)11:17jimakun
-
タイトリスト/913913 D2友人のクラブを試打させていただいた時の感想です。 方向性、操作性は良いです。 飛距離は可もなく、不可も無く 並です。 気になったのは弾道の高さですが、9.5°の6sでかなり高い弾道 でした。 友人は適正弾道で打てるのですが・・・ 一度8.5°の6x位のスペックを 試してみたいです。2013/5/7(火)00:35jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V203ツアーモデル ドライバー3月に試行錯誤のうえ203V 10°ツアーAD7sを使用していましたが、気温が高くなってくると共に球が浮き過ぎるようになって今年は季節風も強いので球を低く抑えたかったので、 203V 9° MD6xを別注し一ヶ月 ほど使用していますが、 ロフト角はたった1°の差ですが 印象としては3°位違うように 思います。 HS50位の人でないと厳しいと 思います。しかも手打ちのHS50 では球を浮かすのは厳しいです ボディターンで打てる人限定 みたいな感じです。 見栄をはって9°をチョイスすると物にするのはキツイかもしれません。 HSが早くて強く叩ける人には 強弾道の最高の球が打てる 最高のヘッドです。 私的には10°は万能 好みのシャフトで楽しめるヘッド 9°はシャフトのチョイスは かなり慎重にしないといけないヘッド ただしセッティングが決まると 最強のクラブ 私的な感想なので参考になれば 幸いです。2013/5/4(土)02:51jimakun
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト GoLo 5注文してから1ケ月待ってやっと 一昨日来ました。 早速、昨日ラウンドで使用してみました。 前作も使用していましたので 少し小ぶりになった分非常に 構えやすくショートパットの 安定感は前作同様 抜群に良く ラインに乗せやすかったです。 距離感は小ぶりになったせいで 芯で打てているのか安定しました 打感、仕上げの良さは相変わらず いいです。 見た目も私的には少し小ぶりになった分好感が持てました。2013/4/8(月)16:19jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド(2013)二度目の投稿になります。 三ヶ月使用した感想ですが ちょっとした浮気と思い購入 した Vフォージドでしたが、 多分MP63にはもう戻れなくなりそうです。 練習場でもかなり良かったのですが実際コースで使用してみたところ ミスショットの許容範囲の広さには驚きました、 しかもドロー、フェードは勿論 弾道の高低もコントロール出来る クラブです。 かなり完成度が高いクラブだと 思います。2013/4/8(月)00:47jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V203ツアーモデル ドライバー歴代のツアーモデルを インプレスブランドに なってから打感と打音がいいので毎年購入してきましたが、 今回は興味本位も有り先にRMXを 使用してみましたがやはり ツアーモデルの打感と打音が 忘れられず購入してしました。 購入する前に201V TM、202VTM、RMXの3本で打ち比べ してみたところ201Vが私的には 一番良く 飛距離は他の二本の方が跳んでいる 感じでしたが、 打感、打音はもちろん良いのですが 操作性が抜群に良い感じでした。 その後203V TMと 201Vを打ち比べしてみました。 操作性、打感、打音はこの2本 では遜色なく差は余り感じ ませんでしたが、 飛距離は203Vの方が跳びます。 芯で捉えた時も多少の差は 出ましたが、問題はミスした時の飛距離は圧倒的に203Vの方が跳んでいる感じです。 シャフトは設計は古いですが、 ツアーADクワトロテックMD7sにしてみました。 ヘッドとの相性良いのか私的には合っているのか最高の1本に なったと思ってます。 参考になれば幸いです。2013/3/18(月)10:55jimakun
-
ロイヤルコレクション/BBD105V フォージドドライバー305VFW、505VUTの出来が非常に良かったので購入してみました。 噂どうり良く飛びます。 飛距離は満足いく結果でしたが シャフトとの相性もあると 思うのですが、操作性と安定性に若干の不満が残る結果でした FW、UTともノーマルシャフトの出来が非常に良かったのですが70g代の設定が無いのが残念 です。 ヘッドの性能は良いので セッティング次第で最高の 一本になると思います。2013/3/18(月)01:01jimakun
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD クアトロテック MD駄目もとでRMXに使ってみました 最新シャフトのTAD-GT.ディアマナ Bシリーズも良かったのですが、 なかなかセッティングが決まらず 迷っていたのですが、昔良かった MD6Xにリシャフトしてみたところ 方向性、操作性が抜群に安定しました。 一発の飛距離は最新シャフトには 叶わないかもしれませんが、 このシャフトの良さに改めて気付き ました。2013/2/28(木)12:51jimakun
-
ロイヤルコレクション/BBD305V フェアウェイ505Vユーティリティが あまりにも良かったので 同じコンセプトの305Vを 試打もしないで購入しました。 FWはコントロールと飛距離 両方良くないと駄目なので これまでロイコレPRO TPを 長く使用してきましたが、 305Vはコントロール、飛距離、打感とも満足いく仕上がりです。 ティーショットだとDR要らないくらい飛びます。 シャフトはオリジナルの出来が 良く十分です。 良いクラブに出会えました。2013/2/28(木)08:41jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres RMXinpresX RMX ドライバー二回目の投稿です。 シャフトをTourAD GT6XとDiamanaB60Sで 2本で打ち比べしてみました。 現段階では気温が低いのか少し柔らかい B60Sの方が打感、飛距離とも良い感じです。 方向性もラインを出して打って行けるので 楽な感じですね ただもう少し気温が上がるとGT6Xの方が 扱いやすくなりそうです、今の段階では 機敏に反応する感じで左に行く傾向が強いのですが どちらにしてもコースで2回づつ使用してみたの ですが打感は好みの問題も有ると思いますが、 飛距離性能は良いと思います。 あとは自分の腕とセッティング次第で エースDRになるように頑張りたいと思います。2013/2/11(月)01:47jimakun
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ BシリーズヤマハのRMXに今回ディアマナB60SとツアーAD GT-6Xの 2本購入してただいま セッティングの途中ですが ディアマナBのセッティングが ほぼ決まってきました。 昨年まではヤマハのV202ツアーにVC7.1Xと言う捕まらないヘッドに 硬めのシャフトで思い切り 捕まえに行ってもフェードが出る セッティングでしたが、 今回ヘッドの違いもあると 思うのですがノーマルポジション では捕まえに行ってもフェードと言うよりスライスに近い球筋で 先が走って来ない印象でしたので 先を軽くネック側を思いウエイトで ライはノーマルのままで試してみたところ捕まえに行くと左に ストレートでしたが、 切返しを早めにしスライス回転を掛けに行くと強弾道で捕まった フェードでラインも出るようになり ました。個人的な感想ですがヘッドスピードの速いフェードヒッターの方でアンダースペックぎみに セッティングすると良いかもしれません今の季節ですとシャフトが 暴れる感じはまったくありません ちなみに私のヘッドスピードは 49くらいです。 ドローヒッターの方はオーバースペックぎみの方がいいかもしれません 私的な感想ですが参考になれば 幸いです。2013/1/24(木)00:33jimakun
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD GTシャフト近年のツアーADのシャフトの中では癖が無く 挙動が素直なシャフトだと思います。 ヘッドにもよりますが飛距離より方向性と球筋を コントロールしたい人用 私的には弾くヘッドに合わすと良いと思います。2013/1/20(日)01:54jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres RMXinpresX RMX ドライバー試打会でフィッティングして もらい購入しました。 これまでヤマハのツアーモデル を4.6Vrpm,V201,V202と使用してきましたが今回ヘッドとシャフトが別に購入できウエイトでセッティングが変更できると言う事でしたので試打会でフィッティングしていただきました。 もちろんV203ツアーモデルも 試打しました。 結果RMXにしました。 打感はツアーモデルには敵いませんがウエイト調整で球筋が 劇的に変わる事が決め手です。 今までウエイト調整とかロフト調整出来るDRは有りましたが 余り興味はありませんでしたが 今回試打して目から鱗でした。 飛距離に感してはコースでまだ 使用していないので分かりませんが、練習場で打ってる感じではV202ツアーと遜色ないかそれ以上だと思います。 セッティング次第でもっと 方向を出しながら飛距離も 伸ばせると期待させてくれる クラブなので今シーズンが 楽しみです。2013/1/13(日)01:15jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド(2013)エースはMP63ですが少し浮気 です。 見た目よりも全然やさしい思います。 球がよく上がってくれるし、 多少のミスは許容してくれる感じす。 打感はMPやツアーモデルと比べると若干おちる気はするのですが私レベルでは問題ありません と言ってもかなりいい方だと 思います。2013/1/11(金)19:06jimakun
-
ロイヤルコレクション/BBD505V ユーティリティ505V UTを練習場で試打して 即購入しました。 今までいろんなUTを使用して きましたが、ウッド型は飛距離はいいのですが方向性に バラツキが有りました。 対象的にアイアン型は方向性は いいのですが飛距離に安定感が 有りませんでしたので セッティングが決らず苦労していました。 505Vは私の悩みを解決してくれるクラブでした。 3ラウンドした感想ですが、 方向性、飛距離とも予想以上の 結果で#2は狭くて短いホールのティーショットで良い結果が 出ています。 飛距離は約230〜240位出ます。 #4は200位のセカンドでいい感じですがロフトが寝ているので 引っ掛けに注意して使用しています。 シャフトはオリジナルカーボンで十分です。私はセッティングを考慮して7Sにしましたが、 ヘッドスピード50近い私でも 少し硬く感じる位しっかりしています。 私的な感想ですので購入の際は 試打してからの方がいいと思います。 価格ですが、ネットで2万円位 でした。ロイコレのクラブに しては安いと思います。 ちなみにY社のUTを別注で購入した際は1本4万位したので格安でした。 価格、性能とも大満足です。2012/11/7(水)10:07jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V202ツアーモデル ドライバー約1年程使用した感想です。 最初はBB7Sで使用していましたが捕まりが良くて持ち玉のフェードが打ちづらくて 9003にリシャフトしてみましたが飛距離は抜群に跳ぶのですが 少し方向性が安定しなかったので、再度 VC7.1Xにリシャフト もともとこのシャフトは自分に合っていると思っていたのですがやっぱりハマりました。 方向、飛距離、打感、とも 抜群です。 ヘッドはもともとイイと思ってましたのでNEWモデルも気に なる所ですが、しばらくは このセッティングで満足してますので使用してみます。 皆さんも良いシャフトに出会えるとイイですね。 ヘッドは最高にイイと思います。2012/9/25(火)15:06jimakun
-
タイトリスト/ボーケイボーケイ SM4 ウェッジ(ツアークローム)CCを使っていましたが、溝が減ってきたので買い替えました。 ボーケイ フォージド・ウェッジと迷いましたが、ラインナップが 豊富なのと特注でプロジェクトXを入れたかったのでフォージドだと 価格が、高くなりすぎたので泣く泣くSM4にしましたが、 大正解でした。 これまで使ってきたウエッジと比較してダントツにいいかもしれません。 このウエッジはいいですよ! 個人的な感想ですが参考までに2012/8/4(土)12:16jimakun
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト GoLo(ゴーロー)先日購入して2ラウンドしてきました。 ショートパットはキャメロンの中では抜群の安定感です。ミスパットはほとんど 有りませんでした。 ミドル、ロングパットには方向性は良いと思います。 あと距離感を注意して打てば良いパターだと思います。 マレットタイプの中では抜群の仕上がりでかっこいいですし やはりキャメロンは所有感と存在感が有ります。 価格もノーマル使用だと安価だと思います。2012/8/1(水)13:43jimakun
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト ニューポート2 ノッチバック(ブラックミスト)New セレクトシリーズ Newport2ノッチバック First of 500 34inを スコッティキャメロン ミュージアムで購入しました。 ヘッドの形状が、普通のセレクトシリーズと違いトウヒールが、特徴的デザインで ブラックミスト仕上げも真っ黒でなかったので非常に私的には、ツボにはまってしまい衝動買いしてしまいました。 打感じたいは、カリフォルニアシリーズのモントレー1.5、ソノマも所有していますが、 さほど変わりません。ただ、方向性は抜群にでます。 あとは、距離感ですが、ウェートが20g×2なので少し転がりがいいように 思います。 私的な感想なので参考になれば幸いです。 ただ今回のセレクトシリーズはカッコイイです。2012/4/24(火)18:41jimakun
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD BB2012年モデルV202ツアー BB-7S購入しました。 最近のグラファイトデザインのシャフトの中では、癖の無いシャフトに仕上がっていると思います。ヘッドとのマッチングもあると思いますが、いいシャフトです。 デザインもGOODです。2011/11/22(火)19:01jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V202ツアーモデル ドライバー2012年モデルV202ツアー(グラファイトBB 6S)試打してきました。 現在V201ツアー(VC7.1X)使用です。 ヘッドは、ヤマハらしい打音、打感スイートエリアは、V201ツアーより広い感じです。 スピン量も2900rpm〜3400rpmで、安定していました。 シャフトは、グラファイトのNEWモデルBB-6Sが、標準みたいです。 試打した感じですが、DIより少しマイルドでタイミングが取りやすく 中間から先が、走りすぎないのでコントーロールしやすいように感じましたが、 6Sでは、少し軽く感じました。 価格は、相変わらずですが、NEWモデルで、シャフトもグラファイトの新作ですし 勉強もしてもらったので7Sで、注文しました。2011/10/25(火)17:41jimakun
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V425 ツアーモデル ドライバー書き込み覧が、まだないのでこちらに書き込みします。 2012年モデルV202ツアー(グラファイトBB 6S)試打してきました。 現在V201ツアー(VC7.1X)使用です。 ヘッドは、ヤマハらしい打音、打感スイートエリアは、V201ツアーより広い感じです。 スピン量も2900rpm〜3400rpmで、安定していました。 シャフトは、グラファイトのNEWモデルBB6Sが、標準みたいです。 試打した感じですが、DIより少しマイルドでタイミングが取りやすく 中間から先が、走りすぎないのでコントーロールしやすいように感じましたが、 6Sでは、少し軽く感じました。 価格は、相変わらずですが、NEWモデルで、シャフトもグラファイトの新作ですし 勉強もしてもらったので7Sで、注文しました。 V425ツアーは、私には難しいヘッドだったので購入しませんでしたので 比較できません。2011/10/12(水)10:26jimakun
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ アヒナ先日近所で試打会が、開催されていたので行ってきました。 Y社 V425のときはあまり良い印象は、持たなかったのですが、 B社 705 TYPE415では、すごく良かったです。 方向性、飛距離とも大満足でした、ヘッドとのマッチングもあると思うのですが、 コントロールしやすいし捕まりも良いとおもいます。 スペックは、60sです。 ちなみにエースドライバーは、Y社 V201ツアー VC7.1Xを使っていますが、 重量さえ気にしなければ、十分使えます。 良いシャフトです。2011/5/12(木)12:17jimakun
-
ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE415エースドライバーのV201ツアーのヘッドが、破損してしまいセカンドドライバーを探していました。個人的な好みでアンチBSでしたが、いろいろ試打した結果 打感、飛距離、方向性共V201に非常に近い感じで良いクラブでしたので購入しました。 試打感想(個人的な感想) 打感 V425ツアー、705>425+>Z-TX>他>R11 飛距離 V425ツアー>705、425+、Z-TX、他>R11 方向性 705>V425ツアー、425+>Z-TX、他>R112011/5/11(水)14:37jimakun
-
タイトリスト/ボーケイボーケイ スピンミルドC-C ウェッジ先日まで、某メーカーのV5を使っていましたが、私は、短いアプローチで、 ダフリ癖(修行が足りないだけ)が、あるので良いクラブだったのですが、 少し苦戦しました。で候補にあげたのが、 X SERIES JAWS ウェッジ(ツアー ワイドソール)とボーケイ スピンミルドC-C(ブラックニッケル) 迷いましたが、雑誌のスピンテストでボーケイ結果が良かったので、ボーケイに決めました。主に58.04の感想ですが、 スピン V5と同じ位か少し多い感じに思いました。 苦手な、ショートアプローチ ローバウンスでソールが広いので、開きやすく歯も浮かないので構えやすいと思います。少しくらい手前からクラブが、入っても広いソールとローバウンスのおかげでミスが、結果としてミスになり難いので、私的にはお助けクラブのような感じです。 バンカーは、ローバウンスが、心配でしたが、ワイドソールのおかげで砂の中に潜りにくく抜けがいい感じで、脱出は容易に出来ます。距離感も練習しだいで 物になると思います。私的な感想ですが、参考になれば幸いです。2011/3/7(月)15:52jimakun
-
トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド ツアー イシューツアープロが、使用しているのも納得です。 ノーマルDGとは別物です。 インパクト後の不快な振動がなく、抜けが良くなったように感じました。 コントロール性も良くなったように思います。2010/12/22(水)11:41jimakun
-
藤倉コンポジット/モトーレスピーダーモトーレスピーダー VC.17.1Xにリシャフトしました。 コントーロール・飛距離とも以前使用していたDI-7sより良くなりました。 フィーリング的には、走るシャフトですが、コントロール出来る範囲で走り過ぎないので安心して叩いていけます。 良いシャフトです。2010/12/22(水)11:28jimakun