ypktさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ピンゴルフ/i15i15 ハイブリッド長年使用していたキャロウェイのヘブンウッド4Hから乗り換えました。ヘブンウッドは弾きの良さととチーンという音が気に入っていましたが、左に行きそうな構えづらさが難点でした。それと、PING使いなのでPINGのユーティリティを使いたいという気持ちもありました。さて、i15ハイブリッドですが、フェイスがスクエアでとても構え易いクラブです。打感は柔らかく、ヘブンウッドの弾き系に対して球との接触時間が長く感じますので、上級者であれば球筋を操作しやすいクラブではないかと思います。球も高からず低からずの中弾道というところで、スイートスポットも上下左右ともに狭いとは感じません。打球音はいわゆるバシッという感じて、好ましいものです。AWTスティールのSはNS−PRO950に比較して持ち重りを感じさせず、適度な粘り感もあり自分にとっては振りやすいシャフトです。(アイアンはAWT−Xを使用中です。)i15ハイブリッドのヘッドは弾き系ではないので飛距離的には特に飛ぶクラブとは言えないと思います。一点注文があるとすれば、黒いヘッドカバーが地味すぎるのでもっとデザインを考えてほしいと思います。2011/3/6(日)22:45ypkt
-
ブリヂストンスポーツ/レイグランデレイグランデ WFご存知その昔ジャンボ尾崎やニックプライスが使用していた2ピースボールで、当時は定価も800円?したものです。開発時期は古いものの、今をもってその中身は素晴らしく(表面の印刷などの意匠面を除く)、特に(中級者にとっては)スピン性能と打感が素晴らしいと言えます。とりわけ、パットとアイアンの打感が好ましく、適度な重みと芯を併せ持った柔らかさが何ともいえない心地よさを感じさせます。飛距離性能では、少々アゲインストに弱いとか、サイドスピンが多めとかの評価を見たこともありますが、自分にとっては気になるほどではありませんし、十分満足感を満たすレベルにあります。競技志向の上級者でも使用している方が少なからずいらっつしゃるとのことですから、決定的なマイナス点ではないと思っています。何はともわれ、これほどのボールが1ダース1500円程度で購入できるのが嬉しいですね。(一時はダース980円で販売していたけど・・・。)2010/12/28(火)00:56ypkt
-
ブリヂストンスポーツ/レイグランデレイグランデ Power Driveイエロー普段はピナクルゴールドの蛍光イエローを使用していますが、コンペの賞品でもらったレイグランデ Power Driveイエローをコースで使用してみました。12月の寒い日でしたがこの時期の使用としてはショットもパットも好ましい打感といえるものでした。飛距離はおそらくピナクルゴールドの方が飛ぶだろうとの印象をもちましたが、冬場はレイグランデのイエローを使いたいところです。スピン性能はこの手のボールとしてはごく普通というところで、もっぱらピッチエンドランでアプローチする自分としては及第点を付けられます。2010/12/26(日)22:34ypkt
-
タイトリスト/ピナクルピナクルゴールド プレシジョン イエロー打感は少々硬めですが(この打感をを好む人もいると思いますが)、これは間違いなく飛びます。スピン性能も中級レベルの私が使用する分には十分及第点レベルです。フェアウェイでは蛍光イエローがよく目立ちますので、同伴競技者のボールといち早く識別できるという意味で精神衛生上もグッドです。(ただし夏場のラフ中でのイエローは少し見つけにくいかもしれません。)15個入りで2000円弱というローコストも好印象ですね。2010/12/26(日)22:19ypkt
-
ピンゴルフ/G15G15 フェアウェイウッド先行して同じモデルの3Wを購入し、気に入ったので5Wも購入しました。3Wと同じくスクエアフェイスで構えやすく、方向性の良いFWだと思います。オリジナルシャフトTFC−300Fは結構しっかり感がありSRフレックスを購入しましたが、3Wと同じSフレックスを選択した方が自分にはベターだったかもしれません。このシャフトはSフレックスで68グラムあるので、ドライバーに60グラム程度のシャフトを挿している方には特にお勧めできると思います。2010/12/26(日)17:08ypkt
-
ピンゴルフ/ツアーS ウェッジ(シルバークローム)アイアンセットをS56に変えたので、M/Bウェッジから乗り換えました。ライ角、グリップの太さも含めてオーダーできるところがPINGのいいところですね。私はロフトも1度立ててもらいました。全体的なインプレはS56と同様で、難しいことはありません。小顔ですが肝心のボールをヒットするスコアラインの幅はM/Bウェッジと同じですので、慣れればなんと言うことはありません。構え易いし、開いてもネックが気になりません。新溝の候補としてお勧めできます。2010/12/26(日)16:30ypkt
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
-
グリップの太さイオミックX-Evolutionのバックライン無しはどうでしょうか? 少し硬めですが、太めで、滑りにくく、私はとても気に入っています。 検討に値するかと思います。2010/7/20(火)20:02
-
シャフトスペックについていわゆるヘッドが走るシャフトのはしりのモデルだったと思います。タイミングが合うと飛距離が出るけれど、タイミングが合って使いこなせる人があまり多くなく、じゃじゃ馬的な性格のシャフトと言われていたと思います。ツアースペックは実質的にワンフレックス固めということと、カラーリングの違いと記憶しています。グーグルで検索すれば結構当時の記事が出ると思います。ただ、昨今の大型ヘッドの時代にはもっと設計の新しいモデルの中から選択されたほうがよいかと思いますが・・・。2010/5/16(日)19:31