RJさんのマイページ
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クチコミ履歴
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2018)トータルバランスが優れている。国産メーカーのでは一番かも。特に、打感の柔らかさ、方向性は、V1に近い気がしました。また、コスト的にも非常に優れていて2ダース購入しました。D-1のほうが飛距離性能が高いのですが、こちらは平均飛距離が伸びたという印象です。2019/1/11(金)17:58RJ
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 460ドライバー試打する機会があり上述のスペックで打ちました。 全体の印象は綺麗なクラブです。 方向性がよく、飛距離も出ています。 打感も柔らかめです。 シャフトのマッチングも良好。 自分は普段70g台のシャフトを使っているのですが、70g台もラインナップにあるそうで、買うなら70gのシャフトにしようと思います。 すべてオーダーできるそうなので、もう一度しっかりとフィッティングして買うつもりです。なお、ユーティリティーが非常に秀逸でした。2018/11/29(木)09:43RJ
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 フェアウェイウッド3Wはエースがなかなか定着せず、長年キャロウェイのスティールヘッドプラスに先祖返りする状況が10数年続いていました。何本買ったかわからないくらいです(笑)。たまたま自分のエースシャフトの同類でリシャフトされていたのを見つけ購入しました。練習場で1発目から直進性の高い棒球が出たので即コースデビュー。コースでも方向性、飛距離ともに優秀な結果でした。悩みの種だった3Wのエースが見つかったという思いです。打感も思っていたより全然良くて音も違和感ありません。最近使っていた初代VSteelと比べて、優しさと飛距離、方向性がこちらのが上です。シャフトを合わせれば、誰でも使い安いと思います。ちなみに、弾道調整機能はまったく触っていません。1WもM1にと思って買いにいき、M2を購入してしまいました(笑)。2016/9/9(金)16:09RJ
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タイトリスト/915915 D3「910D3 ProforceV2 75」で記述しました。 913を飛ばして、こっちを購入しました(913党員の方々多謝)。 もともとのシャフトは、ahina?でした。 ahina?は、最初まっすぐ飛んで、イイ感じでしたが、自分にとって10年くらい使用しているシャフトであるプロフォースV2を910から抜いて入れてみました(中毒なんです汗)。 ので、910との比較は非常に明確にできました(同じシャフトで比較)。 諸先輩型が、評価に書いておられる「打感」は、910が明らかに柔らかく感じ、915は硬く感じます。ただし、練習場ボールとコースボール(主にV1x)とでは当然印象は異なりました。V1xだと、そこそこ硬さが和らぎます。V1も同様。他のボールでも同様でした。 方向性ですが、(910より)反発係数を高めた結果、散る時は左右に散ります。910は、一度くっついてから飛び出る(私感 笑)ので、方向性は抜群ですが、915はスウィング精度が必要です。なお、ヘッドスピードを落として方向性重視でスウィングすると、方向性は確保できます。 みなさんの評価と同じで、上下の打点、特に下部に当たった時の方向性がかなり向上しているようです。 あと、このヘッド、910より球が上がりません。私のヘッドスピード(48〜52)で910の9.5度は、上がり過ぎでしたが、915は、ロフトを一番高い設定にして今のところ使用しています。 よって、ヘッドスピードの遅目の方は、10.5度をお薦めします。 俗に言うスピン量ですが、芯でとらえた球は確かに低スピンの棒球になりますが、特にヒールよりでヒットすると、スライス回転が強く出る傾向があると思いました(私が下手なのかもしれません)。 私、975Jから(913以外)すべて所有していますが、飛距離を追求するタイトマニアの方にはお薦めいたします。 タイトリストのドライバーとしては、飛ぶ部類です。 905Rに非常によく似た(打感)ドライバーです。 タイトマニアのみなさんは、必ず一度は購入してください(笑)。 おそらく、915の次のモデルは、かなり改良してくると思います(爆)。 後々は、タイトが珍しくチャレンジしたドライバーという評価で合っているかなと思います。 ○操作性 910>915 ○方向性 910>915 ○飛距離 910<915 ○形状 910<915 ○タイトマニア度 910<<<915 ○ヘッドカバー 910>915 最後に、まったく参考にならない書き込みをお詫びするとともに、ヘッドカバーが全然センスなくてだめなので、「ゴルパ」君のヘッドカバーを被せていることを告白し、書き込みを終了いたします。 御静聴感謝w2015/5/8(金)16:42RJ
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タイトリスト/910910 D3かれこれずっと使ってます(笑)。 使う理由は、方向性と打感=安定感でしょうか。 色々他も試していますが、結局これに戻ってしまいます。シャフトも同じ。このシャフトだとあまり皆さんの参考意見にならないかもしれません(ごめんなさい)。 913の口コミを拝見すると打感が堅目なようで、購入をためらっています。 自分のHSからすると8.5度かなあと思いつつ、975Jあたりからずっと9.5度+プロフォースで来ていまして歴代のモデル(全部所有)を比較すると、910がBestです(913はまだ未体験)。 普通に打つと球が高くなるのでロフトを一番低い設定にしてフェードを打つようにしていますが、時々左真直ぐが出ます(これは自分のスウィングの問題です)。ドロー打てば、飛距離も出ます。 飛距離よりもフェアウェイだという方にはぴったりのクラブです。 ちなみにロケットボールズに同じシャフトを入れたものを持っていますが、飛距離はロケットのほうがはるかに飛びます。ただし、方向性は910のほうがはるかに良いです。このあたりになるとゴルフに何を求めるかに」なってしまって、グルグル回ってしまいます(笑)。2013/8/1(木)13:07RJ
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ミズノ/MPMP クラフト T1 ドライバー美形、打感、操作性、GOOD。噂ほど、捕まりも悪くないです。460ccの割りに重心距離は短めなので、操作性は充分、基本フェード系向き。 425と打ち比べ、出球の高さが少し低い感じ。ロフトのせい?425よりややスピンが多い感じ。純正のQUADが秀逸なので、42m/sくらいのフェード系の人なら使いこなせるのでは? DIについては、噂通り柔らかい印象。1フレックス上げてもいいくらい。 距離はEVのはほうが出そうだが、トータルで楽ちんな印象。お薦め。2010/2/10(水)13:34RJ