チーバさんのクチコミ履歴
チーバさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/PM GRINDPM GRIND 19 ウェッジ54/14と58/12の2本を購入しました 前作のPM GRIND58/10のソールと溝が減ってきたので買い替えました バンス角がもうちょい欲しいと思っていたのでストライクだったのです まず目につくのはヘッドが大型であること 深いラフでもウェッジはロフトがあるので大型でも抜けますから 大型の方が良いと思ってる人にはぴったりだと思います スピンは前作より掛かかるしバラツキは少なくなりましたが溝が減ってた からかも知れません バンカーから打ってみましたが薄くUの字で砂を取る打ち方に向いてます 湿った砂の時にインパクトでドンと打ち込む時にはソールが跳ねる挙動が 大きすぎます ちょっと奇抜な形ですが安心感と安定感が光るウェッジです2019/12/15(日)11:08チーバ
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フォーティーン/CTCT-518 ドライバー4月の横浜のゴルフフェスタで試打して気に入りました 打ちっぱなしで2回打って昨日コースデビューしてきました 9度の純正Sシャフト47.7インチにしました 構えやすくテークバックもしやすい ちょっと軽いですが47.7インチの長さは感じません インパクトの音は高い金属音ですが不快な音ではありません 気持ちいいインパクト音で気分がのります 弾道は9度にしては高めでスイートスポットは広いです ヒール側に特に広く直進性が凄いです 芯に当たった時の飛距離は前モデルのDT112 JC909と 同じですが芯を多少外した時の距離の落ちがあまりないのと 曲がりも少ないです 平均飛距離はかなり伸びるのではないかなと思います 長尺で特殊なドライバーですから 参考にして下さい 自分は身長173センチHSはMAX47 ドロー系が持ち球です 切り返しで手が落ちるのを待てる シャフトを使って打つタイプは間違いなく飛距離UPします 逆に切り返しで手が前に出てヘッドで叩きにいくタイプは 暴れて使い物にならないと思います2018/6/15(金)22:13チーバ
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キャロウェイゴルフ/APEXAPEX アイアン(2016)レガシーブラックからの買い替えです 年齢でHSが落ちて来たのでシャフトはNSにしました レガブラに比べてPと9は+5ヤード8と7は+10ヤード 6と5は+13ヤード飛びます 5Iは190を狙えるようになりました 方向性も良く多少芯を外してもそこそこ行くのでエッジに引っかかって 乗ってることが増えました 打感はタラコに近くはじく感じです 軟鉄の柔らかく重い感じはありませんが フェースのどこにあたったかは分かります 何しろ打ちやすいのでスコア優先の場合は手放せないクラブです 見た目もかっこ良くネーミングも気に入ってます 5〜Pまでのセットでしたが4Iも購入予定です ちなみにPROの方も打ちましたがまったく別物です HD5以上の方はこちらの方がお勧めです2016/10/19(水)18:17チーバ
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ヨネックス/EZONE Tri-GEZONE Tri-G(イーゾーン トライG)ドライバー打ちっぱなしで試打会があったので打たせてもらいました 試打クラブはすごく飛び感触も良かったのですが 購入してみたらフックフェースもきつく 打球音も大きく 飛距離もマイナス20ヤードでした 試打クラブとあまりにも違いすぎてがっかりです ただ方向性だけはすごくいいです フェースのどこに当たっても真っ直ぐ飛んで行きます コースでは案外使いやすいかも知れませんね2015/10/19(月)12:25チーバ
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テーラーメイドゴルフ/GHOSTGHOST SPIDER BLADE 1236.5インチロンググリップモデルです 現在スーパーストロークの太目のグリップが流行ってますが ロンググリップは個性的でかなり目立ちます このモデルはかっこよく見える感じがするのは気のせいでしょうか? 自分はゆるくグリップして手首をロックするタイプですので 手の間隔を少し開けてストロークします そのため太さよりもグリップの長さがあった方が好きなところで グリップできるが購入した動機です スポットは広く直進性は高いパターですが打感は鈍いです 良い意味で鈍感なオートマティックなパターです あとヘッドの白塗装が異常に弱くポロポロ剥がれてきてます グリップも交換となったらどうしましょうか? 不満はありますが不調の時のお勧めパターとしてはNO1だと 思います2015/1/26(月)22:46チーバ
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY BLACK ドライバー(2013)レガシーブラックtour authentic9度661 45インチ フォーティーンJC909からの買い替えです もともとキャロウェイが好きでアイアンもレガブラです このヘッドとシャフトの組み合わせはHSが出ます jC909は46.5インチなんですが同等の距離が45インチで 打てます ロースピンの高弾道が打ちやすいクラブです スポットは広くはありませんが46.5インチを振り回すより芯を食います それか芯に当たりやすいドライバーなのかも知れません 打球音は金属音でカキン系ですが芯に当たった音は心地良いです トウ側に外すとゴキン ヒールよりに外すとパキンと嫌な感じが残ります 方向性は良い方だと思いますがHS46以上ないとドロップするでしょう 構えやすさは秀逸です 何年かエースドライバーとして使いたいと思います2015/1/23(金)18:12チーバ
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY BLACK ユーティリティ(2013)アイアンがNEWレガブラなので長年使ってたヘブンウッド3Hから 買い換えました 同じ20度のロフトなんですが+10ヤード飛んで215ヤードになりました 方向性もアップしたように感じます UTも10年も経つと進化してると感じます 唯一の欠点は構えた時に若干グースなのでヘブンウッドの出っ歯型 とは反対なのでアドレスしづらいです アイアンと違い打感は求めていませんが良いとは言えません しかしスポットは広く直進性がすごく良くトップでも 先っぽでもグングン前に飛んで行きます 自分は5Wが左に引っかかるので190〜215はこのクラブで 打ちます2014/10/1(水)17:49チーバ
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY BLACK アイアン(2013)5年ぶりにアイアンを買い換えました 前は初代のレガシーアイアンを使ってました あまり不満はなかったのですが珠が上がりすぎなのとミスすると左に引っ掛けることがありました 今度のNEWレガシーブラックは出玉は少し低くなりミスすると右に抜けますので狙いどうりになりました ヘッドは小さくなりましたが芯はそれほど狭くなってません それか芯を食いやすいバランスなのか? 「小さいヘッドなのに打ちやすいなあ」と言うのが第一印象です 距離は初代レガシーアイアンとほぼ同じです 7Iでキャリー160ヤードくらいです 打感は柔らかいのですが芯はぼやけてます スポットを外しても分かりにくい しかもある程度前に飛んでくれる 極端に距離が落ちると言うことはありません 結論はアイアンも進化してる! 打ちやすくなってるしミスしてもカバーしてくれる2013/12/13(金)22:26チーバ
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フォーティーン/CTCT-112 ドライバーJC-909からの買い替えです シャフトは0.5インチ長くなりました 自分はシャフトをしならせて打つタイプなので長いシャフトの方が飛んで安定するタイプです 市販モデルでは間違いなく一番飛びます しかも芯は広くて外してもある程度飛びます 打感はJC−909よりも柔らかくなり金属音は半分くらいになりました インテンショナルに曲げることはやりずらいドライバーです 叩いても静かに振っても真っ直ぐ飛んで行きます 弾道は9度で中弾道のちょっと高めです しかも記念モデルとかで激安でした 欠点はないと言っても言いのですがあるとすれば ソール部分のデザインがイマイチ安っぽい気がします 構えた時と打った時は逆に高級感溢れるデザインと打感なんですけどね JC−909でフォーティーンドライバーのファンになり衝動買いして しまいましたが大変気に入りました2012/11/17(土)21:12チーバ
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY APEX ドライバー8.5度の書き込みがなかったので参考にしてください レガシーブラックの9.5度と悩みましたが こちらの方がヘッドが大きくミスヒットに強そうだと思い購入しました 弾道はレガシーブラック9.5よりわずかに低いだけで飛距離は15ヤード飛んでます 芯を外してもそれほど曲がりません またディアマナahinaはタイミングが取りやすいシャフトです 唯一の不満は打音でしょうか? キャロウェイらしい音ではなくBSやスリクソンみたいな音です 手に来る打感と振動は良いので音のみが好みではありません 購入価格は2万ちょいで今まで買ったドライバーの中で最安値 なのに一番飛んでます2012/9/13(木)16:14チーバ
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