taku-mp58さんのクチコミ履歴
taku-mp58さんのクチコミ
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 216 ドライバーゴルフ5でYPASのイベントがあったため、自分に合ったウッド系シャフトを知る目的で参加しました。 現在使用中のドライバーは ヘッド:タイトリスト915D3 10.5°をC−3ポジションで使用 シャフト:KUROKAGE−XM 70S 球筋はドロー...と言いたいけど実際は引っ掛け気味orプッシュアウト ・・・つまり不安定(苦笑) フィッターさんのお勧めは ヘッド:216 10.5° シャフト:KUROKAGE−XT 70TX HS:48.7m/s(YPAS計測) 球筋:ドロー系で安定 打点:ヒール下目は無くなる HSが早くてもスピン量が少なく、ボールが上がらなかった為、 ヘッドは216で最初から決まり。 シャフトはXT70S>XT70X>XT70TXと打ち比べて 最終的に一番ハードっぽいXT70TXが一番良い結果に(笑) このときツアーAD GP70Xも打ちましたが、 先端の硬さが功を奏して一発目から見事なプッシュアウトスライスで 即却下となりました(笑) 決めつけることなく「116」「216」共に同じシャフトで打ち比べて ヘッドを決めることをお勧めします。 また、チャンスがあればYPASイベント時にフィッティングを受けることを 是非お勧めします。 ちなみにフェアウェイウッドのシャフトはツアーAD SF7Xが好結果 YAMAHA自慢の5Wで飛距離250Yオーバーでした。 構えた見た目は日本人の心のツボを押さえていると思いますよ2016/3/26(土)14:01taku-mp58
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FST/KBSKBS ツアーVMIZUNOフィッティングの結果、一番自分のスイングに合っていたのが KBSツアーV(X)だったため、MP−4と組んで購入。 DGと比べて見た目で一番違うのは、ティップ側のステップが 結構ヘッドに近い所まで有ること(ロング〜ショートまで同様) 自分の振った感じではキックポイントがしっかりと「先・中・元」で区別出来ず、 全体が均一に撓るシャフトという感じを持つ 自身がタメの弱いスイングのため、シャフト全体が撓ってくれることで、 気持ちよく振りぬけボールに力を伝えてくれる。2015/6/18(木)05:11taku-mp58
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ミズノ/MPMP メタル Ti フェアウェイウッド距離=220y〜230y シャフト=フブキAX65(X)⇒AXIVCOER RED69(X)へリシャフト シャフト特性で先端が動き過ぎない為、しっかりと叩ける。 結果、距離・方向性共に安定してきたためスコアも乗じて安定してきた。 が、MIZUNOの2016カタログにてヘッドの廃盤決定との事。残念2015/6/18(木)04:58taku-mp58
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ミズノ/MPMP The Craft 611 ドライバー距離=Ave265y(Max320y※コース実測) ライ角=1.5UP 最近の練習不足でAXIV COREツアーREDがしんどくなったため、 ラウンド前日に中古で購入(過去にBB-6(S)+1.5UP使用歴有) しなりを感じながら気持ちよく振りぬくことでMPらしい打感を楽しんでいる 曲がり幅も計算できることからコースでも気持ち良く振りぬけ、 結果として飛距離の平均がUPしている今日この頃。 ドライバーのアドバンテージを活かして三桁を叩かずに済んでいる(苦笑)2015/6/17(水)21:07taku-mp58
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ミズノ/MPMP メタル Ti フェアウェイウッドスペックが変わっているので追記。 シャフト長を通常の#5よりも0.5inc長くし、4W相当の長さにして更にグリップ根本とヘッドヒール側に鉛チューン。 飛距離…チタンフェースとの相乗効果も相俟って飛距離は平均250y前後です。市販されている3Wは打ち熟せる自信がない為、大変諜報しています。 打感…ボールの潰れる感覚が伝わり、その感覚と距離・方向が一致するためショットの良し悪しが手を通じて判断できます。 その他…友人が打ちこなせなかった(シャフト硬すぎの)為譲り受けましたが、自分で購入となると、少々値が張るため考えてしまいます。そこがネックかなぁ。。。2014/11/30(日)21:18taku-mp58
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ミズノ/MPMP-58発売当初はMP67(DG-X100)を使用していましたが、シャフトはともかくヘッドに対して腕が追い付いておらず、自分の打点はセンターよりもトゥ寄りだったため更に追い打ちをかけてヘッド性能を引き出せない中で買い替えを検討。 どうしてもMPアイアンを使いたかった為G5のクラフトマンさんと相談の結果、当時のMPアイアンの中では一番重心距離の長かったMP58の購入に至りました。 購入当初はPJX5.5番手ハードずらしでしたが、あまりにもシャフトの撓りを感じることができなかった為、DG-S300へリシャフト。 距離の階段をしっかりと作ることが出来るようになりました。 打感については、純粋に軟鉄だけでできているアイアンに比べると、幾分固く感じたり、音がくぐもっているように感じます。 ただ、ノーマルロフトでチタン圧入はMP58だけ(MP59/MP15は吊るしではストロングロフト)なので、ノーマルロフトで若干ヘッドが小ぶりのチタン圧入アイアンがほしい方は検討してみてはいかがでしょう。 ちなみにMIZUNOのサイトでは現在受注生産になっているようです。2014/11/30(日)21:03taku-mp58
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フットジョイ/FJ スポーツFJ スポーツ Boa ゴルフシューズ(2013)G5にて型落ち安売りとなっていたため購入。 足のサイズが28cmでないと入らない為、FJの靴とは縁がないのかもと思っていたところ、運よく28cmが売られていたため即購入。 雨の日便利(紐だと脱ぐのも履くのも一手間で(TT))。 全体が気持ちよく締まるので履き心地もGood。 買ってよかった◎2014/11/30(日)20:42taku-mp58
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USTMamiya/プロフォースアクシブ コア レッド現在 TOBUNDA TRYFIT400CC/9°(1W)に45incで69S MIZUNO MPクラフトS1/9.5°(1W)に45.5incで69S PING i15/9.5°(1Wフェースヒビ割れ)に79X の3本を所持しています。 MIZUNOとPINGはFWのリシャフトも考えてシャフトを購入するつもりで中古品を購入しました。 自分のスイングに素直に反応します。 ・シャフトに仕事をしてもらう<自分でしっかり振る ・シャフトで球を上げたい<シャフトで弾道を抑えたい ・先端の動くシャフトが好き<先端の動かないシャフトが好き こんな感じの方に合うシャフトのように個人的には感じています。 「押し出した」と感じた時には間違いなく押し出していますし、 「引っ掛けた」と感じた時はしっかり左へ強い弾道(苦笑)で飛びます。 使える人は限られてしまうのかもしれませんが、合う人には間違いの無い1本となります。 が、8月にG5でドライバーを作成した際に製造終了との噂を聞きました。 噂はあくまで噂だと思いますが、在庫を確保したい方はお早めに。。。2014/11/30(日)20:33taku-mp58
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ピンゴルフ/i15i15 ドライバーゴルフ○の中古コーナーに欲しかったシャフトの挿さった一品があったため、即購入。 ドローもフェードもイメージ通りに曲げることができ、打っていて大変気持ちの良いドライバーです。 シャフトのおかげもあるのか、左右のブレもなく平均280y超え。 でしたが、運悪くフェース面がひび割れてしまったため現在修理を思案中。 シャフトさえ間違えなければ、初心者でも安心して構えられるヘッドの大きさもあり、中古市場での値段も大変お得な1本だと思います。2014/2/1(土)21:34taku-mp58
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD BBミズノCraft611に6Sを挿していましたが、打感・飛距離・操作性共に癖がなく非常に使いやすかったです。DIに似てインパクト以降に押し込める感覚が非常に好きなシャフトです。 自分のスイングで球筋を操作したい方にはお勧めのシャフトだと思います。2014/2/1(土)21:24taku-mp58
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ミズノ/MPMP The Craft 611 ドライバー9度+1.5UPライ(シャフト:BB6-S)使用の感想です ・構えやすさ ◎ ・打感 ◎ ・飛距離 ◎(実測で300Y超え有) ・方向性 ○(使う人のレベル次第) ・コスパ △(知り合い価格で助かりました) 構えやすさ(見た目)は最高の1本でした。 芯を喰った時の球を包み込む柔らかさも最高でした。 柔らかい打感を味わった時の飛距離も最高でした。 ミズノの数あるドライバーの中で、このドライバーも歴史に名を残すと思います。2014/2/1(土)21:17taku-mp58
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USTMamiya/ATTASATTAS 4Uマミヤのフィッティングを受けて7SをVT511に挿しました。 1発の飛びはありました(GC2で290y)が方向安定性がイマイチだったのと、バックスピンが常時3000回転前後ということで・・・ Wキックのシャフトは三菱の赤系も同じでタイミングさえ合えば強烈に飛ぶのですが、自分の腕前では中元〜元調子の方が方向、飛距離共に安定するようです。 同じATTASでも黄色だったら結果は違ってたかもしれませんね。2014/2/1(土)21:02taku-mp58
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バルド/TT PROTOTYPE VT511 ドライバー昨年3月に購入し2カ月間使用した感想です。 打感は柔らかく、同時に試打したコンンペティオーネより曲り幅も少なかったため511を購入しました。 シャフト(ATTAS4U-7S)がアンマッチだったのか、回転数が3000回転を切ることが無く、飛距離がロスしたのと本番での結果が伴わなかった為、残念ながら手放す事にしました。 また、シャフトの差し方の問題なのか個体差なのか、ソールを「ポン」と置いた時に左を向いているように見えるのも、自分としてはマイナスポイントでした。 ヘッド単体としのコストは高いですが、きちんとフィッティングしたシャフトを装着すれば抜群の打感と共に良いパフォーマンスを引き出してくれると思います。2014/2/1(土)20:52taku-mp58
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