勘違いオヤGさんのクチコミ履歴
勘違いオヤGさんのクチコミ
1〜12件/12件
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 455 ドライバーTW727の455Sを中古で購入したばかりですが、発売日に改めて直営店にて試打計測を実施。 結果としては購入してしまいました^ - ^ 10.5度のVIZARD for 747Sです。 HS 44.7 初速 68.27 打出角 13.1 スピン 2080rpm キャリー 258ヤード 総飛距離 284ヤード もはや言うことがありません。 468も打ちましたが、あくまで自分的な好みで455を選択。コース投入がとっても楽しみです。 2018年の12月末まで、ホンマの直営店では747デビューキャンペーン開催とのことで、かなりお得に買うことできました。 特にTW455シリーズをお好きな皆様には、おススメのニュードライバーです^ - ^2018/11/18(日)11:45勘違いオヤG
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW727 455sドライバーホンマはtw737シリーズで初めて公にし、460を使用しており、飛距離が出るので特に不満はありませんでした。 この9月に日本女子オープン観戦の機会があり、優勝したユソヨンのドライバーがTW727の455YZシャフトで、日本の女子プロより明らかに安定してぶっ飛んでいたこと。また、皆さんのクチコミを拝見したことから、中古でユソヨンと同じくYZ55のSシャフトを購入。 本日、初めてコースでトライした結果、クチコミ通りの素晴らしいドライバーであること、実感させていただきました。 直進性に秀でており、高弾道で低スピンボールでカンタンにぶっ飛んでいきます。弾き感の強く460より、柔らかかくボールに吸い付くような打感で、自分が上手くなったような錯覚をしてしまいます^ - ^ 話題のTW747ドライバーも発売間近で試打をしましたが、テーラーメイドのグローレやゼクシオのミヤザキモデルのレプリカであると認識。 ホンマのツアーワールドらしい佇まい?のユソヨン使用モデル=TW727をエースに、この秋のゴルフをエンジョイします^ - ^2018/10/20(土)21:11勘違いオヤG
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW737 460ドライバー当初は、本間ゴルフの直営店にて試打の結果、一発の飛びデータが魅力で、455の緑シャフトを購入しました。 コースの本番では、確かに飛距離は出るのですが、球が散らばる傾向にあり、競技会で使用するには一抹の不安を感じておりました。 正月のコースからの初打ち後、ヴィ○トリアゴルフの初売りセールに立ち寄り、手持ちの455と、他のヘッドおよびシャフトを改めて試打比較。 トラックマンでの試打データの結果、見た目で敬遠していた460と、硬くてハード?と先入観のあった、青シャフトの組合せがベストフィットで、ぶっ飛びのデータに驚きました。 重心距離も長めで、浅重心のヘッドですが、フッカーには高弾道&低いスピンで安定した飛距離を稼ぐ球筋をもたらし、ハマる可能性が高いと感じました。 「これだけスイングにマッチした組合せは、試打データでもまず見ることありません。是非、しばらくの間は、信じて長く使ってみて下さい」 世田谷店の○野さん、様々な知見からのフィッティングに感謝します。試打データからは、自分自身に新たな可能性があることを知り、喜び勇んでの即決でした。 ホンマを試打検討の際には、直営店も良いですが、あらゆるヘッド&シャフトを、トラックマンで計測できるヴィ○トリアさんもオススメします(^ ^)2017/1/3(火)20:47勘違いオヤG
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW737 FW2016年最後の女子メジャー戦。優勝したキム・ハヌル選手は、約2年間使い慣れはずのセットの中から3Wだけを、TW727からこちらに入れ替えて出場したそうです。確かに試合中は、実にイイ球を打ってました(^。^) かくいうオッサンも本間ゴルフのフィッティングイベントを受けた後、所属コースにて、917F2/3等と比較しながら試打ラウンドを敢行。素晴らしいスプーンです(^。^) ティー無し地面から打っても、なぜか球の高さも充分に初速が出て飛んでるし、カップフェースの効果?この季節、ラン入れたらドライバーより飛んでるかも?の結果に驚きました。これが熱意系のなせる技なのか?ホンマにビックリです(^。^) シャフトはオリジナル3系統の中からEX-Z65を選択しました。スプーンフッカー傾向のはずが、左に曲がる感じが全くせず、フィッティングの成果を見事にコースでも検証できました。 ちなみにハヌルちゃんは同じシャフトのSRでぶっ飛ばしてました!スプーンに悩める皆様にオススメします!是非とも試打会などで打ってみて下さい! フィッティングによると、イボミ選手が使用のコンパクトなFW-CでもデータはOKとのことで、迷いましたが、コース現場でのヘッドの大きさによる安心感を基準に、こちらを選びました。2016/12/15(木)00:24勘違いオヤG
-
タイトリスト/917917 D2所属コースに発売前の試打クラブがあり、月例競技会でいきなりチャレンジしてみましたが、39+36=75の好スコアに繋がり、結果は最高でした(^。^) 試打したのは、917D2の10.5度、シャフトはディアマナBFのモノしかなく、ポジションはA1、CGもノーマルした。 元来フッカーで、915D3のユーザーでしたが、世間評ほどには、ヘッドを大きく感じることもなく、グレーカラーも好印象。 BFシャフトの効果なのか?程よいスピンでフェード気味のボールが打てたこともあり、キャリー&FWキープが抜群の安定性を誇り、飛距離も充分。 ヘッドがちょい重め?のためか、スイング中にヘッドポジションが感じられ、ほぼ振った通りのイメージで、弾道が導き出される有様に感心しました。 競技や試合でスコアを作るなら、やっぱりこういうドライバーでなくっちゃ(^o^) ヒトコトでいうと、メディアが喧伝するほど、簡単なお助け機能が満載のドライバーではありません。使い手を選びます。 発売後は、915と同様に、飛ばない?駄作?との口コミ評価が、きっと広がることでしょう。 だってタイトリストですよ。 スイングコーチに付いて、しっかり練習を積んで、競技や試合で結果を出すことを目標に切磋琢磨するゴルファーが、恩恵を受けるための機能が掲載されているのだと推察します。2016/10/17(月)01:06勘違いオヤG
-
コブラゴルフ/AMPAMP ドライバーお正月にゴルフショップの中古コーナーで、DI装着のモデルを発見。オレンジのカラーリングもバッチリで、しかも値段も1万円以下。即購入で暖冬のコースで使用。飛距離、方向性、打感もバッチリで、コスパ性能に驚きました。古いモデルですが、コブラファンの皆さんに、改めて心底よりオススメします。素晴らしい(^^)2016/1/18(月)17:05勘違いオヤG
-
コブラゴルフ/BiO CELLBiO CELL ドライバーマークダウン価格となった限定モデル=BIO CELL PRO ORANGE DRIVERを購入しました(^^) ヘッドは440ccと若干コンパクト。オリジナルカラーのSpeeder 661が装着され、室内でのトラックマン計測では、BIO CELLより初速が速く、低スピンで、飛距離も出ていました。 重心距離:40.0mm 重心高:33.25mm 重心深度:35.5mm コースで使用してみると、コブラ特有のミスヒットへの強さもあり、ボール地点に行くと、え?という予想外に良い結果をもたらしてくれます。なんというか不思議なプロモデル?です(^^) 実はミーハーな期待で、最新モデル915D3を使用していたのですが、使いこなす実力が伴わず、評判や口コミのような結果が得られずガッカリしていました。 そんな時に、このBIO CELL PROの存在を知り、コブラーでもあるため、915D3を下取りにしたら、オツリが来る価格で購入できました。 BIO CELLの性能を知る皆様には、是非オプションとして、オススメしたいモデルです。 今なら新品でも3万円を切る価格で購入できるチャンスあり!2015/3/24(火)23:14勘違いオヤG
-
コブラゴルフ/ZLコブラ ZL アンコール ドライバー500本限定生産のシリアル入り、ATTAS3バージョンをたまたま見つけて、購入しました。とってもイージーなのに、飛距離、打感、方向性など、皆さんのクチコミ通り、確かに素晴らしい!名器と呼ばせて下さい(^ ^)2014/11/17(月)00:13勘違いオヤG
-
コブラゴルフ/BiO CELLBiO CELL ドライバーマイキャディはじめ口コミを信じて購入(^ ^) 重心距離=41.5mm 重心深度=37.0mm 有効打点距離=27.7mm 重心設計も、最近の飛びの要素?がバッチリのヘッドで、初速のある高弾道の低スピンでぶっ飛びです(^○^) 実戦では、リッキーファウラーのロフトにヒントをもらい、11.5°に設定。 フッカーながら、叩いても曲がりませんので、おかげ様で、クラブ選手権トーナメントに出場することできました〜♫ 飛ぶ!安い!カッコイイ!の三拍子が揃った、まさにイマドキの旬な重心設計でデザインされた、ナイスドライバーです!2014/9/28(日)23:11勘違いオヤG
-
テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバートラックマンで計測した結果、素晴らしいドライバーだと評価してます。 ロフトは10.5℃。シャフトはGT6のS。総重量は325g。 ヘッドスピード云々より、スイートスポットのエリアに当たると、ボール初速が出て、その結果、ミート率がハネ上がり、データとしての飛距離はバツグン。 これはRBZのFWなど、浅重心のヘッドに共通の傾向ですね。 ボール初速が「60」を普通に超える?ドライバーはSLDRが初めてかもしれません。 どんなクラブにも共通ですが、芯に当たるスイングができることで、その性能が発揮されるのだと思います。試しにアウトサイドインで打ってみると、全く異なるデータになりました。 テーラーメイドが提唱する、打出し角17℃、スピン量1700回転へのトライは、なかなか難しいものがありましたが、ウェイトをFADEに寄せるほど、低スピンになります。2014/2/9(日)20:01勘違いオヤG
-
コブラゴルフ/AMPAMP CELL PRO ドライバーマークダウンにより、ATTAS4Uのシャフトが入って、お店によっては2万円前後でゲットできます。 重心距離が44mm、重心深度が40mmで、クラブ全体の挙動はフッカー向きですが、重心角が24℃でヘッドはターンしやすく、4Uの弾きと低スピンの相乗効果で飛びます。 ロフトも6種類が設定可能。カスタムカラーの4Uシャフトをはじめ、ヘッド、グリップ、トータルのデザインバランスもすばらしい。 コストパフォーマンス最高の逸品。店頭で見かけたら、是非とも手に取ってみて下さい。 オススメします!2014/2/9(日)04:49勘違いオヤG
-
スコッティキャメロン/セレクトセレクト GoLo(ゴーロー) Sピン型やL字を好んで使用してましたが、量販店の決算セールで購入後、コースで3ラウンド。自分のイメージでいうと『ボールがつかまるマレット』です。コンパクトなインパクトでもボールの初速と転がりが実に素晴らしい。ヘッドからシャフト、グリップまでのトータルバランスに、マレットでもキャメロンのパター造りの奥深さを感じます(^^) オススメです。2013/3/20(水)23:58勘違いオヤG
1〜12件/12件