ヒロシマさんのマイページ
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アイアン型ユーティリティのシャフトタイトリストのアイアン型ユーティリティ、712U(21度 DG S200)が全く打てません。(ダフるわ、引っ掛けるわ、で) でもビジュアルで買ったので使い続けたいのです。 あまりに打てないので ウッド型ユーティリティ 910H(21度ツアーAD HY85 S)を購入したら、それなりに打てました。 そこでお聞きしたいのは、 712Uのシャフトもカーボンに変えたら、多少打ちやすくなるのでしょうか? タイトリストの最新ユーティリティU500もカーボンシャフトがデフォルトになってるので、やっぱりアイアン型ユーティリティのシャフトはカーボンが主流なんですかね。2021/7/4(日)23:23
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ドライバー迷走中毎度です。 ゴルフ歴20年 アベレージ 100〜 ヘッドスピード 47程度 使用ドライバーが、 913D3 9.5度 スピーダーエボ(初代)7S です。 5年前に、913購入しましたが、GT7S、BB7Sともに振り遅れが主要因のスライス治らず迷走した後、スピーダーエボ初代にしました。 結果スライスの発生率は減りましたがそれでもリキむとすぐスライスになります。 先日80台で回る方とラウンドした際、スピーダーだと多少先が動くからツアーADのPT(TPの聞き間違い❓)が合ってるかも。と助言頂きました。 917D3が値下げされて気になってた所にこの助言で、もはや買う気満々、そこで以下ご相談です。 ご相談? 917Dなら2?3?どっちが私には向いてますでしょうか? 中古クラブ 雑誌見てましたらどちらもスライサーには向いてないとか。ホントですか? 大半のゴルファーがタイトリスト向いていないことになりますが。 カチャカチャで何とかならんもんでしょうか? ご相談? シャフトはツアーAD TP7S? PT7S? 強いていうなら、どちらが向いてますでしょうか? ※ゴル○5で、917D3、TP7Sを試打しましたが感触は悪くありませんでした。 じゃソレ買えよ!というツッコミ以外でお願い致します。2018/6/8(金)06:41
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ドライバーのシャフトについて現在、平均スコア100前後で、ゴルフ歴だけなら18年で、 1W 913D3 GT7S 5W 913F BB8S を使用しております。 5Wがまずまずある程度真っ直ぐ(OBにならない程度)飛ぶのに比べ、 1Wは7〜8割の力で振ろうと心掛けてますが、 ティーショットのほとんどが、 チョイスライス:左引っ掛けが 2:1の割合で出てばかりです。 GTはしなり感じやすい(暴れやすい) BBは、GTに比べ暴れにくいとネット記事を見たこともあり、 1WのシャフトをBBの7Sか7Xに変えようと迷ってます。 強いて選ぶなら 7Xか7S、どちらがよいのか または今の5Wほどの安定感を1Wで期待するほど 差は出ないのか、 皆様のご意見お聞きしたく。 ※スイングスピードは45〜48程度です。2015/1/25(日)15:05
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FWの重さについて5Wの購入を考えてます。 現在の使用クラブが、 1W 327g(45インチ) 5I 427g(38インチ) なのですが、某ゴルフクラブセッティングサイトでは、 私のセッティングにおいて42インチFWの場合の適性重量が365〜370gと診断されます。 ホントに適性でしょうか? 確かに縦軸にクラブ重量、横軸にシャフト長さで 各クラブを一直線で結ぶと42インチの適性重量は365g前後となりますが。 でも市販のクラブでそんなに重いFWなんて無いんです。 実際に振ってもいないのでなんとも言えませんが、重すぎますよね?2014/9/23(火)23:40