GPMさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-UTツアーステージ X-UT(2013)タイトリスト910h・ヤマハインプレス・テーラーSLDR・アダムススーパーLSと、過去に色々と使用してきました。 19度のヘッドを、41インチ(バランスD4.5)にして使用してますが、シャフトとの相性もあると思いますが、振っててモッサリする嫌な感じも有りません。 ボールも上がり、ソールの滑りも良く、適度につかまるクラブで、甲高ディープフェースなので、操作性が良く、ラブやバンカーでも使えそうです。 飛び系UTも有るので、1番飛ぶとは思いませんが、飛距離性能もそこそこ有りそうです。 難しい感じも無いので、小顔好きなら、幅広いハンデキャップの人が使えそうです。 平均点が高く、総合力No.1UTだと思いました。2016/1/24(日)13:37GPM
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アダムスゴルフ/Ideaスーパー LS ハイブリッド飛距離とオートマチック的な易しさを求めて、19度を購入しました。 結果、最初のセッティングでは、球がつかまりませんでした。 (飛距離は出そうだが、左へ飛ばない感じです。) 飛距離が見込めそうだったので、何とか仕上げたい思いが有り、色々とリシャフトを重ねて、最終的にフジクラ社のMCH90にしました。 シャフトの恩恵もあって、適度につかまるクラブとなりました。 まだ、コースでは打ってませんが、武器になりそうです。 どんなクラブでもそうですが、ヘッドとシャフトの組合せが重要だと改めて感じさせてくれたクラブでした。 球がつかまえられて、最近、多い可変タイプの物が苦手な人には、オススメです。2015/12/27(日)08:59GPM
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 905初速が遅い弱々しいスライスで、悩んでいました。 最初は、ヘッドスピードが低下した為で、シャフトを延ばせばヘッドスピードがUPして、解消されると思っていましたが、解消されませんでした。 そんな時に、小顔で重心距離が短く、ヘッドの返り易い物を探しに、某中古ショップへ行きました。 そんな時に、同じDJが入ったP02-6と905を発見して、打ち比べをさせて頂きました。 結果:右へ抜ける感じが無く、両方共に良い感じでした。ただP02-6の方が、少し打感が固い感じとフィーリングがイマイチでした。 個人的には、P02-6を購入する予定でしたが、905のパフォーマンスがすごく良かったので、ディアマナ アヒナ70Xが組んである物を購入しました。 ヘッドが大きくなってから何か飛ばなくなったと思える人、おススメです。 385ccでも、投影面積が小さく感じません。 少々、古いクラブですが、初速も出ますので、飛距離性能も高いと思います。 もう少し重量が欲しい所ですが、限りなく理想のドライバーです。2015/11/26(木)22:59GPM
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FST/KBSKBS HIREV2.0アイアンを、DGから初めてKBSTOUR 130へ変更したら凄く良かったので、 ウェッジもDG スピナーウェッジ+から、HIREV2.0 135へ変更しました。 SM4(46度)とSMC-C(54度)へ入れた所、DGの時と比較して、まだ練習場の段階ですが、5~10yの飛距離UPとスピン性能が向上しました。 コースで打ってないので、まだ解らない部分も有りますが、不思議なシャフトです。 個人的には、飛距離がUPしてスピンが増える事は、有り得ない事だと思っていましたが、 今までが、飛ばな過ぎたのか?飛ばないウェッジの悩みが、解消されそうです。 SMC-Cの50度と58度にも、追加でリシャフトする事にしました。 好みも有ると思いますが、KBSは、凄く良い物を作るメーカーだと思いました。2015/10/10(土)09:47GPM
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FST/KBSKBSツアー約20年間、DGを使用していました。 近年は、X-100を使用してました。 久々にゴルフを始めるので、昔に使っていたアイアンDCI990のシャフトを KBS-tour130Xへ交換しました。 仕上り:バランスD4(半インチUP) DGより、少々、硬い気もしますが、球が強い感じがします。 練習場なので、飛距離は不明ですが、球がめくれる感じが有りません。 クラシックロフトなので、高さが気になりましたが、シャフトの恩恵か? 問題ありませんでした。 前より打感も良く、手応えも有り良い感じです。 まだ、コースへ出ていませんが、今から楽しみです。2015/10/10(土)09:06GPM
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバー口コミをみて易しさを求めて、ヤマハ以外では初めて二桁ロフトを購入しました。 持ち球がハイフェード気味なので、5種類のシャフトで打ち比べてベストチョイスを探しています。 【感想】 ①コースで使用した感じチョットこすれ気味のフェードなら、今までのドライバーより飛んでる気がしますが、逆にストレートからドロー目の球だと、オートマチックなのか?今までより飛ばない気がします。 ②球筋のイメージは、高弾道で前に突き進む感じではなく、ロフトが寝ている分か?初速が遅くドローンと高く上がり、上空からゆっくり球が落ちてくる感じです。 ③甲高ディープフェースなので外される感じはしませんが、チョット掴まる感じが有るので個人的には、叩きずらい部類です。 歴代テーラーメイドでは、バブルシャフトのバーナーKソールが扱い易くて一番好きでした。2014/8/2(土)20:19GPM