ポンさんのマイページ
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クチコミ履歴
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プログレス/BB6 ドライバーヘッド少し丸みのあるヘッドです 前作のbb4は少しフックフェースに見えて嫌いでしたがbb6は若干フックにも見えるかな❓っていうぐらいの感じなので 構えやすく アドレスがしやすい 打感は芯を外すと固く感じ 芯で捉えると柔らかさもあって凄く気持ちがいい 距離は芯で捉えるとよく飛びます 芯を外すと20yard程距離が落ちるかな❓ どこに当たってもぶっ飛びでは ないです ただ ヒールに当ててしまっても 曲がり幅は少ないので かなり実践向きなドライバーかと思います コースでの打球音も👌 うるさくなく どちらかというと少し控えめな打音です 冬用にエボ6のSRを46インチ バランスD3で作りましたが 今の季節でも気持ちよく振り抜けます 球の高さは9.5度で 他のクラブに比べると若干上がりにくいかもしれませんが 私は冬用に作っているので 逆に球を上げたくないので 十分な高さだと思ってます スライサーがスライスを改善出来るクラブではないですか 飛び出した方向へ真っ直ぐに近い球が出やすいかと思います クラブ性能に今の所不満は全くありませんが 前作のようにソール部分の塗装がかなり薄くなるんじゃないかと そこだけが心配です2022/10/12(水)15:31ポン
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 460 ドライバー前回のコンペチオーネ569 460に比べて シャフトを変えて長く 軽くしたので 一概には言えませんが 打感がかなりよくなったと思います。 冬に向けて軽くて 少し柔らかい(しなりを感じやすい)シャフトを中古で探してした所 このカミカゼ 460を見つけました。最初は少しハードなSXフレックスのシャフトが入っていたので 練習場で打ってみましたが やはりこの季節には自分にはオーバースペックだったので これまた中古でファイヤーMAXの55のSフレックスで 組み上げてもらい ようやく球も上がり 右に流れる球ではなく しっかり球を捉えれるクラブに仕上がりました。 313グラム D2 45.75インチです。 軽く振って そこそこ飛んで欲しい自分には 今の所ピッタリです。 ただ 自分がこのクラブを評価したい所は打っていて本当に気持ちがいい所です。 飛距離が断トツ飛ぶとか 曲がらないとか そんな感じではないですが やはり この打感 これこそが地クラブのいい所だと思いました。 今の大手メーカーさんのクラブはよく飛びます。飛距離だけを追い求めるなら大手メーカーさんのクラブでも十分だと思います。 ですが 飛距離より自分に合う 打っていて気持ちが高ぶるクラブを求めるなら やはり地クラブはオススメですね。特にこのバルド 今はコルサと言う名のまた新しいクラブもでましたが もし 打つ機会があるなら 1度は試打して欲しいクラブです。2020/12/19(土)09:31ポン
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ピンゴルフ/G425G425 アイアン数回試打して購入しました。極端に優しいクラブではないような気がしますが 当たりが薄くても −5yard程 あっ❗今のはスライスがきついかなぁ&〜 フックがキツいかなぁ&〜という時でも 曲がり幅はOBまで持っていかれるような球は出ませんでした。 が あくまでも箱の中(フィッティング)での話なので コースでどういう球が出るのかは まだわかりません。これがフィッティング通りなら かなり優しさに特化したアイアンだとは思います。球の高さも しっかり高さも出ます。余程 合わないシャフトだと 難しいアイアンになるかも知れませんが ピンのフィッティングを受ければ そこは大丈夫かと思います。 ただ 少し縦のバラツキはあります。そのバラツキは自分の腕の問題もありますが 凄くいい当たりとまぁまぁ普通に打てた時の誤差が僕自身で5yard&〜10yard程ありました。なのでピンポイントで絶対に何yardという状況では 番手選びに苦労するかも知れません。 でも私の場合は基本エッジまでの距離を打ちますので そこまで大怪我は無さそうなクラブだと思い購入しました。 良い 悪いと言えば 良いクラブだと。 簡単 難しいと聞かれれば 簡単かと。 飛び系だけど そんなむちゃくちゃな飛びではないような感じです。 ドライバー240yard平均で7番アイアンで165yard程の飛距離でしょうか❓ 先程も書きましたが凄くいい当たりは170yardを越えます。そこそこの辺りで165yard位ですね。 ドライバーは実測ですが アイアンは箱の中の数字です。 また 実際手にした時に メリット デメリットがあるなら 書き込みにきます。2020/9/29(火)15:04ポン
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD VRヘッド ピン410LST 45.25インチ 320グラム バランスD3 中古ショップでシャフトだけ購入しました。 6Sですがなぜか320グラムに… 一応そのまま打ってみた感想ですが 重量があるのに 重たく感じない。シャフトが球を拾ってくれる。 球の高さもいい感じ スイング中に少し体が止まったり力んだりするとフックが強めに出る。 上体を捻ってから腰からダウンスイングをすると 安定した軽いドロー回転で飛んで行く。タイミングがずれても フェードでおさまるくらい。 僕が求めるシャフトは軽いドロー回転を打てて タイミングが取りやすく軽く振っても飛距離が激落ちしないシャフトです。 それが今回は少し条件に当てはまってるような気がします。 ヘッドスピード43&〜45 位で230&〜240は飛ばせそうです。 あまり人気がないみたいですが ヘッドとの組み合わせ方で面白いクラブが出来上がるかもしれません。 少しこれで 実践も試したいと思います。2020/4/22(水)12:34ポン
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ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーG410プラスからの変更です。 プラスの音がどうしてもうるさくて 友達のLSTを打たせてもらったら全くの別物でした💦 室内では 少し高い音程度だったのが屋根が少し張り出している練習場ではかなりの金属音だったのが かなり静かになりました。それとプラスの場合右に打ち出してドローがかかればそれなりの距離が出てたのが 右ストレートの時は距離が全く出なかったのが とても同じG410とは思えない位 飛距離が伸びました。これは想定外ですが 嬉しい結果になりました。 逆に右にややフェードボールの方がキャリーは出ます。プラスの時の左に出てフックボールもなくなりました。 重量308グラム バランスD4 今回はG400スタンダードから初めて変えて良かったと思える結果になりました。 プラスで飛距離が出ない方は1回試してみるものありかもしれません。 僕は プラスよりLSTの方が飛距離と音と方向性の結果が良くなりました。2020/3/3(火)06:29ポン
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー冬用に軽めのシャフトで買ってみました。軽く振ると 最近のクラブの中では飛ばない方かと💦 しかし しっかり振ると 音はパキーンと大きな音が出ますが 方向性は抜群です。当たる場所が悪いのか球の高さは中弾道です。 ランは出そうな感じ。 飛距離は普通より少し下かもですが 少々下手な打ち方をしても 大きな曲がりはないような感じです。 球の高さは揃ってませんが 方向性が良さそうなので 競技志向の方には強い味方になる可能性はありそうです。 総合的には 音さえ気にしなければ いいクラブだと思います。2020/2/1(土)09:05ポン