Fuzzさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II LS ドライバーZX5 mk2 9.5が調子いいのでグレードアップ狙いでLS 10.5を購入しました。スペックは 44.75in / D3 / 317g シャフトは1インチチップカットして270cpm、ヘッドウエイトは12gに換装しております。ノーマルZX5 9.5の方が遥かに優しくLS 10.5より高さも出て、安定して飛びます。先端の硬いシャフトですでに低スピンになっているので、全然あがりません。かなり手強いです。私にはちょっとオーバースペックでした。暖かい季節になるまで練習場で慣らしていこうと思います。2024/2/8(木)14:18Fuzz
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブラック60Xをドライバー用に購入しました。仮組みでの振動数は260cpmで一般的なSフレックス程度だったので、1インチチップカットで組みました。スペックはSRIXON ZX5 44.75in / 318g / D2.8 / 振動数270cpm 先中調子感は無く、中元調子っぽく叩けるシャフトです。数ラウンドしましたが、適度にスピンが入り(全般的には低スピン)安定した飛距離で文句なしです。エースシャフトになりました。2023/12/23(土)20:51Fuzz
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II ドライバーZX7mk2用純正60gシャフト付きの中古で購入。スペックは311g/D2/44.75in/振動数242cpm ヘッドウエイトは12gに換装、シャフトはチップカットで長さ調整しました。柔らかいですが丁寧にタイミングを取れば良い感じで叩けます。エースシャフトはD+ 60X/270cpmですが、冬用として純正シャフトも重宝してます。寛容性も高く、打感と音は最高です。久々のSRIXON、進化が凄い!2023/2/10(金)20:21Fuzz
-
オデッセイ/O-WORKS TOURR-BALLダニエルバーガーモデルをネットで見て市販されるのを期待していたら、発売され即赤を購入しました。ウエイトを30gにグリップをWINNのウルトラジャンボにカスタマイズしてエースです。超オートマチックです。ボールが黒いのがお気に入りなので、シルバーも購入してラインとボールを黒に塗るのを計画中です。2022/6/15(水)11:47Fuzz
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ D+ ホワイトボード古いシャフトですが、米国SHOPでデッドストックがあったので60X 、70xをネット取り寄せし愛用しております。1w用60Xはチップ0.75inカット、4W用は1inカットしております。先端強度抜群でインパクトが分厚く、安定しております。DF60Xが柔らかくて(263cpm)結局white boardに戻りました。60xで273cpm MAVRIKヘッドウエイト8gに換装、 44.75in/320gにて使用中です。残念ながら既に米国でも新品デッドストックはなくなってしましました。2022/5/26(木)07:59Fuzz
-
キャロウェイゴルフ/EPICEPIC MAX FAST ユーティリティ4Uに引続き5Uも購入しました。4Uと5アイアンの飛距離差が20〜30ydsと開いているので中間に投入しました。何のストレスも無く7アイアンと打つように普通に打って200〜210yds飛びます。スペックは403g/39in/D3です。標準より短くしても、ウエイト交換ができるので好みのバランスに簡単に調整できます。ウエイトは10gに換装しております。ソールのグリーン塗装部分をブラック塗装(タッチペン)してDIYカスタマイズしました。大活躍のUTです。2022/5/25(水)07:54Fuzz
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
-
ドライバーの長さ(長尺派、短尺派?)44.75インチ(60度法)が自分にはベストです。バランスも微調整で出しやすいし、60g台のXシャフトで、総重量320g、D2〜D3に仕上がります。思い切り叩ける仕様です。70gのSシャフトで44.5インチも試しましたが、バランス調整でヘッド重量をあげると、総重量が330g超になってしまい、振りづらく、球も上がらず、H/Sも落ちたので止めました。テーラーのヒールエンド法45.25インチ表記は60度法で44.75インチ位になってるものが多いようです。2019/5/31(金)18:58
-
M4ドライバーのウェイト外しウエイト脱着はT型のレンチの方が宜しいかと思います。L字レンチでは締め付けが固かった場合はねじ穴を痛めるリスクがあります。私はKTCとか精度の良いソケット式の十字レンチを使用しております。RBZ使用時より自己責任でウエイト交換はいつもしておりますが、M4は初代M2(T20トルクスレンチ)、2017 M2(T25トルクスレンチ)よりはるかにゆるく外れました。熱を加えることもなく簡単に外れました。保障対象外は知っておりますし、外す行為はショップや工房では通常請け負っていただけません。他のウエイトに交換する際は緩み止め剤の弱めのものを少し塗布して使用しております。それぞれ好きな長さやバランスがありますので、微調整は絶対必要だと思いますし、鉛シールでは見栄えが悪くなるので私はしません。ドライバーは重量調整ができる或いはできそうな商品から選びます。2018/2/26(月)16:13