ojayamaさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DJいまさら…なのですが…歴代TourADのシャフトは様々使用してきました。 ほぼ中調子なのですが…交互に元調子傾向と先傾向をそれぞれの年ごとの新作ペース。 新しさで…試打して…代えてみたり戻したり。それもドライバーヘッドの進化や時代のトレンド…好きなコスメ(カラーリング)など、選択の基準は人それぞれですね…。 定番のPT、若い頃憧れの石川遼のEVやクワトロMD、長期使用で話題となつた小平クワトロテック、ド定番松山DI、宮里BB、MT、MJ…(略)。最近では、オリンピック松山や覚醒竹田のUB、タイガーのVFなどなど。 全て試して…そこそこ。 この間、BSスリーブがついたDJ6のS…格安でしたので…懐かしさもあり遊びで手に入れ試打したところ…ヘッドはBridgestoneのB3ST、古江プロが以前使用していた今どきの流行り高慣性モーメント(MAX型?)。 ビックリ!じゃじゃ馬だと思ってたDJが…まんまとどハマリしました! やはり…色々ですね!打って試す。これに付きます!!2024/11/10(日)18:21ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB3 SD ドライバー・現行のB3MAXもリリースされ、かなりお安くヘッドのみネットオークションでゲットしました。SD(ストレートドライブ)のクセのない方のタイプでボールは上がり易いとの前評判で9.5をセレクトしました。 ・以前からブリジストン派で同じスリーブのドライバーヘッドはJ715、J815、XD-7、XD-3(筋金)、TourB Xも所有してます。 ・シャフトはTourADのEV、クワトロMD、DI、BB、MJとマミヤのアッタスクール、フジクラモトーレスピーダー569…など様々組合せ…楽しんでいます。 ・今回のヘッドは、ボディがカーボンモノコップで余剰のバックウエートが40グラム…今時の高慣性モーメント…を試したくて購入しました! ・ヘッド重量は190グラム…これまで所有のヘッドは194〜5ですので…鉛を4グラム貼り付け、バランスが変わらないよう調整しました。(以前の古江プロのヘッドも鉛調整していたセッティング写真記憶してます) ・さて、歴代ヘッドとの比較ですが…圧倒に直進性が優れ…簡単な印象。シャフトとの相性もありますが…私はDIでブッ叩く!飛んて曲がらない!をセレクト。マジ…面白い組合せで…エース昇格!です2024/9/22(日)11:35ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B BRM 2 ウェッジ完成度の高いウェッジです!ノーメッキ仕様を購入して1年ほど使用しています。手入れ丁寧にしておりますのてサビはありませんが良い意味で渋い雰囲気が出ています。ウェッジそのものの機能的部分については流石のブリヂストンの歴史(最近は接点の科学…)でフェース面のミーリング加工などMADE IN JAPANそのものです!無限ウェッジ…ほど高額な投資は?の方も…1度お試しの価値はあります…メッキのものも試しましたか…フェースが滑る感じが若干出る出ないの違いは感じました。2024/6/12(水)08:32ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B BRM 2 ウェッジブリジストンのウェッジは…無限のカスタムが王道で…多数のプロも使用しております。ただ…難点は値段が破格!とても気楽に手が出せる代物ではありません。 今回のBRM2ウェッジは…ノンメッキ仕様も用意されており、ウェブより発注しましたが…2万円弱でオーダー出来ました。 メッキ仕様の2018TourBウェッジとの比較になりますが…アプローチしてこんなにも打感やスピンコントロールがしやすくなるとは思いませんでした… やはり…ノンメッキ…恐るべしです。 少し保存に気を付けなければ…すぐ2サビてしまうので…クレ556愛用し…きちっと使用後の後始末しております。 オススメです!2022/10/14(金)22:09ojayama
-
USTMamiya/ATTASATTAS CoooL(アッタス クール)クール5X…ナイスです! 45.25インチ…ブリジストンXD-3(筋金)に合わせて組合せしています。 前にも…この欄で投稿しています…クール5Sも良いですが… 5Xといっても…スピーダーEvolutionやTourADのSと同じ位で…撓りを感じます。 メーカー(マミヤ)も言ってますが…半フレックスは柔らかいようです。 5Sは楽に…撓り飛ばす感じですが…少し叩きにいくには…5Xのハリはとても良い!…飛距離もXのほうが自分には合ってます。 タイプ違いですがTourADのDIのSとふり心地が似ています…松山プロもほんの一時期ですが…実戦投入したくらいですから…単なる先パシリ系…ではやはりないです…不思議に左行きませんので…叩けて…チョー弾いて…マジ気持ちイイです!2020/3/22(日)23:20ojayama
-
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B XD-3(2018)とてもナイスなドライバーです! ツアステから新生ブリジストン後のスリーブタイプのヘッド(J715.J815.XD-3&〜7)とこの筋金XD-3…すべて所有しており…同一shaftでの比較も…練習場で楽しみながら…やっております… 一番のハマリ…エースは軽硬アッタスクール5Xと筋金XD-3です… ブリジストンらしからぬ優しいシェイプはJ815を彷彿させるもので…飛距離やうちやすさ、安定性はいい勝負ですが…決定的な違いは…打感です… 硬い感じのするJ815などに比較し…圧倒的にまろやかな感じです… 外brandのテーラーやキャロウェイ…ピンなど…押され気味な現状…ですが…流石MADE IN JAPAN!…日本のものづくりの繊細さに加え…外ブラに寄せたブリジストンの傑作かと思います… 新JGRも良いですが…スリーブタイプでないのが…残念!です…2020/1/23(木)13:06ojayama