285-490さんのマイページ
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クチコミ履歴
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コブラゴルフ/KINGLTDx LS ドライバーテーラーメイドの1Wばかりでしたがクラウンのラインがスクエアを作りやすく構えやすいです。 形状もテーラーみたいにトゥーが膨らみすぎてることもキャロウェイみたいに三角でもなくかなりオーソドックスで誰でも受け入れられます。 過去使用モデルとの比較です。 飛距離 LTDX=SIM>SIM2 捕まり SIM≦LTDX<SIM2 バックスピン LTDX<SIM<SIM2 高さ LTDX=SIM<SIM2 曲がりにくさ SIM≦LTDX<SIM2 コブラもAIフェースみたいなものなので割と打点ミスには強いですがトゥーヒットは弱めです。 エアロジェットが優しめ、ダークスピードが飛距離が尖ったモデルなので中間のモデルかなという印象です。 左を消したいドローヒッターかスピンを減らしたいフェードヒッターにおすすめです。 上がりにくいクラブではあるのでトラックマンでHS50以下の人はロフトは10.5がおすすめですね 私はベンタスブラックでHS47キャリー260ぐらいで過去一飛んでます。 値段も安くなってるので中古で見つけたら試してみて欲しいです2024/5/4(土)23:00285-490
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 フェアウェイウッドSIMスプーンがいまいち上がらないので購入してみました。 めちゃくちゃ上がります。 3wでランを出しすぎたくない、置きたい人にはいいクラブだと思います。 ハンドファーストで当てられれば前にも行きます。 想定外だったのは打感。 フェースがたわむというかボールが潰れるというかその感触が柔らかくてめちゃくちゃ気持ちいい。 いいクラブです。 少しアップライトなので捕まえられない人にもいいと思う2024/4/21(日)18:07285-490
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スコッティキャメロン/スタジオステンレススタジオステンレス ニューポート2スムースフェイスのパターは近年の市販キャメロンでは作ってないのでそれだけで価値があります。 打感が完璧です。 やわらかいのにこれほど高い音が鳴るパターはないのでは。 エースではないですが感覚が鈍って基本に戻りたい時に使っています。 美品を見かけたら購入をお勧めします。2024/4/20(土)23:37285-490
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ピンゴルフ/PLDPLD ミルドパター OSLO 4 パター(マットブラック)フェース面の見え方がめちゃくちゃ良い。 打感も挙動も良い。 ただしテンポ早めの自分にはヘッドが重すぎて振り遅れる。 11フィート以上ある高速グリーンなら合うと思うけどそんなにゆったりストロークできないので買いませんでした。 ヘッド重量355gぐらいで同じフィーリングだったら即買いします。PLDカスタムかな〜2023/12/16(土)15:44285-490
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トゥルーテンパー/RIFLEライフル プロジェクトXハードなシャフトの代名詞で自分には合わないと思っていました。(ただしハードさは硬さだけで重さは無いです) ボールフィッティングをした時に打ち出しが低いからPX合うかもと言われ、ピンのフィッティングで6.0を試したら見事に打ち出しが寝ました。 DGと比べるとアタックが浅くなる、スピンが減る、最高到達点が高くなる。 HSと飛距離は人それぞれマッチング次第ですが、自分の場合は少し速く振れて3〜8y飛ぶようになりました。 ダウンスイングが小さなアークで持ち堪えるDGと比べて大きめのアークでハーフウェイダウンからピュッと走っていきます。 このインパクトゾーンのイメージと、ディロフトして当てられること、やはりフレックス関わらずある程度HSがないと使えないと思います。 トラックマン1W HS46〜47、6.0でキャリー5i192、7i168、9i145です。 走る動きがあるので距離のコントロールはDGのほうがしやすいかな。 ちなみにLZはほんの少し柔らかくしてDGっぽい粘りがある感じです。2023/11/23(木)13:36285-490
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B201CB アイアン現代的正統派キャビティー。 ロフト立ってますが低重心で上がります。 色々打ちましたが群を抜いて打感が柔らかいです。 結構機敏なヘッドで、フェードよりもドローが打ちやすい(右に曲がるより左に曲げやすい) 7と8のトップラインの差が少ないのでスクエアに構えやすいです(被って見えにくい) 221は女子プロ好みにシフトしたようで、ソール形状的にも日本の芝に合うのは201かなと思いました。2023/3/16(木)00:37285-490
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ダウンブローボールが重力で沈んでいてパッティングではパッティングではスキッドを減らして前回転が重要とされてるので、バックスピン要素のダウンブローはやってはいけない動きです。 テーラーメイドのインサートの仕組みを考えればわかりやすいです。 ダウンブローって揚力を得るためのものですからね2024/6/28(金)00:27
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フックしづらいフェアウェイウッドを教えてください。同じようなことに悩んだことがあるので気持ちわかります。 動画では一時的な対処にならなかったので以下に大事なことを。 実はフックを嫌がってアウトに出すことをやり出すと余計にフックします。 インパクトでフェースが被らないように左に抜く意識が大事です。 硬いシャフトだと戻りが速くて左に行くこともあるし、下半身より上半身の運動量が多いとそれも左の原因です2024/2/16(金)13:51
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リシャフトについて薄い当たりでしたら1gずつ段階的にヘッドに鉛を貼ってみては? 重いほど捕まるはずですし解決できるかもしれません2023/9/22(金)01:45
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スチールシャフトの鉛について。USPGAの選手のクラブはホーゼルにウェイト詰めてるのに世界ランクトップです。 つまり気のせい、プラシーボです。 総重量には左右しますが大して変わんないです。 クリーブランドのウェッジの重心位置を動かすために何グラムで何ミリズレるかをHPで知って数グラムの鉛での変化なんてほぼ無いって知りました。2023/5/6(土)22:45
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ハイドロー系シャフトデータ的にランが多いのでまずはシャフトよりもロフトを増やすことで捕まりも高さも確保してキャリーが増えると思います。 飛距離はヘッドスピード×6が理論限界値ですのでかなり効率いいのではないでしょうか? そこそこの飛距離の女子プロが40m/sで240ぐらいなのでハイドローはやはりヘッドスピードがないと難しいかと…2022/10/15(土)16:23
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黒染めの除去について市販のサビ落としスプレーで落として少しムラが出るので金属ブラシで整えればきれいになります 黒くしたくなければ浸透性オイルをペーパーでさらっと付ければベタつかず錆びずにボールも滑りません2021/3/9(火)14:53