亮さんのクチコミ履歴
亮さんのクチコミ
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マスダゴルフ/STUDIO-1利用8ヶ月の再投稿です。 残念なことが1点。 雨の日に水分を拭き取ったのにもかかわらずサビが浮き出てしまいました。 購入前にはコーティングが必要かもしれませんね。 長持ちしないかもしれないと思ってしまいました。 打感はやはりよろしく不満はないです。 ヘッド重量が軽いので軽いのが苦手な方は避けた方がいいかと。 自身はヘッドの重さをあまり借りずにストロークするので比較的あっている気がしています。 ご参考になれば幸いです。2021/3/11(木)08:24亮
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ピンゴルフ/G425G425 LST ドライバーから乗換えました。 G410PLUSに不満はなかったのですが、新しモノ好きが高じてつい購入してしまいました。以下410PLUSとの比較になります。 飛距離 425=410 さほど変わらない印象です。4 やさしさ 425=410 ハードヒッター向けと店で言われましたがOK コスト 425>410 某店舗で既にいい価格まで下がってました。 打感 425>410 圧倒的にキーンという苦手な音が消されてます。 方向性 425>410 慣性モーメントの進化を感じます。曲がらない。 構えやすさ425=410 445ccですが410PLUSユーザは違和感なし。 LSTの特徴であるロースピンは試打でも結果がのこりました。 僕の場合、200回転程度下がるという宣伝文句通りになっております。 あまりふけあがらないいい感じの弾道です。 410PLUSにも不満がないとしていたのは直進性。ここも進化を感じます。 曲がりは少なく、僕の場合ストレートに玉がでて若干捕まってドロー5〜10Y着弾・・・といった感じ。 HS43程度の私ですが、十分使いこなせる印象。 飛距離は240〜50Y、馬鹿当たりして270Yが飛距離系での測定結果です。 最後にTOUR 173-65はロングセラーになっているだけあって素晴らしい。 タイミングが取りやすくカスタムシャフトは要らないと思います。2020/10/8(木)13:16亮
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マスダゴルフ/STUDIO-1打感がいままで利用したパターより遥かにいいです。 ヘッド自体が軽いこともあって、パンチが入ることなく理想のストロークができる印象。 また、構えた時にフラットに見える構造は素晴らしいです。 転がりも問題なく先日のラウンドで1パット10回(トータル27)の自己記録を達成しました。 店で売っているところが少ないため、評判だけでネット購入しましたが不満なしです。 グリップもしっくりきます。オリジナルなんですね・・・ パターに悩んでいるひとはとりあえず購入することをお勧めします。 難点はオーダーメイドのため手元に届くまで1.5ヶ月ほどかかってしまうことですかね・・・ でもそこをクリアしてから満足のいく結果を得られていますのでマイナス要素は無しといたしますw2020/9/19(土)23:15亮
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 フェアウェイウッド値段安くなりつい購入。とにかく安くなりましたね・・・やりすぎ感満載でコストパフォーマンスは最高です。(2020年4月時点) シャフトは純正のVIZARD TW747 50にしました。 少し手元が太い印象ながら叩けるシャフトです。 打感は非常にいいです。真芯を食った時の感触は非常に満足。 方向性は私の場合左に出ることが多いですが許容範囲です。 自身1WのHSが43&〜44で、この3Wでキャリー200ちょっとでしょうか? ぶっとびとまでは言えないまでも十分の飛距離かと思います。 とにかくコスト安ってだけでお試しくださいと宣言しちゃいますねw2020/4/9(木)21:38亮
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 455 ドライバーホンマさんは新モデルを出すと旧モデルをマジで?ってくらい値下げするので飛びついておきました。ゴ○フ5さんで29,800円でした。格安でコストパフォーマンスに◎です。 購入即、練習場に。 自身PING410PLUSを所有しており、今1Wは二本体制なのですが比較してみました。 飛距離 410=747 優しさ 410=747 コストパフォーマンス 410<747 打感 410<747 方向性 410>747 構えやすさ 410<747 自身初の元調子にしました。 410にはSPEEDA EVOVを差しておりこれが先調子なので意図的に変えてみました。 シャフトで弾道がこんなに変わるかいうくらい変わりました。 ゴ○フ5さんでの試打では・・・ PING 410PLUS →スピン 2800前後 キャリー230y 総距離 245y HS 43M/S 初速 63M/S ミート率 1.45 TW747 455 →スピン 2400前後 キャリー235y 総距離 255y HS 44M/S 初速 63M/S ミート率 1.43 安定度は410ながら一発は747。打感は圧倒的に747です。 スピンレートも抑えられて風に負けない強いボールがでます。 左右の暴れ方は少し多い気がしますがOBになるレベルではなかったです。 洋梨型のすっきりした面構えもGOOD! とにかく今が買い時期ですね。損はないと思います。2020/4/9(木)21:30亮
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フォーティーン/DJDJ-4 ウェッジイージーです。顔は少し大きめですが、そこを許容できる方はお勧めできます。 スピン性能はさすがフォーティーン。練習場で20&〜40yのショートレンジでもきっちり止めることができます。打感も好みです。吸い付くような感触が気に入ってます。 58°はアプローチ用、56°はバンカー用として利用しております。 バンカーも出しやすいのはフェイスが少し大きめであることの安心感でしょうか? ウェッジどれにしよう?と考えており、ブランドにこだわらない方にはお勧めですね・・・2020/4/8(水)19:43亮
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ピンゴルフ/G410G410 フェアウェイウッド(スタンダード)ミーハー感覚で410の1W/3W/19°UT/22°UTと揃えました。 正直半年使ってきてこの3Wだけは最後まであわず、シャフト選択を間違えたのかもしれません。 その前の3WはキャロウェイEPIC STARでした。 購入当初は比較的宣伝通りストレートなボールが打てていましたが、練習場で使い込んでいくうちに、カット系のボールが出始めました。かなり意識して捕まえにいってもストレートでまっすぐ飛んでいって、最高打点あたりから右へ・・・ 飛距離性能も高い評判でしたが、明らかにEPIC STARの方が上です。 自身1WのHSが42&〜44程度で、EPIC STARは練習場でキャリー200Yを超えることが結構ありましたが、間違いなく10Yは落ちました。距離が落ちてもまっすぐ打てるというメリットを残して使い続けてきましたが冒頭のような状況なので売ってしまいました。 打感については1Wもそうなのですがかん高い金属音。ここも評価は別れるところだと思います。 ミーハー購入した自分が悪いのでクラブを悪くいうつもりはありませんがご参考まで。2020/4/8(水)08:16亮
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ピンゴルフ/G410G410 ハイブリッドきっかけは1W/3Wを410に変えたことなのでいっそのことUTもまとめてという考えで3U/4Uをネットで購入。シャフトは950NEOを特注で依頼。タイトリスト 816H1 からの乗り換えです。 以下自身の感想です。 【構えやすさ】 シンプルでいい。自身グースが強いUTは嫌いなので違和感は全くなし。 【方向性】 NEOとの相性もあるのかもしれませんが時折右にでることがありますが、これは自分の癖なのであまり気にしてませんが816H1 から大きく劣ることはないです。 【打感】 芯を食った時は816H1 よりも弾き感があって好きです。 【弾道】 高いです。いままで使ってきたUTと距離変わらず高さはあがった印象。 【飛距離】 自身1WでHS43&〜45ですが、いつもの練習場で気温5度の寒空測定結果です。 19°→キャリー190y 22°→キャリー180y ラウンドでは3I/4I相当として使ってます。 量販店では在庫(シャフト種類)が薄く、ネットで特注すると2ヶ月くらい待たされるのが辛いですが 合格点です!2020/2/15(土)19:09亮
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スネルゴルフ/MTBMTB REDコストパフォーマンスがいいです。最近では量販店でも並んでいるを見かけるようになりました。 ユーザーは増えているのかもしれませんね。 打感は柔らかめで飛距離はProV1x比較で同等レベルに思います。 スピン性能は比較的高く止まる印象。 表面がツルツルしているので好き嫌いが別れるかもしれませんが、ボール性能としては申し分ないかと思います。 ただ、ProV1xとスネルどっちか1ダースあげると言われるとProV1xを持って帰ると思いますw2020/2/15(土)18:48亮
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ピンゴルフ/SIGMASIGMA2 FETCH2ボールにに近い形状を探していたところ SIGMA2 FETCH を発見し即買いしてしまいました。 打感は宣伝のような「トゥん」ではないような気がしますが、削りだしとラバーの中間的な打感で 気に入っています。 この形状なので、短いのは外さなくなりましたがたまにパンチが入ってオーバーします。 ネットでもよく書かれていますがセンターの大きな穴は確かにボールを挟んでピックできるので 重宝してますが、ブリジストン他一部のボールは拾えなかったりします。 ※ボールの表面の加工の仕方によるんですかね?タイトリストProV1xは大丈夫です。2020/2/15(土)18:39亮
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フォーティーン/DJDJ-4 ウェッジゴルフ仲間がDJ33を使用していたのでフォーティーンのウェッジの良さは理解しておりました。 DJ4の56、58を購入しラウンド2回の感想です。 1.安心感がある ウェッジに小顔のシャープさを求める方には向かないのかもしれませんね。 過去にミズノの小顔系のウェッジも使用しておりましたが、最近はオートマチックなウェッジを求めるようになり、DJ4はその点で合格点です。 2.柔らかい打感 過去使用したウェッジのなかで一番打感が柔らかい気がしてます。 3.細いグリップ 特に58はグリップを一番短く持って打つことが多く、オリジナルの細グリップと自身の相性はいいです。 4.止まる スピン性能が取り沙汰されることが多いフォーティーンですが、その噂違わぬといったところでしょうか?よく止まるので今のところスコアメイクに貢献してくれています。 バンスが7だったと思いますが、バンカーからもフェアウェイからでも使用できるオールマイティなウェジだと思います。その意味で私のようなアマチュア中級者?向けと言えるかもしれません。 5.デザイン 実はこの点が一番の購入ポイントだったりします。フェースを上から見た場合の顔が気に入ってます。 しばらくウェッジはDJ4推しで行きたいと思います。2020/2/11(火)19:11亮
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 Vx アイアン自身ベスト80、AVE88、1WのHS43&〜45のアマチュアゴルファーです。 747Vxを検討している方で以下の内容に賛同できる方は買いかもしれません。 参考になれば幸いです。 自身ミズノMP55からの乗り換えです。 MP55を3年ほど使用しだいぶくたびれてきたことと、ストロングシャフトはちょっとやりすぎと思いつつ、7Iで30度という軽ストロング系に興味がありホンマブランドは初めてでしたが5I&〜11Iを購入。 飛び系アイアンはちょっと・・・と思っている方の許容範囲のギアのような気もします。 選択肢としてはミズノPRO920、スリクソン585と747Vxの3択でしたがNS950がデフォルトシャフトであったミズノ、スリクソンは左に大きく曲げる結果に・・・ MODUS FOR T//WORLDはNS950の調子をそのままに若干重量重めの自身には最適のシャフトで試打の際に店員にこの一択ですねと言われました。 このシャフトはMODUS120はちょっと重い、でもNS950は軽い(昔のスリクソンのNS980が理想)というゴルファーにはもってこいのような気がします。 実践ラウンドは今時点で4回。感想としては以下になります。 ・とにかく左へのミスが大幅に減った。 ・距離が安定した。飛ぶ!(7Iで145&〜50yキャリー) ・打感が柔らかい。(ミズノ比較) ・MODUS FOR T//WORLDはかなり秀逸シャフト。 ・直進性強い。ミスヒットに強い。 ・顔がいい。シュッとしてる。 ・値段が安くなった。 飛びに関してはMP55(7I)のキャリーが冬だと135yまで落ちることがあったのに対し確実に145y以上のキャリーを実現してくれます。アマチュアゴルファー本来の飛距離をしっかり出してくれます。 打感に関しては間違いなくいいです。とにかく柔らかい。 芯を食った時の感触はミズノ以上かもしれません。ここに惚れてしまいました。 真冬に購入し飛距離が伸びないこの時期なので真夏の飛びすぎをどう攻略するかはこれから考えます。 2020年1月モデルチェンジで価格も落ちているこの時期買いかもしれません。2020/2/11(火)11:38亮
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバー自身ベスト80、アベレージ88のアマチュアゴルファーです。 HSは43前後といったところ。 LSTと迷った結果、高さを出したい自身の希望でPLUSを選択。 間違いなく言えることは曲がりづらいこと。 アマチュアゴルファーの味方になるでしょう。 打感を気にするゴルファーにはちょっと毛嫌いされるかもしれません。 初代EPIC STARを打感で手放したゴルファーはひょっとするとその一点で放出されるかもしれませんが、飛距離性能のなにより直進性で私はしばらく心中します。 ※自身もEPIC STARは即放出した身です。 OBの頻度は著しく減りました。この点だけでも買いは正解でした。 購入ラウンド10回で1WによるOBは2回だけです。 デフォルトのシャフト(フジクラ EV5 569)は45.25インチの比較的短めで最初は戸惑いましたが 飛距離が従来のM4から落ちなかった点で結果満足しております。 これから1Wを検討される方でまっすぐ飛ばしたいのであればお勧めです。2020/2/11(火)11:11亮
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula MBN.S.PRO Regio formula MB 55Sを購入しました。 ヘッドはTMのM4になります。デフォルトはTourADのIZ-6だったのですが45.25インチと自身には短くどうも弾道が低くなりがちでリシャフトを決意、45.75インチで購入しました。 練習場で2回打ち込んだ感想としてはテイクバックが非常に取りやすい印象です。 中元調子の特徴なんでしょうか・・・ テイクバックで違和感が払拭されたせいなのか通っている練習場で的にしている旗と旗の間(約50Y)の間を外すボールがなくなりました。 課題にしていた弾道も少し高めになり、キャリーも10Yほど伸びた感じです。 とにかく擦ったスライス系、捕まりすぎのフック系の本番では絶対出て欲しくないボールが格段に減ったのは事実です。それとヘッドの走りがよくなった感じです。ここが一番求めていたポイントだったので購入は満足です。 55Sにしましたが、TourAD系の6シリーズと重量は変わらない感じであまり50g台の軽すぎるシャフトと思って購入しないほうがいいかと思います。 最後にTMのスリーブ付きで2万程度で購入しましたが、コスパもよろしく大変満足しています。2018/7/7(土)17:31亮
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバーEpicStarからの乗り換えです。少しでも参考になれば幸いです。 Epicは飛距離は満足でしたが左へのミスが多発。音がカン高くてどうにも好きになれなかったのと、後半バテているときに限ってフックにも近い嫌いなボールがでてました。シャフトはFUBUKI50Sでしたが。この理由でドライバー買い換えている人絶対いると思うんですよね。 ここで5年ぶりにTMに鞍替えを決意。TFで曲がらないの謳い文句もマンぶりすると大きくスライス。なんじゃこりゃ全然曲がるじゃん!!と失敗したかな?と思ってましたが、スイングをコンパクトにミート重視にしたところ確かに曲がらん、飛距離も落ちんと納得しております。 シャフトをTOUR AD IZ6にしたことも影響しているのかもしれませんが。 自身はM2は打ったことがないのですが、よく比較されてますが純粋に飛距離性能は高いと思います。私はインテンショナルに曲げる能力を持ち合わせてませんが、基本ストレート弾道でフェアウェイを捉えたいという人がいたらおすすめかもしれませんね。顔も構えやすいというか極めてオーソドックスなので気に入ってます。しばらくはエースに据えます。2018/4/13(金)12:29亮
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