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915D3 915D4 ドライバーについて現在913D2のドライバーを使用しています。 ミスにも寛容なクラブで不満という程の不満もないのですが、もう少しだけスピンが減ってくれれば、初速が出てくれればと思っています。 そこで同ブランド後継の915D3,D4が良いのではないか?と考えております。 (D2が候補にないのはスピン量の問題と全体的に左に曲がりやすいので少しつかまりを抑えたいが為です) 重心角や重心距離、重心深度、慣性モーメントなどの数値ついてD3は情報があるのですがD4はこれといった情報がないため判断に困っています。 実際に試された方、知識のある方ご教授いただければ嬉しいです。 私の場合どちらが合いそうでしょうか? ・ヘッドスピードは現在レッドアイズポケット測定で49.2〜50.7m/sの間くらいです。 (毎日素振りしているのでまだ上がるかもしれません) ・打ち出し13.8-〜15.7°、スピン量2700〜3200rpm、フック回転(チーピンは出ません) ・ミスヒットはヒール寄りのフェース下気味が多いです。(なのでアクティブリコイルの915が良いかと) ・現在の飛距離は277ヤードくらいの数字が出ます(あと13ヤードほしい) ・インパクト時フェースは2〜4°オープンでインサイドアウト気味に当たっているようです。(調子のいいときはインサイドイン) ・M5やエピックなど最新モデルは一通り試しましたが913の方がむしろ飛んでいるので購入には至りませんでした。 現在のスペック: タイトリスト913D2 9.5° モトーレスピーダーVC7.2(S)45インチ MCC・プラス4(スタンダード) 326gバランスD3 シュアフィットスリーブ位置C1 宜しくお願い致します。2019/6/3(月)01:29
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リシャフトについてAMT、DG120AP3の3番アイアン(393g、39インチ)を使用しています。 現在刺さっているのがDGAMTツアーイシューなのですがスペック表を見ると 41inch:105g、40.5inch:108g、40inch:111g、39.5inch:114g、39inch:117g となっています。クラブは39インチなので、 DG120にリシャフトした場合 DG120:118gとなっているので、 重さはほぼ変化しないという認識で間違いないでしょうか?2019/4/29(月)01:27
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ヘッドスピードを上げるトレーニング以前からドライバーについて色々回答いただきお世話になっております。 ドライバーを色々試打してみたのですが、正直劇的な変化を感じる程ではないため(シャフトがあってないのかもしれませんが) 数万円もかけてまで変えるほどのことではないなと感じました。 それであればヘッドスピードを上げればいい、と考えたのですがどう頑張ってもマン振りの素振りで49m/s、実打では47m/s程度しか出せません(計測はレッドアイズポケットです) できればもう3m/sは上げたいと考えています。 そこで重いものと軽いもので素振りをするとよいと聞いたのですが他にも何かいい方法(トレーニング)はありますでしょうか? 現時点ではオレンジウィップ(44インチ800gくらい)か野球用の2kgマスコットバット ヘッドを外したスリーブシャフト(120gくらい) の2本で素振りを考えています(オレンジウィップ結構高い・・・) 実際に効果のあったものなど教えていただければと存じます。 参考までにスカイトラックの10球平均です。 (練習場のボールなので正確ではないかもしれませんが) キャリー:253.6y 総距離:269.7y 中心左右ブレ:6.9y 最高到達点:25.3y ボールスピード:64.7m/s (ヘッドスピードは類推値とのことなので割愛) バックスピン:3193rpm サイドスピン:-366rpm2019/4/4(木)00:56
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3番アイアンまたはアイアン型UTについて1ラウンドのなかで1W、3Wは何回かは必ず曲がってしまうため、いやな予感のするホールでは3番アイアンでティーショットすることがあります。 アイアンについては全く曲がらないため安心して打てるのですが今使っているMP52だと気持ち飛距離が物足りなく感じています。(210Yくらい) そこで20度くらいの3鉄またはアイアン型UTを使いたいと考えています。 鍛造(ライ角調整ができる)で20度くらい(19以下だとティーショット専用になってしまいそう) の物でもう少し飛距離の出しやすい(220-230y)ものがあったら知りたいです。2019/3/29(金)07:43
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ドライバーのスピン量について2以前ドライバーのスピン量を減らしたいと相談した者です。 その節はたくさんの回答ありがとうございました。 シュアフィットスリーブ位置をA4からD4に変えてロフトを立て、 スイングに関してはオーバースイングと言われたのでそこを気をつける程度の修正をしました。 平均ヘッドスピードは47m/sに下がりましたが、平均打ち出し角12°、サイドスピンはドロー系 バックスピン量が3200〜4400rpmだったのが2700〜3300rpmに下がりました。 飛距離が270y前後です。 重心位置よりやや高い位置で打てた時に2000台、それより下のときに3000台になるようです。 さすがに4000台は出なくなりましたが、それでも目標よりまだ200〜500rpm多いのでもう少し下げたいと考えています。 そこで気になったのですが、3WのM1のスピン量が平均3000rpmほどなのです。 ・ドライバー タイトリスト913D2 9.5° モトーレスピーダーVC7.2(S)45インチ MCC・プラス4(スタンダード) 326gバランスD3 ・FW テーラーM1 15° クロカゲXM70(S)42.75インチ MCC・プラス4(スタンダード) 349gバランスD3 といったスペックです。 3Wの方がロフトが多いのに、スピン量はほぼ変わらないくらいということは、M1のドライバーにすると 希望の数値に近付く、ということでしょうか? もしそうであればスピン量が理想値になった場合、何ヤードほど伸びるものなのでしょうか? ある程度伸びが期待できるのであれば多少費用がかかっても変えたいと考えております。 また測定値はスカイトラックの数値なのですが実際との誤差はどの程度でしょうか? 重心より少し上で打つコツがあればそれも聞きたく存じます。 長くなってしまったのでまとめると ・M1ドライバーならスピンは減るのか ・スピン量が適正なら何ヤードほど伸びるのか ・スカイトラックと実際の飛距離の違い ・重心位置より少し上で打つコツ この4点について経験、知識のある方教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。2019/3/16(土)23:27
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ドライバーのスピン量についてドライバーのスピン量を減らしたいと考えています。 平均ヘッドスピード47.7m/s、打ち出し角11〜15°、スピン量3200〜4400rpm ややインサイドアウトで球筋はドロー系です。 現在使用しているドライバーが タイトリスト913D2 9.5°(リアルロフト10.5°) シュアフィットスリーブ位置A4 モトーレスピーダーVC7.2(S)45インチ MCC・プラス4・アライン(スタンダード) 321gバランスD2 といったスペックです。 ドライバーを変えてスピン量を2200〜2500rpmに減らしたいと考えています。 中古市場でお手頃なドライバーで条件を満たせるようなものはありますでしょうか? またヘッドに鉛などを貼ってスピン量を減らせるものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。2019/2/28(木)23:03