Berryzさんのマイページ
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバー現在はステルス2プラス10.5にベンタスTRブラックの6Sがエースだったのですが、先月あたりから30℃を超える日にラウンドした際には超高弾道になってしまった。 そこでマークダウンしたステルスプラス9.0を購入。 ベンタスTRブラック6Sいれてラウンドしてみたらまあまあの中弾道でたまにドロップして不安定。 ベンタスTRレッド6SもよかったけどDGと相性が悪く断念。 練習に最適とあったジアッタスV2のSXを購入し刺して練習仕様してました。 先日ラウンドにうっかりそのまま持ってきてしまい、試しにそのまま使ったら理想の弾道で驚いた。 そして曲がらない!シャフトとの組み合わせがばっちりハマりしばらく使用していこうかと。 今になっての気づきですがボールにめちゃくちゃ左右されるクラブ。一緒にラウンドした仲間でもこの組み合わせでボールだけ変えて打ってもらい実測したところ、ツアーボールでも柔らかい方が結果がよかった。 自分の場合は特に顕著に結果がでましたが、TP5やtourBXS、V1はいいけどそれ以外は良くない結果に。。。tourBXはまだ良いけどTP5XやV1Xは良くない結果にでディスタンス系は特にダメなのは皆一緒の結果。 上記記載の超高弾道になったのはTP5X。テンプラみたいな弾道が多くめちゃ飛距離ロスしてた。TP5に変えたらそれがなくなるというね。。。 肌寒い時はステルス2プラスの10.5で暑い日はこれを使っていこうと思います。 出た当初の試打はやはり寒い時期とレンジボールだから厳しい評価しましたが、夏はSIMを超えた良いクラブでしたわ。フェースのカーボンも定着してきたし。(ミニドラはメタルフェースで出ましたが笑) もし試せるなら打感が柔らかいボールで試してみてください! そこまで難しいクラブではないです。 冬はたぶん弾道低くなるでしょうけど。2023/7/4(火)14:40Berryz
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 プラス ドライバー元々テーラーメイドを愛用。 購入意思はなかったのですが、やはり構えやすさがあり思わず購入。前作のステルスプラスのこともありロフトは10.5。 ベンタスTRブラックの6Sで使用して、まったく左にこない。 フッカーの自分がとっても扱いやすいクラブです。 飛距離はsimからそんな変わらないかな。 前作よりは振りやすさがあり扱いやすい。 高弾道低スピンでフェードが自然に出る印象です。 これが今年のエースだ!と決めていたのに近日のゴルフで悩みが、、、 30℃を超える中でゴルフした際に超高弾道になり逆に飛距離ロスしている事態に。ロフト9.0にしたほうがよかったかもと思ってる今日このごろ。 どのクラブもそうだけど、ステルスシリーズになってからボールと相性が特に重要になってると思う。 自分の場合だとTP5XよりTP5の方が明らかに飛距離もあり曲りにくく適正でした。SIMの時までは冬はTP5、夏場はTP5Xでちょうどよかったけど、ステルスから打感がやわらかいボールの方がよさそう。上記記載の超高弾道はロフトもあるけどTP5Xでそうなった。後続もいなかったのでTP5で試しに同じところから使用したらいつもより高弾道だけど許容範囲でした。 とあるメーカーのはやたら吹けたし、ディスタンス系はちっとも飛距離出ない。ボールによって相当評価が左右されるクラブなのでボール選びは慎重に。 口コミする時はボールも記入したほうが良いかも あとやっぱコスパがね。。。1年待ってマークダウンしたらロフト9.0購入しよう。2023/7/4(火)14:10Berryz
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス フェアウェイウッド3Wと5Wで性質・打音が違うので驚きました。 3WはSIMが気に入っててずっと使用していました。 SIMにSIM2の打音と打感が足されて球が上がりやすくなってます。 打音が5Wより締まった力強い音です。 ただ打ち方でスピンの入り方が違います。低スピン高弾道が基本でドライバーと同様、打ち方や打点でスピンコントロールできそうな感じ。自分の技術ではそこまでの打ち分けができません。 個人的には3Wはセカンドでグリーン止まらなくてもぶっ飛んでほしくてSIMを使用してましたが、グリーン奥までランが出ることも多いためマークダウンしたSIM2を購入しました。 性能的に飛距離も寛容性もあまり変わらないし、少し上がりやすくなったかな&〜位のでデザインやお財布と相談で決めていいかと。 5Wは個人的に高評価で良い意味でテーラーっぽくない! ドライバーや3Wまではなんとかだけど、5Wよりロフトが寝てるツイストフェースは構えづらくて仕方なくM2を使い続けてました。今回は構えやすい!そしてSIMやSIM2までは3W要らない位ぶっ飛んでグリーンを狙えない感じでしたが、3Wと違いスピンがよく入ってグリーンで止めれそうな弾道で驚きました。 これだけは即予約しました! 5Wに飛距離じゃなく高さやツイストフェースが苦手な方にオススメです。飛距離を求める人には物足りなさがあるかもしれないです。 デザインは好みなので1年待ってマークダウンするといきなり半額になるのでそれを待つのもありかと。2022/1/29(土)20:12Berryz
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グローブライド/オノフオノフ ドライバー KURO(2021)歴代テーラーメイドのドライバーを使用しておりました。 YouTube動画の影響で購入してみましたが、これは素晴らしいドライバーです。CBTによる総重量を変えずに4つのウエイトを付け替えることでD0&〜D6バランスにすることが可能です。 その効果は絶大で実感できると思います。 歴代のテーラーのドライバーは好きで毎年使用しておりました。 特別不満はなかったのですが、このドライバーで一番ヘッドを重くして打った際にヘッドが重いテーラーのM1がよく飛んでたことを思い出しました。 スクリューウエイト(9g)を別注し、ヘッドの方に9+7+4をつけて物凄く強い弾道になり明らかに今まで使用していたドライバーを凌駕しております。M1ドライバーの時代より先端剛性の高い良いシャフトが昨今多いため、D5やD6あたりでも振りやすさがあります。 若干自分の理想の弾道より高弾道なため9.5度のヘッドも購入しようか検討中ですが、それでもキャリーでよく飛びます。 そして元々直進性もあり捕まりもよいヘッドのため、なお良いですね。上記の調整もウエイトやカチャカチャでフラットにもできたりと調整の幅が大きいため鉛を貼って調整しなくてもよいのでオススメです。 欠点はスリーブだけの販売がないため、いろんなシャフトを試せずにメーカーに注文するか工房でリシャフト依頼するしかないのが難点ですね。グリップ交換もメーカーでとなるし。 ONOFFのシャフトも良い出来ですが、好きなシャフトを試したい人はコスパ悪くなります。 あとは自分である程度、調整する知識が必要かと思います。 ヘタしたらずっと調整することになりかねません。 大半の人は純正シャフトまたはLABOSPECシャフトでウエイト調整で問題ないです。 あくまで自分はリシャフト前提でグリップ側に一番軽い2gを装着してLABOSPECのTATAKIの50Sでウエイト調整しました。(※メーカー様ごめんなさい。)グリップは重いのにつけかえる想定でしたし、色合いだけでレジオフォーミュラーMB+の55Xにしてみたところ若干まだつかまったのでトゥ側のウエイトを重くして満足なセッティングになりました! ただ素直にメーカーさんでフィッテイングすることをオススメします。2022/1/29(土)19:16Berryz
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバーSIM→SIM2→SIM2MAXと使用してきて現在はSIMに戻っています。 SIM2シリーズは飛びより安定性重視で曲がりにくいSIM2MAXを使用していましたがやはりたまに出る吹き上がりで飛距離ロスもありSIMに戻しました。 ステルスシリーズはやはり超話題作なので何回も試打を重ねての感想です。 カーボンフェースは言われなければ気にならないほどの打感と打音です。 テーラーサウンドと言いましょうか。 フェース以外、デザインは好み。 ※フェースはライダーベルトみたいと友人に言われてからそうとしか見えなくなった笑 そこで250ydの広さがある練習場に行きました。 まずは純正シャフトで打つと良い当たりが連発。 これは、、、と思いエースシャフトのディアマナDリミテッド60Xを挿して試打開始。 あれ???? 時折、浮かないし200yd超えたあたりでナックルボールのような揺れるような弾道が出ることが。 日を改めて試打しても結果は同じ。 そこでその練習場にあるトラックマンを有料でお借りしてデータをみて納得。超低スピン!!と思いきや適性スピンだったりと幅が激しい!!そこでフェースにシール貼って確認したところ打点でスピンの入り方に違いが。他のドライバーでも違いはありますがステルスは僅かな打点の違いでスピンの入る幅、減り方が大きいです。 そして実際の弾道と計測器でのデータに違いが出ます。 量販店にある試打ブースの計測器はあきらかに飛距離は伸びるでしょう。スピン不足による弾道は出ないでしょうし。 とはいえポテンシャルはとても高いヘッドです。 HS42平均位の友人でもそれなりに飛びます。ロフトは10.5です。あくまでたま&〜にSIMでこれは飛ぶ!という当たりでもステルス+だとドロップしたりすることがあるって感じです。 SIMシリーズで浮かない捕まらない飛ばない方がSIM2シリーズの方が飛んだという方には合わないと思います。個人的にはやはりツアープロ向けに振り切ったドライバーだと思います。 個人的にはSIMとSIM2の中間のSIMよりかなぁってとこです。 スピン量は圧倒的にステルスシリーズが少ないです。 不安要素として ・フェースのコーティングの耐久性。メーカーが出してるから大丈夫だろうとはいえ不安。新品ボールと同じような樹脂素材のコーティングなため、新品ボールと使いふるしたボールの違いのように、使いづづけていけば更に低スピンになるかも? ・雨天時のラウンド。昔のカーボンフェースのドライバーはチタンのスピンの減り具合より大きかったので、使用プロによる雨天時のラウンド結果を聞いてからに ・レンジボールであの低スピン。コースボールだと厳しそう。 以上なことから、ステルス+はボールやシャフト等をしっかり自分にあったものが見つかれば激飛びする可能性を秘めたドライバーですが、正直「これはオススメ!」とは言えないドライバーという感想のためこの評価になりました。あたたかくなって薄着になったらまた評価は変わるかもしれません。 評判によっては今後カーボンフェースしか作らないと言ったけど来年あっさりチタンに戻すかもしれないですね。チャレンジングなメーカーで面白いです。SLDRの時のようなこともありましたしwww 手持ちのシャフトでは自分の理想にあったスピンや打ち出し角になるもしかないため、ステルスに合うシャフトはなかったです。 試打で借りたスピーダーNXの60Xはかなり良かった。 引き続きコースではSIMを使用していこうと思います。2022/1/28(金)14:17Berryz
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 レスキューUTはSIMUDI#3とSIMDHY#4を使用しております。 シャフトはすべてN.S.PRO MODUS3 N.S.PRO MODUS3 HYBRID GOSTです。 それぞれ気にいってましたがDHYがシャフトの関係のせいか、よう飛ぶんですよね。ちょっとグースなのも気になっていたところにSIM2シリーズのレスキューが出ました。 SIM2MAXレスキューも試打しましたが、前作が飛び過ぎたせいか安定系になってましたね。つかまえやすく簡単に高弾道になります。ただシャフトの選択肢が、、、、 とある試打動画を見て全然簡単になったとレビューがあり、試打してみました。構えやすく方向性も抜群によくて購入しました。 純正カーボンシャフトも悪くなかったです。スチールも結果は悪くなかったのですがちょっと柔い感じがあったためリシャフト。 カチャカチャで調整もできるし、飛びすぎることもなくて200y先のピンを狙っていけるクラブになりました。先日コースでも試しましたが最高の結果が出て満足です。 ほどよい打感、弾く感じもややあって、音も静かなので好みはわかれそうです。FWからの流れで払いうちが得意な方SIM2MAXレスキューを、アイアンが得意でアイアンからの流れからのUTを探してる方におすすめしたいレスキューです。 あ、購入の際はUSの方が好きなシャフトとコスパ的にもおすすめします。2021/7/12(月)12:19Berryz