gonta1974さんのクチコミ履歴
gonta1974さんのクチコミ
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ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバーG430LST(10.5°)とG410LST(10.5°)の比較。 (計測器→ユピテルGST-7 BLE) ・同じ初速の時にG430LSTの方が3〜5ヤードほど飛んでいた。 ・同じヘッドスピードの時、G430LSTの方が初速で約1m/s速い。 ・G430LSTの方が弾道が低い。(低スピン?) ・G430LSTの方が打感が柔らかく音も低く落ち着いている。 ・G430LSTの方が構えたときに少し小さく見える。 (ヘッドが小さいからかHSが約1m/s上がった。) オススメな人。 ・G410LST、G425LSTを使っている人。 ・スピンが多い人。 ・大型ヘッドが苦手な人。 ・フッカーの人。2024/4/10(水)20:34gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM フェアウェイウッド飛距離性能に釣られてM6からの買い替えです。(5W) フリマサイトの中古で¥21,000(ランクはB+〜A位の美品) 練習場での感想↓(ドライバーのHS40〜43くらい) 構えやすさ:SIM=M6(同じくらいの体積・大きさなのでM6と違和感なし) 方向性・・:SIM=M6(同じくらい) 操作性・・:SIM>M6(M6より曲げやすい!?曲がりやすい!?かな?) 打感・・・:M6>SIM(SIMはM6より硬め、球離れが速く弾く感じ) 飛距離・・:SIM>M6(かなり飛びます) 球の高さ・:SIM=M6(同じくらい) つかまり・:M6>SIM(M6の方がつかまりやすくフック系になりやすい!?) 試打も含めて今まで使ったFWで一番の飛距離性能です。(2021までのFWで) M6より引っ掛けが出にくく左へのミスが減りそうです。 3Wは入れてないので短いホールやドライバーの調子が悪い時にティーショットで重宝しそうです。 M6では純正シャフト(S)が柔らかかったので交換しましたがSIMの純正シャフト(S)は自分のHSではしっかりしているのでそのまま純正シャフトでしばらく使います。2022/6/20(月)20:53gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 フェアウェイウッド5Wで3ラウンドした感想です。(球筋はフッカーです。) M4ではたまに左への引っかけが出ていたんですがM6では1度も左へのミスが出ませんでした。(ティーショットで4〜5回、フェアウェイから4〜5回使用しました。) 構えやすさ:M6>M4 方向性・・:M6>M4 打感・・・:M6>M4 飛距離・・:M6=M4 私にはM4よりかなり合っています。 左へのミスが嫌な方にはオススメです。 純正シャフト(FUBUKI)が軽いので鉛を張ってラウンドしました。 リシャフトを考えていましたが結果が良かったのでしばらくはこのままで使ってみようかと思います。2020/8/15(土)02:16gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 フェアウェイウッドM4からの買い替えです。 練習場での感想です↓ 飛距離は同じくらいです。(飛びます。) ツイストフェイスの恩恵か曲がりづらく方向性がイイです。 クラブ重量が軽い(322g)のでリシャフトを検討中! 明日のラウンドが楽しみです。2020/8/10(月)01:59gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 レスキュー少し前に購入したU4(22°)が良かったのでゴルフパートナーの安売りでU5(25°)購入(税込み¥14,800) ミスしてもフェアウェイの幅に収まるほど方向性が非常にイイです。 飛距離も伸びました。 今まで使っていたコブラrail-Hの22°(NSPRO950)と同じくらい飛んでいる気がします。(スチールからカーボンシャフト変わったのもあるかと思いますが) まだ1ラウンドだけの使用感ですが今後のラウンドが非常に楽しみです。2020/7/21(火)11:38gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M6M6 レスキュースチールシャフト(NSPRO950)がしんどくなったのを機に購入しました。(2020.07) コブラのバフラーRail Hからの買い替えです。 かなりの直進性の良さと飛距離です。 飛距離は10yくらい伸びた気がします。 ミスヒットしても左右へのブレが少なく飛んでいきます。(ツイストフェイスの恩恵?) 捕まりが良いので球筋はドロー系の高弾道です。 #5(25°)も欲しいです。2020/7/15(水)00:18gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバー2019.06.10 河川敷コースでのラウンドデビュー! 天気:晴れ・風有(1クラブ分上げ下げくらい) 自分史上最高の飛んで引っ掛けないドライバー! 経験したことのない飛距離と2打目の景色。 シャフトは「グラファロイ プロローンチ・ブルー 45R」にリシャフト 長さ:44.5インチ 重量:295g 振動数:250cpm スリーブ位置はスタンダード。 フェアウェイキープ10/14 (チョロ、テンプラ、210y以下無し) (高さは中弾道でちょうどイイ) (球筋はストレートドロー4回、ストレートフェード2回、あとの4回は3W) フェアウェイを外したティーショット4回 (飛びすぎての左ラフと右目フェアウェイバンカーが1回ずつ、右プッシュ1回、いつもは行かないところまで行っての飛びすぎ左OB1回) ミドルホールの2打目残りが150y以上のホール無し。(ミドル最長410y) ロングホール(470〜520Y)の2打目残り200〜240y。 以前使っていたコブラF6(シャフトは同じ)より20y以上飛んでいる感じ。(多分、左を気にせずに振っていけたのでミート率とヘッドスピードが上がった?。) 最近よく行くコースですが初めてUT〜6Iを1度も使わなかった。 (ゴルフ人生で初めてウッドと7I以下でのラウンドでした。) 月末にアップダウンが多く少し狭い丘陵コースに行くのが楽しみ。2019/6/11(火)13:04gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 フェアウェイウッド2019.06.10 3W・5W河川敷コースでのラウンドデビュー! (天気:晴れ・風有(1クラブ上げ下げ位)) 3W↓ 310y〜330yの短いミドルホールでのティーショットに使用。 ミート重視で半インチぐらい短く持って打ちましたが全てフェアウェーキープの残り100y以内で2打目はAW(50°、54°)で打つことができました。 (球筋はストレートに近いドローボール。) 同伴者のドライバーとほぼ変わらない飛距離でした。(5y位) 5W↓ ロングの2打目でラフとフェアウェーから5Wも3回使用しましたがハーフトップとフェアウェイ右サイドへのプッシュアウト。 (月末にアップダウンが多く少し狭い丘陵コースに行くのであと2回は練習に行って精度を上げたい。)2019/6/11(火)10:22gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 フェアウェイウッド打感以外は自分史上最高のFW! 今まで3Wは苦手だったのでセッティングに入れたことがなかったんですが5Wがあまりにも良かったので3Wも購入しました。 5W同様かなりイイです。\(^o^)/ 練習場での使用感↓(3W/5Wのティーアップ無し) 打感:?(慣れればOK。) 飛距離:◎(自分史上最高!) (スカイトラックでの計測値で3Wが210〜220y位、5Wが200〜210y位でした。) 構えやすさ:◎(クラウンのシルバーのデザインが良く構えやすい。) 方向性:◎(打ち出した方向に真っ直ぐ飛んで行く感じ。) 寛容性:◎(トゥヒールのミスヒットにはかなり強いと感じた。) 操作性:○?(オートマチックな感じで逆球は出なさそう。操作性を求める方はM3の方がオススメ。) 弾道:高弾道(1番手分高く上がってる感じ) つかまり:★★☆☆☆(ティーアップ無しの場合だとM4ドライバーよりつかまらなく感じた。引っかけたと思った打球でもM4ドライバーの半分程度ですんだ感じ。) フッカー:◎(超オススメ。左を気にせずに振り切れそう。) スライサー:☓(スライスが悩み・右OBが怖い方にはオススメできない。) シャフト:○?(ドライバーのヘッドスピードが40以上あればSでイイと思います。個人的にはSでも柔らかめで結構しなるので「冬場はいいかもしれないけど夏場はどうかなぁ〜」って感じでリシャフトも検討中。) 3Wに関してはドライバーのヘッドスピードが40ちょうどくらいだとギリギリかちょっと厳しいので5W使った方がイイかもといった印象。(個人的にはしばらくは狭いホールでのティーショット用で3W使用予定、フェアウェイやラフからは5W使用予定。慣れてきたらフェアウェイからでも3W使えるかも。(^o^)) (こんなゴルファーにオススメ↓) ヘッドスピード40以上のフッカーで打点ミスが多く、多少の操作性を犠牲にしても飛距離と安定性(方向)を求めるゴルファーには超オススメのFW。2019/6/9(日)23:50gonta1974
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバーヘッドスピード40〜43くらいのフッカーです。 (今のアベレージは90くらいでベストは76です。) コブラの「KING F6」から買い替えました。 (クーポンとポイント割引で¥23,000) 打点がバラついた時にツイストフェイスの効果で曲がり幅が少なくその分直進性が高いような気がします。 全く曲がらないクラブではなく曲がりが軽減されるドライバーだと思います。 (練習場で打った限りでは2〜3割曲がりが少ない気がします。) 左へのミスが減りそうな気がするドライバーです。 フッカーにはオススメ、スライサーにはつかまらないのでオススメできません。 (スライサーにはUSモデルのD-TYPEのほうがオススメです。) 弾道もかなり高弾道なので夏場はロフトを立てて使おうかと思っています。 シャフトが結構しなるのでヘッドスピードが40以上あればSシャフトでいいかと思います。 来月のラウンドが楽しみです。2019/5/27(月)21:31gonta1974
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