だいわさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ピンゴルフ/iシリーズi210 アイアンドライバー以下ピンに乗り換えるべくゴルフ5のフィッティングでライ角測定してもらい、i59とブループリント、i230も試した結果、i59も鳥かごの中なら当たるけどコースで使うならi230かなぁと思ってたら、行きつけのゴルフパートナーで程度良好のi210を発見。フィッティングで黒ドットとモーダス105がベストと診断されていたところ、そのものズバリのスペックだったので思わず衝動買いしました。 先日初ラウンドしてきましたが、とにかく優しい。易しくはないかもしれないけど優しい。718CBからの乗り換えですが、CBと比べても上がってくれる。初心者から上級者まで使えるってYouTubeで言ってたけど納得。とにかくスコアに直結するアイアンだと思いました。長く使えそうです。2023/2/21(火)22:55だいわ
-
ピンゴルフ/G425G425 MAX ドライバーゴルフパートナーでほぼ新品のG425MAXが発売されていたのを購入。 G410plusでピンツアー173-65Sを使っていましたが、H/S44程度では掴まり切らず右に出ることがあったので、純正アルタJCBスレートのXにしました。結果、中〜高弾道の伸びの良い球ばかり。変に曲げようとするより素直に振れば棒球が出ます。操作性は低いのかも知れませんが、ティショットにそこまでの小細工は望んでいないのでこれで大満足です。練習場の250yの垂れ幕に突き刺さることも多いので後はコースで練習場のように伸び伸び振れれば… 掴まりを求める方、ウェイトポジションも良いですが純正X一度試してみてください。H/S40超えてくると、純正Sだと確かに頼りないというか弾道がネジれることがありますが、Xだと本当に球筋が安定します。やはり純正シャフト、ヘッドにマッチするように作られてる事を実感できます。 打感というか打球音は気になる人は気になるのでしょうが、結果がいいので全く気になりません。 G430も出てますが、しばらくはこれでいきます。浮気する必要を感じません。2023/2/12(日)19:18だいわ
-
タイトリスト/T-SERIEST100 S アイアン現在718AP3を使用中です。買い替え前提で718 CBとT100sをショップから借りて試打してきました。 打感 CB≒T100s>AP3 飛距離 AP3≒T100s>CB 方向性 T100s>CB>AP3 といったところです。 CBはDGのAMTホワイト、AP3はNS950、T100sにはプロジェクトXのLZ6.0だったので方向性についてはシャフトの特性が出ていると思います。 アイアンに何を求めるかによっても違ってくるかもしれませんが、めちゃくちゃ飛ばなくても7番でキャリー150弱くらいでいいと思ってるので、方向性と打感でT100sにします。 トップブレードはシャープだしソールも薄めなのに、見た目に反して易しさも感じられます。とんでもないミスショットは別として、多少のオフセンターヒットにも耐えてくれます。 アイアンはホームラン打つクラブではないし、毎回センターフライやセンターライナーでいいと思えばT100sの適度な飛距離と抜群の安定性は買いだと思います。 操作性を3にしたのは、思った以上に真っ直ぐ飛んでいくからで、ドローやフェード打ち分けるほどの技術がない私にとってはとてもオートマチックにストレート〜ややドローが打てるクラブでした。 新作も良さげですがお高いので、新作出て安くなったこちらにします。2021/11/10(水)21:21だいわ
-
トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトX LZアイアンシャフトで、『シャフトに助けてもらう』っていうのはこういう事なんだと初めて分かりました。これまでNS950やダイナミックゴールド、モーダスなど色々使っては来ましたが、はっきり言って私程度の腕では重さくらいしか違いを感じとる事はできませんでした。 今回、タイトリストのT100に装着。5.5でもいいかなと思いましたが、6.0でもしっかり球が上がります。というより、シャフトが上げてくれる感覚です。それなのに先が勝手に走る感覚もない。不思議なシャフトです。方向性も大体飛距離の1/10くらいの誤差に収まってくれます。アイアンヘッドの直進性なのか、シャフトなのかは分からないところもありますが、とにかくこれだけ上がってくれて方向性も良いシャフトは初めて出会いました。今後もプロジェクトXにしていこうと思います。2021/9/1(水)19:03だいわ
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 アイアン構える。あげる。振り切る。 それだけです。 思った以上の高さが出ます。 柔らかく心地いい打感が残ります。 めちゃくちゃ飛ぶわけではないですが、アイアンなのでそれでいいと思います。 ZX7は打ってないので分かりませんが、5はオートマチックに上がって飛ぶ感じなので、ドローやフェードなど曲面ごとに弾道を打ち分けるというクラブではないと思います。 まだまだ出たところだし在庫も少ないと聞いてますが、それを補ってあまりある魅力と実力があると思います。2021/4/29(木)15:56だいわ
-
グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD GPSIM MAXドライバーで以前はディアマナBF 6Xを挿していました。 先日、メーカーカスタムで3WをDIに、5WをBBでSIM MAXフェアウェイを購入。 番手が上がる(=ロフトが立つ)ごとにクラブとしては掴まらなくなるので、シャフトはBBを基準として掴まりの良いシャフトにシフトしていくようにリシャフトを考え、シャフト剛性分布図と試打結果を参考にGPをドライバーに採用しました。 結果は思った通りで、中〜高弾道のストレートからややドローで飛んでいきます。飛距離は劇的な変化はありませんが、何より特筆すべきは方向性の向上。 私がそんなに急に上達するわけはありませんから、シャフトの恩恵と言い切れると思います。手元と先端の剛性が高く、中だけが柔らかい言わば(逆ダブルキックポイント)です。先端が硬いのでヒット時にもたまに当たり負けすることなく強い弾道が得られます。 メ○カリ等を見てください。GPは他のシリーズよりも少なくありませんか?きっと一度手にしたら、なかなか手放せないシャフトなのだと思います。私もこれはなかなか手放せそうにありません…2020/6/21(日)08:41だいわ