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クチコミ履歴
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REVE/IMPACT BORONヘッドスピードがあるせいか、しなるシャフトは欲しいがフィッティングすると手元調子のシャフトばかり。 そこで工房探しをしてこのシャフトに出合いました。 クセの無いREVEを代表するシャフトです。 DRを持ち左右に軽く振ると良く動きます。 動きますが、しっかり感が手に伝わる。 他メーカーで6Xだから同じ6Xを選びがちですが、これは超危険です。 まずは軽くて柔らかい方から打ってみて下さい。 テイクバックで少ししなりを感じる。 切り返しでは、シャフトがハッキリとしなるのが分かりヘッドの位置が良く分かる。 インパクトに向けてガッツリとしなるシャフトですが、インパクトに向けて、しなったままではなく、しっかりとしなり戻りがある。 しなり負けもないシャフトでインパクトをする。 柔らかいから弾道はどうか?と思うけど適正なのか更け上がらない理想通りの弾道です。 前へ遠くへ飛ぶ感じで強弾道です。 私のスイングテンポは早いですが、しっかり打てる振り遅れにならない素晴らしいシャフトです。 このシャフトと出合ってからは、他メーカーのシャフトへは戻れません。 50g台のシャフトが欲しかったんですが、念願の50g台シャフトを買える事が出来ました。 不思議なシャフトですので是非ともお試しあれ。2022/2/19(土)10:40f4fu
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S. PRO MODUS3 TOUR 115 10th Anniversary Limitedドライバーヘッドスピードは45位です。 アイアンはマッスルでモーダス125Xを使用。 次にマッスルキャビティアイアンで少し軽いプロジェクトXへ変更。 このプロジェクトXでのシャフトの軽さに慣れてしまいました。 ギアヲタの私はマッスルアイアンでエースアイアンを作ろうと思いシャフト選びはモーダス120Xと115Sとタイプも違いますが悩み115Sをチョイス。 115Sはザックリ書くと125の軽いバージョン。 125X使っていましたが、冬場だと125Xはキツく思う人、125だと重いなと思う人にはピッタリだと思います。 しなりが欲しい人は120を選ぶと良いと思います。 115は120より硬いシャフトです。 数字だけだと120より軽いから柔らかいシャフトとは思わないで下さい。 モーダス105と125の中間での115と思って下さい。 しならないシャフトでは無いですが、しなりが少ないシャフトです。 手元調子が好きな方には合うかなと思います。 それと同時にヘッドの重さやらあるので、しっかりと試打して下さい。 私は115の試打する所が無かったので125を使っていた時のを思い出して115Sをチョイス。 ヘッドは地クラブのマッスルを入れましたが、105Sだと軽くて合わない私には115Sはバッチリでした。 ダイナミックゴールド120のS200より少し先端は硬いかな。S200より粘り感が少ない感じ。 粘りが少ない感じですので左に巻かないボールが出るので打ち分けがしやすい。 なかには単なる「棒」にしか感じないかも知れませんが手元調子でクセのないアイアンシャフトと思います。 初心者より中上級者にオススメです。 私はマッスルアイアンですからヘッドが若干軽いので、しなりが少なく感じますが、キャビティアイアンだとクセの少ない手元調子の素直なしなり方をするシャフトと感じました。2022/2/10(木)09:39f4fu
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス プラス ドライバー遊び半分でエースドライバーとの違いを知りたくて試打して来ました。 カーボンがどうのは一切分かりませんでした(^^; デザインは、シンプルで好きです。 クラウン部分にごちゃごちゃと色が無いのが良いで構えやすい。 打感は弾きが速くないので打ってる感じがあり好きです。 芯が広くなったとの事。本当にミート率が良くなり飛距離向上。 曲がりも減り打ち易さがさらに上がりました。 3種類のヘッドを打ち比べましたが、私にはコレが1番良かったです。 スピン量はシャフトの恩恵もあり適正数値。 何せ芯が広いのが恩恵ありです。 ミスしても曲がりが少ない。飛距離もあまり落ちない。 素人には助かります。 エースより優しくて飛ぶので、お金があれば即買いしたいです。2022/1/17(月)07:57f4fu
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EPON/AF-105 ドライバーギアヲタの私、使わないクラブを下取りへ、店内をフラフラとして、ヘッドが小さなドライバーを探していたら、何気に目に止まったのが程度の良いAF-105ドライバー。 460ccなのに見た目が小さく見えるので、手にして軽く試打すると何だか打ちやすいので即買いました。 シャフトも自分に合っていそうなので近くの練習場へ。 構えてクセがなくクラウンも小さく見えて良し!打てば打感良し! 飛距離もしっかり出る。 アイアンはエポンMBだし、同じエポンだからと単純な理由で買ってしまいましたが大正解。 夏場ですのでHS47位ですが、キャリー250Yを越える。 これはシャフトとの相性もありますが、飛距離が最新ドライバーと遜色無いのはとても大切です。 打音は好みありますがにぶい音では無いので好み。 打感・弾き感はボールにもよりますが適度に柔らかいかな。 ボヤけない感じでもあるので手にしっかりと伝わるのが良い。 打球も打ち分け出来るのが良いですね。 ヘッドが小さく見えるので振り抜きが良いのはポイント高いです。2021/9/7(火)08:15f4fu
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アーティザンゴルフ/LS☆720LS☆720 MB アイアン構えた感じは、MBなのに優しい。 打っも優しく感じます。 7Iで35°はロフト寝ていますが意外と飛距離は出ます。 私のエポンMBは7Iで36°だから余計に飛ぶ感じかな? 私の7Iの飛距離はキャリー150Yが理想ですので少し飛びますが良い感じですね。 打感ですが、軟鉄鍛造らしい打感とは少し違います。 フェイスからの球離れが早い感じがしました。 芯に当たれば、好みは別れますが私は好きな打感です。 しっかりと当たる感じはあるが柔らかい打感でしたね。 構えれば優しく感じ、打てば飛距離も出る。 テーラーとタイトリストの7Iとロフトは同じだったかな?間違えてたら申し訳ないですが、3メーカーと打ち比べてもらいたいです。 断然このアイアンが一番打ち易く感じます。 ソール幅が意外と広いので打ち易く感じたのかな?と思っています。 私のエポンより優しいですね。 マッスルアイアンが欲しいと思っている人には優しく感じるのでオススメです。 けどHMと打ち比べると難しく感じます。 こればかりはMBですから仕方ないですね。 私は見た目はオーソドックスでこれぞマッスル! 構えれば優しく感じ打てば、第一印象「本当にに癖がなく打ちやすいMB」と思いました。 打感も少し独特ですが芯があるが柔らかいので好き。 ウェッジ持ちの方からすれば「待ってました」となるのがわかります。 MBを使ってみたい方、ソール幅が意外と広いのでオススメです。 金額は張りますが、造りが凝っていますから仕方ないと割り切るかどうかですね。 正直、飛距離は望んではいけません。 飛ばなくても良い人にはオススメです。 ですが!所有感はありますね。 DGS200で組んでこれぞアメリカン! 何て思ってしまいました♪︎2021/9/5(日)04:27f4fu
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EPON/AF-Tour アイアンタイトリスト・テーラー・ミズノ・ホンマのMBを何度も試打。 しかし、縦距離の飛距離が安定感しない。 エポンのMBならどうかな?と気になり試打。 やっと縦距離が安定しました。 打感は好みがありますが1・2を争う良さ。 柔らかく球がフェイスに乗って離れる感じが、ゆっくりに感じました。 構えても癖は無くてストレート。 操作性はMBですから良い感じに自由に操作出来まして方向性もバッチリ! このアイアンは飛ばすクラブではないので、安定感があり、飛びすぎないのが自分の理想とするアイアンですのでやっと出会えた感じです。 コスパは良いと思います。 ギアヲタクでもありますのでついつい注文してしまいました。2021/8/21(土)22:02f4fu